日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 にゃんこタワー大活躍
2014年09月24日 (水) | 編集 |
おひさしぶりです。
半年ほど経ってますが、のんこ先生&次元隊長は元気です。
息子も2歳すぎまして運動能力の向上と共に、猫さんたちには
脅威となっております(^_^;)

s-CIMG9747.jpg
「小さき生き物がなんだかだんだん大きくなって恐いにゃりん」(じ)


特に次元は息子大嫌い(笑)
息子がいる部屋には一緒にいたくない!くらい嫌みたいです。
まさに忍者のように隠れたり、ささっと移動したり。
最近やーーーーっと慣れてきたようで息子の様子をみて
移動できるようになりましたが、それまではタワーの上で固まってた。
唯一、にゃんこタワーの最上階が彼が安心できる場所。


買ってよかったにゃんこタワー。

NZで買ったからうちのはこれのNEWバージョンみたいだ。


組み立て当日。
s-CIMG9581.jpg
「何ですかこれは?」(の)
「いやっほー、ねずみにゃりん♪」(じ)


s-CIMG9583.jpg
「なかなかいいですね」(の)


s-CIMG9584.jpg
「いやっほー、ねずみがいるにゃりよ、お姉ちゃん!」(じ)


s-CIMG9585.jpg
「ねこパーンチ!!」(じ)
「う、うざいです!」(の)


s-CIMG9587.jpg
「いやっほー」(じ)
「興奮しすぎです」(の)


s-CIMG9588.jpg
結構でっかいタワーなので2匹乗っても安定感あり。


s-CIMG9604.jpg
お部屋の隅に設置完了です。
「あら、なかなかいいですね」(の)


s-CIMG9605.jpg
うひょー、なにこれなにこれ??とさっそく食いつく息子。
「ふふ、届かないみたいですね。安心安心」(の)


最初は次元はたとえ息子が届かなくてもタワーでくつろげない様子
でしたが、だんたんと学習していまでは最上階でなら寝てます。
よかったねぇ。




★いろんなタイプのキャットタワー据え置きタイプ 楽天★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
いつもありがとうございます。

 LUSMO(ルスモ) その後
2011年11月13日 (日) | 編集 |
さて、日本から運んできた自動給餌器LUSMOちゃんですが、
そりゃあもう大活躍中です。

買ってきた当初は賢いのんこ先生が手をつっこんでエサを
取り出すという技を習得!さすが(´▽`*)
nonjige-131111
「む、なんか怪しい穴があるですね。ちょいちょい」(の)

nonjige-131111
ころーんとでたエサを食べるのんこ先生とうらやましそうに見つめるおばか次元。

nonjige-131111
「こうやってやるとエサが出たんですよ。ちょいちょい」(の)
「僕にもやらしてほしいにゃりん。。。」(じ)

nonjige-131111
「う~んちょっとしか出なくて面倒です。なんとかして下さい(*`д´)」(の)
「僕なんて1粒も出せなかったにゃり。。。」(じ)


次元は何度も見ていたのに結局1粒も出せず。。。(ノ∀`)
のんたんもその後はあまり興味がなくなったみたいで、
いま現在は手をつっこんでエサを出す行為はしなくなりました。
どーしてもお腹が空いたときはおやつとして何粒か食べているみたいだけど。
あまり熱心ではないので放っておいてます。

nonjige-131111
お皿が大きいのでなんとか2匹で仲良く食べてくれているし。

nonjige-131111
うちは倒したりということもなく、毎日使えてます。
よかった(´▽`*)

今はヒルズのシニア用と室内猫用の2種類のエサを適当に混ぜて入れてます。
量と時間を細かく設定できるので大変便利~。
1日3回、朝6時、夕方5時半、夜の11時にあげてます。
朝のエサくれくれ攻撃がなくなったのでとても快適♪

たまーにのんこ先生のシャイが出て、えさ皿に顔をつっこまないときが
あるので(お腹すいてたらものすごい勢いがあるのに。。。(笑))
そんなときはチェックして違うお皿に分けて入れてあげたりはしてます。

でも大抵次元はさっと食べて残したりするので、それをのんたんが残さず
食べるというパターンで大体半々くらいで食べている様子。

いや~いい買い物をした。
遠出してもエサの心配をしなくていいので楽チンです。
お薦めですよ♪
★ルスモ NEWペットフードオートフィーダ 小型犬・中型犬・猫用自動給餌器 LUSUMO ★
最後は引越し時のお約束
nonjige-131111
「箱大好きです(〃▽〃)」(の)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長もがんばって。。。( ̄m ̄*)と思った方はポチっとにゃ。

 おみやげ(LUSUMO ルスモ登場!)
2011年10月10日 (月) | 編集 |
日本帰国中に買ってきたおみやげがあるんですよ、猫さんたち。
nonjige-101011
「何にゃり?どれにゃり??」(じ)

じゃーん。
CIMG6345.jpg
LUSUMO(ルスモ)自動給餌器だー。

大きさは1のんたんくらい(´▽`*)
結構でかくてスーツケースの場所とったよ。。。(-ω-ll)
(あー、ちなみにのんたんのハゲの範囲がひろがってしまい、
いま股引も脱いじゃってます。。。かなしい)
CIMG6346.jpg
「エサの匂いがしますね」(の)
のんこ先生もう舌なめずり(ノ∀`)

CIMG6340.jpg
「むぅ~ここから匂いがするにゃりよ」(じ)

CIMG6341.jpg
「ちょっと触ってみるにゃり!」(じ)

CIMG6343.jpg
「どう?じげくん、エサ出てきましたか?」(の)
「手が入らないにゃり。。。」(じ)

CIMG6342.jpg
「むぅ~諦めるにゃり」(じ)
「どれ、じゃあちょっとお姉ちゃんがっ」(の)

さて、のんこ先生はエサをうまいこと出してしまうのか??

続きは次回。
ちなみに毎日使ってますが、ちょー便利です。(* >ω<)
★ルスモ NEWペットフードオートフィーダ 小型犬・中型犬・猫用自動給餌器 LUSUMO ★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長諦め早い・・・・。と思った方はポチっとにゃ。

