日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 1年ぶりだよ。元気だよ!
2015年08月09日 (日) | 編集 |
おひさしぶりです。
1年ぶりくらいにブログを書いてみる気になったノンジです。
特に何があったわけでもないんですが。
日々忙しくてブログ書く時間がなく。。。


さて、猫さんたちは元気です。
いまこちらは冬なのでオイルヒーターの両脇にいつものように
猫ベッドを設置して、毎晩ぬくぬくしております。
もう2匹ともシニアですけど、たまには夜の運動会もしてるし、
えさも足りない足りないと毎日うるさいし(笑)元気一杯。

s-CIMG9753.jpg
「いや、実際足りてないんですよ??」(の)



実はまた家族が増えまして。ええ、猫じゃないんですけど。
s-CIMG9757.jpg
「またなんか小さき生き物が増えて恐いにゃりん」(じ)


娘が生まれまして。順調に。家族が増えて6人家族に!
(猫さんが2匹で人が4人)
こうなると子育てに手一杯で猫の写真がっ!!急に!なくなった。。。
ごめんね~。愛情がなくなったわけではケシテナイ!
でも母親業はなかなか忙しくて猫さんたちに愛情がそそげてないかも~。
そのぶんメガネが毎晩のんたんをひざに乗せてますけど。
次元もまぁ相変わらずです。本当に。あいもかわらずニャンパトしてますわ。。。

s-CIMG6488.jpg
これらの写真はいまのではないけど。。。


s-CIMG6490.jpg
「うむ、異常なしにゃりん!」(じ)


s-CIMG6479.jpg
息子が生まれたときに買ったこれも再び使ってます。
のんこ先生が乗ってる(笑)そんなこともあったなぁ。


s-CIMG6491.jpg
「元気でやってますよ」(の)
「まだまだシニアじゃないにゃり!」(じ)


本当はもっと頻繁に書きたいんですけどね。時間がないのもある。
プラス、そんなに見に来てくれる人がいないとは思うけど、
身ばれするのがいやでね。。。こちらの知り合いが見たら猫の写真と
家の感じでばれるからなぁと。
子供が出来る前はこちらに知り合いなんていなくて、別に気に
ならなかったんだが、いまは日本人の知り合いも増えたので、
ブログが知り合いにバレる恐れもなくはない。。。


まぁ別にたいしたこと書いてないからいいんですけど。
でもやっぱ(´・д・`)ヤダ(笑)と葛藤しております。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

 にゃんこタワー大活躍
2014年09月24日 (水) | 編集 |
おひさしぶりです。
半年ほど経ってますが、のんこ先生&次元隊長は元気です。
息子も2歳すぎまして運動能力の向上と共に、猫さんたちには
脅威となっております(^_^;)

s-CIMG9747.jpg
「小さき生き物がなんだかだんだん大きくなって恐いにゃりん」(じ)


特に次元は息子大嫌い(笑)
息子がいる部屋には一緒にいたくない!くらい嫌みたいです。
まさに忍者のように隠れたり、ささっと移動したり。
最近やーーーーっと慣れてきたようで息子の様子をみて
移動できるようになりましたが、それまではタワーの上で固まってた。
唯一、にゃんこタワーの最上階が彼が安心できる場所。


買ってよかったにゃんこタワー。

NZで買ったからうちのはこれのNEWバージョンみたいだ。


組み立て当日。
s-CIMG9581.jpg
「何ですかこれは?」(の)
「いやっほー、ねずみにゃりん♪」(じ)


s-CIMG9583.jpg
「なかなかいいですね」(の)


s-CIMG9584.jpg
「いやっほー、ねずみがいるにゃりよ、お姉ちゃん!」(じ)


s-CIMG9585.jpg
「ねこパーンチ!!」(じ)
「う、うざいです!」(の)


s-CIMG9587.jpg
「いやっほー」(じ)
「興奮しすぎです」(の)


s-CIMG9588.jpg
結構でっかいタワーなので2匹乗っても安定感あり。


s-CIMG9604.jpg
お部屋の隅に設置完了です。
「あら、なかなかいいですね」(の)


s-CIMG9605.jpg
うひょー、なにこれなにこれ??とさっそく食いつく息子。
「ふふ、届かないみたいですね。安心安心」(の)


最初は次元はたとえ息子が届かなくてもタワーでくつろげない様子
でしたが、だんたんと学習していまでは最上階でなら寝てます。
よかったねぇ。




★いろんなタイプのキャットタワー据え置きタイプ 楽天★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
いつもありがとうございます。

 LUSMO(ルスモ) その後
2011年11月13日 (日) | 編集 |
さて、日本から運んできた自動給餌器LUSMOちゃんですが、
そりゃあもう大活躍中です。

買ってきた当初は賢いのんこ先生が手をつっこんでエサを
取り出すという技を習得!さすが(´▽`*)
nonjige-131111
「む、なんか怪しい穴があるですね。ちょいちょい」(の)

nonjige-131111
ころーんとでたエサを食べるのんこ先生とうらやましそうに見つめるおばか次元。

nonjige-131111
「こうやってやるとエサが出たんですよ。ちょいちょい」(の)
「僕にもやらしてほしいにゃりん。。。」(じ)

nonjige-131111
「う~んちょっとしか出なくて面倒です。なんとかして下さい(*`д´)」(の)
「僕なんて1粒も出せなかったにゃり。。。」(じ)


次元は何度も見ていたのに結局1粒も出せず。。。(ノ∀`)
のんたんもその後はあまり興味がなくなったみたいで、
いま現在は手をつっこんでエサを出す行為はしなくなりました。
どーしてもお腹が空いたときはおやつとして何粒か食べているみたいだけど。
あまり熱心ではないので放っておいてます。

nonjige-131111
お皿が大きいのでなんとか2匹で仲良く食べてくれているし。

nonjige-131111
うちは倒したりということもなく、毎日使えてます。
よかった(´▽`*)

今はヒルズのシニア用と室内猫用の2種類のエサを適当に混ぜて入れてます。
量と時間を細かく設定できるので大変便利~。
1日3回、朝6時、夕方5時半、夜の11時にあげてます。
朝のエサくれくれ攻撃がなくなったのでとても快適♪

たまーにのんこ先生のシャイが出て、えさ皿に顔をつっこまないときが
あるので(お腹すいてたらものすごい勢いがあるのに。。。(笑))
そんなときはチェックして違うお皿に分けて入れてあげたりはしてます。

でも大抵次元はさっと食べて残したりするので、それをのんたんが残さず
食べるというパターンで大体半々くらいで食べている様子。

いや~いい買い物をした。
遠出してもエサの心配をしなくていいので楽チンです。
お薦めですよ♪
★ルスモ NEWペットフードオートフィーダ 小型犬・中型犬・猫用自動給餌器 LUSUMO ★
最後は引越し時のお約束
nonjige-131111
「箱大好きです(〃▽〃)」(の)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長もがんばって。。。( ̄m ̄*)と思った方はポチっとにゃ。

 おみやげ(LUSUMO ルスモ登場!)
2011年10月10日 (月) | 編集 |
日本帰国中に買ってきたおみやげがあるんですよ、猫さんたち。
nonjige-101011
「何にゃり?どれにゃり??」(じ)

じゃーん。
CIMG6345.jpg
LUSUMO(ルスモ)自動給餌器だー。

大きさは1のんたんくらい(´▽`*)
結構でかくてスーツケースの場所とったよ。。。(-ω-ll)
(あー、ちなみにのんたんのハゲの範囲がひろがってしまい、
いま股引も脱いじゃってます。。。かなしい)
CIMG6346.jpg
「エサの匂いがしますね」(の)
のんこ先生もう舌なめずり(ノ∀`)

CIMG6340.jpg
「むぅ~ここから匂いがするにゃりよ」(じ)

CIMG6341.jpg
「ちょっと触ってみるにゃり!」(じ)

CIMG6343.jpg
「どう?じげくん、エサ出てきましたか?」(の)
「手が入らないにゃり。。。」(じ)

CIMG6342.jpg
「むぅ~諦めるにゃり」(じ)
「どれ、じゃあちょっとお姉ちゃんがっ」(の)

さて、のんこ先生はエサをうまいこと出してしまうのか??

続きは次回。
ちなみに毎日使ってますが、ちょー便利です。(* >ω<)
★ルスモ NEWペットフードオートフィーダ 小型犬・中型犬・猫用自動給餌器 LUSUMO ★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長諦め早い・・・・。と思った方はポチっとにゃ。

 お散歩
2010年11月16日 (火) | 編集 |
最近はすっかり暖かくなってきたNZ。
日が照っていると外に出たがるのんこ先生とじげ隊長です。

nonjige-171110
「いやっほ~。お外さいこー!」(じ)

のんこ先生はそんなにお外好きではなかったのに、
最近は外に出せアピールが激しくて・・・。
いつの間にかお外大好きになりました。
ごろんごろんして、太陽の恵みを満喫しております。


次元は相変わらず、逃走する可能性があるので紐を装着しての
散歩ですが、かなり長めの紐なので目を離していても大丈夫。
最近は脱走する気がなくなったようで、近場で満足してます。
えらいえらい(´▽`*)

nonjige-011110
「ふぅ日光浴最高です☆」(の)
「ぼくもーーーーーー」(じ)

ふと見ると、広い庭で寄り添う2匹(笑)
nonjige-011110
「はぁ~眠いです」(の)
「ぼくはもっと遠くに冒険に行きたいのに紐がじゃまにゃり!」(じ)

nonjige-011110
「むむっ、鳥!」(の・じ)


外はやはり、日の光や鳥のさえずりや風やなんかが気持ちいいのか
毎日何時間出していても飽きないようです。
見ているこっちは日に焼けるので困るのですが。。。(ノ∀`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長遠出はよくないですよ。と思った方はポチっとにゃ。

雑草をエサの代わりに本気食い←のんこ先生、草にがっつきすぎ。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。