日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 幻のあの子。
2009年07月20日 (月) | 編集 |
寒くても外には出たい2匹。
毎朝外にだせーっと大きな声でアピールするじげ隊長。
君はすぐどこかへ行って行方不明になるからなぁ・・・。
(2回ほど隣の庭へ侵入して2時間ほど自由を満喫したことあり。
雨が降ってきたら自力で帰ってきましたが、2回目は
すぐ近くの茂みに隠れてか細い声で鳴いていた・・・。バカ・・・)
仕方ないちょっとだけですよ。
jigen-210709
「いやっほ~いっっ!!」(じ)

嬉しそうですね、隊長。
(紐がついていても忍術ですり抜けるので油断ならない。
ので、常に見張っていないといけない。この寒い中。面倒だ。

nonko-210709
「う~ん、この草おいしそうです☆」(の)

のんこ先生は白くて見つけやすいのと、それほど遠くへは行かないので
安心です。ちょっと驚くとすぐにお家に逃げ込むし。あと大体同じ所で
じっとしているし(´▽`*)

nonjige-210709
「む、あれは・・・」(の)
「誰かいるにゃり?」(じ)

珍しくご近所猫さん登場。
nonjige-210709
首輪らしきものをしているので飼い猫さんですね。はじめまして。

ガン見する2匹。(右のほうにクリーム色猫さんがいます)
nonjige-210709
「日本語通じるかしら?」(の)
「僕のシマに勝手に入って何してるにゃりか~!」(じ)

じげ隊長、追いかけまわしちゃ駄目ですよ(`ω´*)
nonjige-210709
「何あの蛍光青の紐。ダサいわ・・・」(クリーム色猫さん)

このあと近寄ったら逃げていってしまいました。
この日以来会っていません・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長、紐ダサくないですよ。と思った方はポチっとにゃ。

今日もまた紐ごと消えたじげ隊長←茂みで即、捕獲しました。。。

 次元、逃げた?!
2009年05月11日 (月) | 編集 |
ある日ごみを捨てに行ったメガネさんが次元を抱えて窓の外に現れたので、
空いている窓から次元が逃げたのかと思ってあせって探したら、
なんと次元が家の中にいた∑(゚ω゚ノ)ノ
そうよね、窓ちょっとしか開けてないから出れるはずないもんね・・・

じゃ、この子は一体??

「ども。つかまっちゃいました。てへ」(黒猫さん)

「ふふ、あせっただろー?おれも最初次元逃げたかと思った」と
いいながらメガネさんが抱っこしてきたこの子はオーナーさんちの猫さん。
名前はティンカーベルだそうです。まぁ素敵な名前ね(´▽`*)

cat-110509
「よろしくね。」(ティ)

茶色い毛が多いので良く見ると違いますがそっくりや~。
じげ隊長より小さくて4キロくらいしかなさそうですけどね。
すごく人懐っこくてごろーんしたり抱っこさせてくれたりとサービス精神旺盛。
自由にお外で暮らしているみたいですが猫ドアがあるので夜はおうちに
帰って寝てます。いい生活ですね。


そしてこちらはワンコのマイロちゃん。
milo-110509
「勝手に撮らないでくださる?」(マ)

こちらも人懐っこくてかわいい(〃▽〃)ポッ
ただ、毛をカットしたばっかりでスリムに見えますがめっちゃ太いです(-ω-ll)
オーナーさんとこのワンコさんです。

NZではあの子供の頃に良く飲んだ「MILO(ミロ)」をマイロっていうんですよね。
そしてよく売っています。懐かしのミロ。ウチにもあります。

milo-110509
2人はとっても仲良しです。
じゃれあったりしてます。かわいいなぁ(〃▽〃)ポッ

本物の次元さんはこちら↓
jigen-110509
「お友達になれるかにゃりん?」(じ)

ティンカーベルは数日間「新しい猫の匂いがするのにどこに猫がいるんじゃい!」
と飼い主さんに怒っていたみたいです。うちの玄関まで来て猫さん同士
対面しました。お互いにビビッてただけだけど(´▽`*)

しかし黒猫さんはそっくりに見えますね。友達になれるといいな。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑マイロちゃんたしかにちょっと太めですね。と思った方はポチっとにゃ。

ごみあさり鳥骨食べたマイロさん?←夜捨てておいたゴミ袋から鳥の骨が外に・・・
マイロさん・・・ぽいなぁ(笑)こっちまで見回りに来てるから・・・。


 野良しろくろ仮面発見。
2009年01月10日 (土) | 編集 |
実家の近所はかなり大きな公園なんです。
夜自転車で通りかかったらしろくろ猫さん発見。

写真を撮ろうとしゃがみこんだら、エサをくれると思ったのか
わらわらとノラ猫さん(おそらく)が6匹も集まってきた。
nora-100109
「エサないんかい?えぇ?じゃあ呼ぶなよ」(ノラさん)

こやつはあまり怯えずに近寄ってきました。
しかし立派な体格ですね。
毎日エサもらってそうです。

きゃーじげ隊長だ!
nora-100109
「違いますけど。えさは?」(じげ似)

きゃーなんとじげ隊長似とのんこ先生似の共演!
nora-100109
「あいつ、エサはもってなさそうだぜ」(じげ似)
まだ子猫なのか、すっごく元気に走り回ってましたこの白黒おちびさん。

nora
「で、エサは?写真ポーズ料とりますよ」(のんこ似)

あぁ、ごめんね。
こんなにかわいいとついエサあげたくなりますが
むやみなエサやりは禁止ですし、持ってなかったし。
あげてしまう人の気持ちもわかりますが、猫が増えてしまうのも事実。

悩ましい。

久しぶりに猫さんと触れ合って(触らせてはくれませんでしたが)
猫充電ちょっとできたかな。

うちのは今日も垂れているそうです( ̄▼ ̄||)暑いしね。

       
↑のんじげに似てますね。と思った方はポチっとにゃ。

 癒し系。
2008年11月06日 (木) | 編集 |
ちょっと疲れているのでここはひとつのんこ先生の
とっておき写真で癒されたいと思います。

nonko-061108
「なんだか気分がうかない。そんな日もあるよね」(の)

そうなんですよ、のんこ先生。

nonko-061108
「私が癒してしんぜよう。信じる者は救われますよ。」(の)

手と足どうなってるんですか??∑(゚ω゚ノ)ノ
先生、よろしくお願いします。

nonko-up-061108
「ぐーすかぴー。」(の)

って寝てるーーー( ̄▼ ̄||)


あ、かわいいじげ隊長発見。
jigen-061108
「こんなにちっちゃく見えて実は6キロ超えてるにゃりん。」(じ)

知ってますよ隊長・・・・。

おかげで(?)だいぶ癒されました(´∀`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑私も少し癒されました。と思った方はポチっとにゃ。

いつだって癒し系です「おもちまる」←見ているだけでおもしろい。

 SPCA再び。
2008年09月09日 (火) | 編集 |
今日も行ってきましたSPCA(過去記事別窓)
週2回行っているんですが、ボランティア担当みたいな職員さんがいるので
その人に今日はどこやるのか聞いてからスタートです。
まぁいつも病気隔離された猫さん部屋担当なのですけど。
たまーに違うとこもやったりします。


今日もいっぱいいました。
nz-spca
こんな感じできれいな個室。


だいたいトイレの砂を取り替えて、下の新聞紙が濡れていたり
汚かったりしたら取り替えて、あとはエサと水をやって終了。
簡単です。
nz-spca
こんな感じでマンション?みたい。

風邪とかの子達みたいですけどたまに怪我している子がいます。
今日はかなり痛々しい怪我をしている子がいました。

いつもちょー汚しまくる子とか
いつみてもきれいに使っている子とか色々いておもしろい。
nz-spca
のんこ先生似。

セーターとか寄付された洋服をなかに敷いてあげてます。
この部屋は空調もついていて今日は暖房はいってました。
エサも寄付なのでいつもメーカー違ったり。

押しすぎってくらい頭をぐいぐい押し付けて触ってアピールして
くるのでみんな寂しいのかなぁ。
今日は、触ろうとすると壁の方に向かって背を向けて座って
嫌がって脅えている子がいました。こんな反応は初めてだったので
びっくりしました。あの子になにがあったのか・・・。
nz-spca
こいつは懐っこかった。外国猫って感じ。


nz-spca
トイレで寝る子とか。


nz-spca
子猫いつも2匹以上で入っている。


トイレで寝てる子は右目がないんですけど、
いつも部屋をきれいに使っているのに今日は
私が見ている前でトイレに入るときにすっころんで
水入れをひっくり返していてちょっとかわいかった。
掃除する前だったから許す(ノω`)


まぁ毛は洋服に付くし、臭いもかなり強いしですが
そんなに重労働ではないです。
3時からですが終わったら帰っていいって感じだし
だいたい1時間ちょいで終わります。


最初はあんまり認識されていない感じでしたが
最近はこの小さいアジア人はボランティアだと認識されたようで
みんな挨拶してくれるし、楽しくなってきた所なんですがっ・・・・・
引っ越すかもしれなくて続けることができなくなりそうです。゚(PД`q。)゚。


非常に残念。
みんなにいい飼い主さんが見つかりますように。nz-spca


また機会があればお手伝いしたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑みんなにいい飼い主さんが見つかりますように。と思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」エサはまだかと鳴き続け←エサの時間の2時間前からスタンバイ┐(´~`;)┌

