日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初ハロウィン体験。
2011年10月31日 (月) | 編集 |
実は10月中旬に引越ししまして。
同じ町内?にいい物件が見つかったので引っ越しました。
2ベッドルームで日当たりも良好!
庭にはレモンの木もあって取り放題だ(´▽`*)

猫さんたちも毎日暖かいリビングでだらっと寝てます。
広くなったので夜の運動会も激しいし。のんこ先生痩せるかな??

というわけで今日はハロウィンだったようで子供達が2組だけ
だけど来ました。びっくりした。おかしあったからよかったけど(゚∀゚ ;)
NZに住み始めて3年目にしてはじめての経験。

いつのまにかラグビーも終わって、夏がやってきました。
決勝は家で見たけど、うちは今なぜかマオリチャンネルしか映らなくて、
その前の試合はバーに見に行きました。
すごく混んでて大変なのかと思いきや、この閑散ぶり。。。
31102011
立派なスクリーンの前の席を独占できたし。

31102011
う~んコリアン経営のバーだったからなのか??

と、思ってその次の週の試合も違うバーに見に行ったけど、
そこもそこまで混んでなかった。。。みんな家か会場でみたのでしょうか??
レストラン系はあまりラグビーで儲からなかったと聞いているので
そんなものなのかなぁ。。。
でもみんなで一緒にみると盛り上がれて楽しかった♪
特にオーストラリアとの一戦は盛り上がりました。

オールブラックス優勝おめでとう☆(もうだいぶ経つけど(ノ∀`))
試合はハラハラしたけど、勝ってくれて嬉しかったなぁ。
すっかりにわかラグビーファンになりました( ̄m ̄*)


決勝戦の前日にはDame Kiri Te Kanawaのコンサートに行ってきた!
なんか有名な人だったんだね、キリ・テ・カナワ。
実はあまり知らなくてだたNZSOのコンサートに行きたかっただけ
なんですが(私はクラリネットを学生時代やっていたので結構
クラシックコンサート好き)旦那が「何!キリテカナワじゃん。すげーじゃん。
見たい!見たい!」と騒ぐので何事かと思った(´▽`*)
聞いたらなんだかすごい人なんですね~。それは楽しみ。

んで会場へ。
31102011
なんか新しくできたとこなの?知らないけど。
クラシックやるような会場ではなかった気がするけど、人数を入れるためかな?
前のほうの席は満席でした。
私たちは一番安い席(一人75ドル!安い!)を前日にゲット。

31102011
青い光の間あたりが舞台です。
ものすごい人数の白髪の人たちがいた(´▽`*)
白髪率高し!
そんでもってアジア人全然見かけなかったなぁ。。。

曲はみんなが知っているような有名なものばかりで
飽きずに楽しめました。キリテカナワのほかに男性2人も歌で登場。
なかなかよかった。
そして主役登場。
マイクパフォーマンスもしてくれて会場も盛り上がってました。
結構な曲数歌ってくれた上に、アンコールも3曲くらいやってくれて
アカペラでもアンコールしてくれた!すごい!よかった♪

いや~こんなコンサートに行けてよかったなぁ。
ラグビーのテーマ曲、ホルストの木星に歌詞をつけた歌も
歌ってくれたし。はじめのほうにはマオリのショーもあって
盛りだくさんでした。

すっかりラグビー月間を楽しめました。
次はクリスマス商戦だー。
薄型TVを安くゲットするべく頑張ろう(笑)
31102011
「そんなことより、また引越しですか(`Д´)。まったく。。。」(の)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生、引越しの疲れは出てませんか?と思った方はポチっとにゃ。

 スカイタワー
2011年08月04日 (木) | 編集 |
ごぶさたです。
どうもブログを書くのを習慣にできないな~暇なのに(ノ∀`)

6月中旬にスカイタワーの上のオービットというレストランに行きました。
レストランの値段でスカイタワーに登れるからお得ですよ。
スカイシティの割引券を持っていたのでそれを使うために行ってみた。
私は初でメガネさんは昔来たことがあるらしい。

レストラン自体がぐるぐる回ってて、色んな景色が見られます。
でも酔うけど(・∀・)
特に近くをみてるとものすごく酔います。
気をつけましょう。

ランチにいったので値段忘れたけど、一人いくらで前菜・メイン・デザート
から2品選べますみたいなやつにしました。
040811
これはみんなについてくるバケット。うんまい(´▽`*)

040811
前菜のホタテのなんちゃら。

040811
私が選んだタイのなんちゃら(´▽`*)
おいしかった!

040811
メガネの選んだお肉。ボリューミー。

040811
デザート。おいしかったなぁ(* >ω<)

2人で行くと2品ずつ選べるから前菜とデザートに分ければどちらも
楽しめてお得です。

040811
景色。ほんと酔うから気をつけてください。。。

ジャズの生演奏をしていて、エレクトーンのおじさんと
フルートのお姉さんが演奏してくれてました。上手だったよ。

すごく空いてて心配になったけど。。。
楽しめました☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑ごぶさたすぎます・・・。と思った方はポチっとにゃ。

 リサイクル精神。
2010年11月01日 (月) | 編集 |
ニュージーランドにはでっかい工場とかがないので、
だいたいの製品は輸入品でして、それでかなんでかわかりませんが、
非常に物をよくリサイクルする国だと思います。

昔、引っ越す前に中古でかったボロイ冷蔵庫が250ドルで売れたり
しました。かなり古めのソファとかも売れるし。
日本で言ったら誰が買うんだみたいな物も売れたりします。
汚くても自分でキレイにして使うとかそういう感じですかね。

セカンドハンドショップがいたるところにあって商売がなりたって
いるので、いいことだなぁと思います。

で、1年に一回粗大ゴミの回収日が地域によって違うけどあります。
その日は家の前の道路に粗大ゴミを置いておけば回収してくれるという
システム。先月、うちの地域でもそれの日だったんですがいいイスが
捨ててあったので拾いました(´▽`*)
nonjige-01112010
なかなかのいいイスだった。

ちょうど朝のジョギングにいった帰りにみつけて、メガネと2人で
担いで帰ってきたんですが、すれ違う人に「あらそんないいもの
落ちてたの?ラッキーね~」と言われた(ノ∀`)

お金持ち層が住んでいる地域なので結構いいものが捨ててあります。
それを専門に?拾って回る人もいるんですよ。ゴミ回収業者より先に
トラックで回ってまだ使える物とか売れそうな物を回収していくという。

捨ててあるんだからまぁ、使いたい人が貰って帰って何も悪いこと
ないですよね。ゴミも減って一石二鳥だなと思うわけです。


普通にゴミをながめて拾うのにも抵抗がないというか、「あ、何あの人、
人が捨てたもの漁って拾ったりして」みたいな視線がないのがいい所
だと思います。みんな自然に捨てたり、持って帰ったり。


ジョギング前にあれいいな~とメガネが言っていたBBQ用ガスボンベが
帰ってきて見たらなくなっていたし。持っていかれるのも早い!


日本でも出来たらいいのになぁ~と思います。実家に使わないものが
大量にあるので(笑)ネットで売ったりは面倒だし、かといって捨てるほどの
悪い品でもないし、という物が日本の家庭にはあふれているんじゃないかなと
思うので。道路においておいて欲しい人が拾って帰るって、なんか
楽じゃないですか?NZの道路は歩道も広いのでできる業なのかもですが。。。

nonjige-011110
「ふむふむ、なかなか乗り心地いいですね」(の)

2つ同時に拾えたのもポイント高い。
外に置いておく分にはまったく問題ないイスでした。
捨てた人はきっと新しいのをかったのかしら?

nonjige-011110
日が当たる日はイスの上で寛ぐじげ隊長が見られます。

nonjige-011110
「お日様は気持ち良いにゃりん」(じ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長日焼け注意です!と思った方はポチっとにゃ。

 春は出産の季節。
2010年10月14日 (木) | 編集 |
お花見をした前の週に桜の様子を見に行ったんですが、そのときは
まだこんなつぼみでした。
park-141010
「9月20日くらいの桜」

なんだか今週はものすごい冷え込む日が続いて、春はどこいった??
という感じでしたが、今日は日中はだいぶ暖かかったです。
春は羊さんの出産シーズンなのでいたるところに子羊がいます。
park-141010
「む、なんですか??」(羊)

かわええ(´▽`*)

park-141010
「逃げます!」(羊)

なんだかこの子は足が悪いみたいで大丈夫か心配でした。

park-141010
お母さん(たぶん)と子羊☆

子羊を守るように一緒に移動してました。
みんなちゃんと大きくなれますように。

ところで、NZの公園には犬のフン用のゴミ箱があるんですよ。
park-141010
「フンはここに捨てましょう」

というわけで、どの公園にも犬のフンは落ちてません。えらい!
専用に回収する人がいるんでしょうね、ありがたいです。
でも羊のフンはいたるところにあるので注意(笑)

本日の最後は布団でぬくぬくする次元隊長でお別れ。
park-141010
「寒いにゃり~ん」(じ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長最近ニャンパトしてないんじゃ??と思った方はポチっとにゃ。

 春が来たー!
2010年09月27日 (月) | 編集 |
日本は急に涼しくなったと聞きましたが、それと同じように
急にニュージーランドにも春が来ました。
毎日天気もいいし、紫外線が強い。。。(-ω-ll)

春といえば「さくら」だ。
花見だ。
ニュージーランドでは花見が出来ないと思ってましたが、
桜があるスポットがあるんですねぇ。。。知らんかった。
ということでCornwall Parkという広大な公園へ行ってみることに。

花見といえばお弁当。なので作りました。
sakura-270910
うさぎさんリンゴを久しぶりに作った。。。

sakura-270910
2人分でこのから揚げの量は…などとつっこまないように(ノ∀`)

お弁当持って準備万端でCornwall Parkへ。

sakura-270910
おぉ~さくらだ。

sakura-270910
こんな感じでちょっと想像より寂しい感じに咲いてました(笑)
なんか満開感がないんだよな。。。
ソメイヨシノではないのかしら??わからんですが。

でもいいの。桜が見られただけでも満足。
sakura-270910
さっそくお弁当を広げる。

sakura-270910
なんか誰もいないのもまた花見感が出ない一因か。。。
(月曜の昼間っから花見する人もあまりいないですね(ノ∀`))

sakura-270910
花びらが散らずに丸ごとこのように落ちている花が多かったです。
それにしても外で食べるお弁当はなぜこんなにもおいしいのでしょうか?

sakura-270910
桜も弁当も堪能しました♪

桜が見られないので庭の木で我慢するのんこ先生
sakura-270910
「お弁当の海苔あまったなら下さい☆」(の)

これからすぐに紫外線のキツイ夏がきちゃいますなぁ。。。
sakura-270910
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑お花見できてよかったですね。と思った方はポチっとにゃ。

