日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 旅立ったアトム。
2014年02月08日 (土) | 編集 |
前回の記事で思いっきり謹賀新年とか書いてるけど(;´Д`)
昨年の8月に実家のわんこ「アトムくん」が天国へ旅立ちました。

atomu201402 1
こんなに白くなちゃってたのね。。。

15歳とちょっとでした。
多臓器不全かな。ずっと腎臓が悪かったようですが、元気にお散歩してたし
まだまだ大丈夫そうと思っていたのに。
急に悪くなるものですね。

ちょうど私が息子と3週間ほど日本へ帰国している間の出来事でした。
待っていてくれたのでしょうね。
この暑い真夏の日本にわざわざ帰らなくてもと思っていたのに
急に安い航空チケットが出て、勢いで買って帰ったわけです。
アトムの容態もそれほど悪いとは知らなかったし、帰ってすぐは
まだまだいけるっしょ?と思わせるくらい歩いていたんですが。。。


まだ働いている母の手をわずらわせることなく、長期お盆休み中に
急に容態が悪化してそのまま静かに旅立つという、なんとも男らしい最後。
ばらばらに暮らしている私と弟2人にもきちんと会ってから逝きました。
なんて立派なやつ!!
たくさんの思い出をありがとう。

私も母のそばに居て一緒にアトムを見送ることができて幸せでした。
アトムありがとうね。

息子はまだ単語が出たばかりくらいのころで
こちらへ帰ってきてからもしばらくは「わんわん、いない」と
つぶやいておりました。(T_T)


必ず別れはあるものだけど、悲しいですね。
もっとたくさん息子とお散歩して欲しかったな。

atomu201402 3
「がおーー食べちゃうぞー」(ア)


atomu201402 4
一緒に添い寝してくれるアトム

atomu201402 5
「ちょっとくらい触ってもいいですよ」(ア)

atomu201402 2
本当に最後までかっこいいワンコだった!


アトム2
私が犬を飼いたいとずっと欲しがっていて初めて我が家に来た犬がアトムでした。
でも私はアトムが来た当時もう大学生。
実家での暮らしより自分の世界が広がるほうが楽しくて
アトムがきて1年くらいで一人暮らしを始め、アトムのことは母にまかせっきりに。
実家に帰ったときに散歩に行くくらいだったけど、母の入院中は
のんたんと一緒にちょっとだけ暮らしたり、思い出もたくさんありました。

毎年正月にはアトムを連れてみんなで旅行にいったり。
車に乗せるといつもハアハアしちゃうところがまたかわいい。
頭が良くて服従するのは嫌いなんだけど、「待て」がすっごく上手だった。
「お手」はいやいやしてくれてたね(^_^)

アトム1
本当にたくさんの思い出をありがとう。
天国で大好きなジャーキーいっぱい食べてね。

いつかのんたんと次元との別れもくるのかと思うと
いま子供の世話で手一杯でも毎日なでてあげなきゃなぁと思うノンジなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

 明けましておめでとうございます 2014
2014年01月07日 (火) | 編集 |
謹賀新年

2012年のクリスマスから放置していたこのブログをとりあえず復活させてみる(笑)

昨年は特に変わったことも大きな病気もなく、楽しく過ごせました。
のんたん、次元も病気しらずで元気いっぱいです。

息子も無事に2歳になりました。早いわ~。

こちらNZはやっと夏らしく暑い日々です。
といっても夜は冷えたりして、のんたんは相変わらず私の布団の上に
乗ってくるという。。。(+_+)

猫2014.01
「昨年末に猫タワー買ってもらったんです。」(の)
「これで魔の2歳児から逃れられるにゃり!」(じ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑お久しぶりすぎ。と思った方はポチっとにゃ。

 日当たり良好。
2011年12月18日 (日) | 編集 |
さて10月に引越しが終わり、いままで家具つきの
家だったので今回、色々家具をそろえねばならず
ソファだのベッドだの薄型TVだの色々買いまくったノンジです。
いや~買い物って楽しい☆
洗濯機も靴箱もいいものが買えた!
NZも最近は物が安くなってきて助かります。

ずっと欲しかったあれも導入。
ジャーン!!
nz-181211
ウォシュレットー。

コリアンメーカーので800ドルくらいかな。
こちらNZのトイレは独立スタイル(トイレとバスが別の場合)だと、
コンセントがない場合が多いのですよね。。。
うちもついてなくてどうするかなと思っていたら、なんとオーナーさんが
電気関係の仕事で、「コンセントつけるのなんて簡単だぜっ!」
と無料でつけてくれたー。ありがたや(´▽`*)
助かりました。
トイレットペーパー消費量がめっちゃ減った!
こっちは紙物が高いのでねぇ。

店舗にいって見てから買いました。
小さい店だったけど、色々種類ありましたよ。
取り付けはDIYの苦手なメガネさんでもなんとかなったので、
自分で買って取り付けたほうが安いと思います。

性能はちゃんと自動洗浄機能とか、節約モードとか
ついているのでいいと思います。ちょっと女性用ビデの位置が
奥すぎる気がするけど、まぁ許容範囲。

ところで、NZの便器ってなんであんなに小さいのだろうか。。。
みんなあんなに腰でかいのにさ。。。
よくあんな薄い便座で割れないなーと思う(ノ∀`)
ウォシュレットちゃんは便座も暖かいし、座り心地がよくて最高です。


と、トイレで熱く語ってしまった。。。
日本ではウォシュレットなんてもう普通でしょうけれど、
こちらではまだ一般的とは言えません。
これをオークランドのカジノとかホテルに売り込んだら
儲かるんでないかねぇ??


猫さんたちはと言うと、家が広くなったので追いかけっこや
ニャンパトにいそしんでおります。窓が多くて楽しそうです☆
nz-181211
「カーテンを潜り抜けてまでニャンパトするにゃりん!」(じ)

nz-181211
2匹でニャンパト中。

nz-181211
「むむぅ~敵にゃり!敵発見にゃり!」

nz-181211
「ここは僕のなわばりにゃりよー(`・ω・´)」(じ)

このあとガラスにぶつかってまで威嚇するじげ隊長。アホや(ノ∀`)

近所には5匹くらいのお外ぶらぶら飼い猫さんがいるようです。
うちは引越しを機に外へ出すのをやめました。
のんこ先生がワクチンアレルギーでもうワクチンを打ちたくないので、
お外に出すと病気をもらってきてしまいそうだし。
一応、2匹とも7歳を超えたので、家の中だけでも満足してくれるかなと
思ってます。夜の追いかけっこやプロレスは激しくなったし( ̄m ̄*)
スペースがあるとやっぱり楽しいのかな。

のんこ先生は日当たりのいい日はここをどきません。
nz-181211
気持ち良さそうに寝てるなぁ(ノ∀`)

nz-181211
「はぁ~極楽です。」(の)
「お姉ちゃんの近くで寝るにゃりん。」(じ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑日向ぼっこいいですね♪と思った方はポチっとにゃ。

 Rugby World Cup 2011
2011年09月17日 (土) | 編集 |
こんばんは。
日本ではトンと話題にならなそうなラグビーワールドカップ2011が
ついに開幕ですよ!9月9日に開会セレモニーと第一試合
NZ(オールブラックス)対トンガが行われました。

私は当日は20時まで仕事。ちょうど仕事が終わったところで
Cityの港から花火が打ちあがり、試合開始となりました。
結構いい場所から花火が見れてちょっと得した気分~。
なんせみなさん夕方4時くらいから道路は混雑し、駐車場はなしといった
大混乱ぶりだったようなので。。。お祭りすぎるやろー。

たった10分間の花火だったけど、NZでは過去最大数の花火だったとか?!
まじで?あれで??って感じだけど、まぁ納得かな。
日本の花火大会はまじ半端ない額がつぎ込まれているのでしょうなぁ。
日本と比べてはいけません(ノ∀`)


帰宅してからTVで試合観戦。
ブラックスはめっちゃ気合が入っていて集中力が半端なかった。
トンガも結構強いと思うんだけど、圧勝って感じでしたねぇ。かっこよかった!


さて、土曜日10日はノースハーバースタジアムで
日本対フランス戦がありました!近いのでこれは見に行くしかないと
前からチケット買ってあったけど、当日でも結構チケット買えたみたい。
雨だと困るので一番いい席のA席をゲット。一人100ドルくらいでした。
試合とスタジアムと席の場所によって値段は結構ばらつきがあります。
NZ戦はやっぱりちょっと高め。

駐車場とかのインフォが少なくてNZらしいなぁと。。。
家を出たのが遅かったのだけど、スタジアム近くのお墓のあたりに駐車。
10ドルとられたけどあまり歩きたくなかったし、近かったのでいいかな。

17092011
スタジアム前はすごい混雑。

17092011
フランスサポーター。
日本のサポーターもいっぱいいて、みんなフェイスペイントとかして
楽しそうだったなぁ。うちらは何ももたず。。。
旗とか欲しかったのに、日本の旗とか見かけなかったし(-ω-ll)
どこに売っていたのでしょうか??

17092011
試合開始20分前くらい。

席は3階の一番真ん中の席で、フィールド全体が見渡せるいい席でした。
17092011

17092011
真ん中の人たちは全ての出場国の国家を練習して、歌ってくれる人たち。

17092011
日本の選手。

日本人もかなりいて、応援がすごかった!!
NZ人はほとんど日本を応援(フランスが万一負けたらラッキーだから、
なぜなら日本もNZもAグループなのです)してくれてて、
「にっぽん!ちゃちゃちゃ(手拍子)」のあのよくある応援をしてくれてたよ。
ラグビー専用の応援方法は決まってないのか、バレーボールの応援
リズムなのでラグビーにはあわない気がしたけど(笑)


前半はハンドリングミスとか多くて緊張しているようだった日本チームだけど、
応援がすごくて(ホームのようだった!)力がわいたのか、
後半かなりいいプレーがでて、途中は25対21まで迫る!!
これは大興奮!あとワントライで逆転だからね!

でもここからのワントライがねぇ~でなかった。惜しかった。
フランスも格下JAPANに初戦から負けるわけにはいかず、
こっから本気だしてきて、3連続トライを決めれられ、終わって見れば
ダブルスコア以上の差がついてしまったけど、大健闘だと思います。
ワントライ見れればいいほうかなぁと思ったけど3トライ決めたしね!
そのうち1つはかなりかっこよかったし。
後半の連続失点が残念だったけど、タックルも決まってたし、
小さい選手が多いのにすごかったです(´▽`*)
もうちょっとキックが決まればもっとフランスをあせらすことができたのにねぇ。。。

と、たいしてラグビー知らなかったくせに、めっちゃはまってます(笑)
やっぱり生で試合みると違うなぁ。
私は生試合3回目だったけど、応援するべきチームがあるって楽しい♪

17092011
3階席のところの売店。だいぶ遅くまで残っていたので誰もいない(ノ∀`)


ちなみに日本は第一回大会から連続出場しているそうです。
知らんかった~。んでまだ一勝しかしてないんだって、しかもジンバブエに。
NZ戦で100点以上の差がついたことが過去にあるらしい。
ラグビーでその点差はすごい。
今の日本の監督はニュージーランド人で、今年は結構強いらしいです。
AグループはNZ トンガ フランス カナダ 日本。
トンガかカナダには一勝してほしいなぁ。
ちなみにフランスは世界ランク4位くらいで結構強い国です。
NZ人はみんな日本がんばったって褒めてくれてました!

雨も降らずで、試合を楽しめました。次はオールブラックスと対戦。
がんばって~。

17092011
ストーブ前でぬくぬくする2匹。
のんたんのお腹のハゲ部分が大きくなってます( ̄▼ ̄||)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑まだストーブ必要なんですね。と思った方はポチっとにゃ。

 5月の連休に 2
2011年06月23日 (木) | 編集 |
前回の続きです。

ニュージーランドは天気が悪いと見るものもやることも極端に
少なくなるので観光にくるなら冬は避けたほうが無難です(゚∀゚ ;)
雨だとまぁカフェ行くぐらいしかね。。。

馬に乗ってカフェいっておみやげ買ってくらいしかやることが
ないんですけども(若ければバンジージャンプとかラフティングとか
できるけどね。ちょっと母には薦められないものばかり)
私たちが大好きで良く行くロトルアのハムラナスプリングスは
母も大満足してくれました。雨がちょうどやんでくれてよかった(´▽`*)
nz-190611
ガーコの楽園。

nz-190611
水がきれいでとても静かなところです。

nz-190611
アップダウンもない散歩道をのんびり散策できます。
かなりゆっくりで1時間ちょいでしょうかね。忘れたけども。

nz-190611
秋だからめっちゃきのこ生えてたー。

nz-190611
マイナスイオンが出てそうだなぁ~って感じ。

nz-190611
ここから水が湧いてきています。すごく深い。
昔はここから水が汲めたんだけど、いまは柵ができたから無理です。
飲めそうですよね。キレイだから。飲めるのか知らないけど(´▽`*)


最後にこのスポットを堪能してノンジ母は無事に日本へ帰っていきました。
遠いのに来てくれてありがとう。楽しかったです。
メガネさんも色々ありがとう。

今年は1月にも友達がNZへ遊びに来てくれたりして
(ブログに書いてないけど(゚∀゚ ;))
なかなかにぎやかな年です。遠くから遊びに来てくれるとものすごく
テンションがあがりますよねぇ。普段テンション低いから( ´艸`)
まだまだお待ちしてますよ!
一緒に馬に乗ろう(笑)

nz-190611
私の言う事を無視して勝手に草をむさぼるお馬さん。

最近ののんこ先生とジゲ隊長。
nz-190611
寒いのでオイルヒーターにかじりつきです・・・(-ω-ll)

今年の冬はそんなに寒くないのにっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生くつろいでますね( ´艸`)と思った方はポチっとにゃ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。