日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 8月のホリディ
2011年09月25日 (日) | 編集 |
もう9月も下旬ですけど、実は8月に10日間ほど日本へ帰国してました。
安いチケットが出たのでちょっくら遊びに。
どうしても買いたい物もあったので。

お盆真っ最中に帰ったので暑いのなんの( ̄▼ ̄||)
でもこの真夏の暑さが10日間だけなので嬉しくもあった。
NZの夏はカラッとしてて海入れないくらい寒いからね。。。

大阪着の便しか取れず、大阪観光もしてきました。
japan-25092011
大阪といえばたこ焼き。

japan-25092011
やっぱり家で作るのとは違う。。。おいしかった(´▽`*)

日本の懐石料理ってなんておいしいのでしょう。
おいしすぎて全部写真撮った(ノ∀`)
記念にアップしておこう。
japan-25092011
右下のコーンの何かがおいしかった。

japan-25092011
土瓶蒸し~。繊細だ。こっちでは食べられん!

japan-25092011
お刺身美味すぎる!日本人でよかった☆

japan-25092011
盛り付けも涼しげです。

japan-25092011
これが、

japan-25092011
こうなって出てきた(´゚Д゚`)ンマッ!!

japan-25092011
そろそろお腹いっぱい。。。(゚∀゚ ;)

japan-25092011
とろろご飯うま~。

japan-25092011
デザートは別腹。おいしかったです。ごちそうさまでした。

しかもこれを全部奢っていただくという素晴らしさ。最高~。
また日本に帰るために頑張って働こうという気にもなろうものです。

あ、大阪では海遊館にも行ってきました。
子供連れを掻き分けて色々見てきましたよ(´▽`*)
楽しかった~。

japan-25092011
「その間NZはめっちゃ寒かったんですけど(`Д´)」(の)
「今回はおうちでお留守番にゃりん。ラッキーにゃりん」(じ)

なんと今回は猫さんたちはおうちでお留守番です。
ペットシッターなるものを頼んでみました。
英語ではcat mindingとかいうサービスみたいですが、
会社に頼んで家に人が来てくれて、猫のエサ、水やりと
トイレの掃除、そのほかオプションで新聞や郵便の受け取り、
植物の水遣り、魚へのえさやりなんかもやってくれます。
グルーミングや投薬もしてくれるらしいし。
途中で猫たちの様子もメールしてくれました!
これめっちゃいい!便利です。

私たちが帰って来たときも猫さんたちは元気いっぱいで目が輝いていたので
快適だったよう。うちへ来てくれたお姉さんは動物好きそうで、
家に一度きて色々お願い事ができるんですが、のんこ先生はすぐに
頭をなでさせていたので安心できました。猫慣れしている人だったので。
ちゃんとポリスサーティフケイト取った人しか雇っていないとか、会社によって
ポリシーがあるのでいろいろ調べて頼んだんですがよかったです。
まぁキウイだからちょっと抜けているところもあったけど。。。
そこは日本とは違うので仕方ないな。

私が頼んだところは1日猫2匹で18ドルでした。安い!
ホテルに預けるより安いのではないか・・・。
次も頼むと思います。家のセキュリティにもなるし、お勧めです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生お家で留守番でよかったですね。と思った方はポチっとにゃ。


 日本帰国時の思い出。
2011年01月28日 (金) | 編集 |
昨年末3週間ほど日本へ帰国していたのでその思い出でも。。。
お正月はNZだったので残念でしたが3週間の滞在、満喫しました。


スカイツリーが帰るたびに大きくなっとる。

japan-280111
浅草で有名なうなぎ店でうなぎー♪うますぎます。

japan-280111
毎回帰国時恒例の濡れアトムくん。

japan-280111
実家の大掃除をしている最中になぜか小さいカゴお入りになるアトムくん。

japan-280111
ごきげん♪猫みたいですね。

japan-280111
どう見てもきつきつです( ´艸`)

japan-280111
道後温泉いってきました!初四国上陸。

japan-280111
よかったです。温泉も宿も♪

japan-280111
日本食はどうしてこんなにおいしいのでしょうか。

japan-280111
松山城~。お城の中で鎧を着れるところがあって着てみました。重かった。

japan-280111
天気もよろし。

japan-280111
夜の道後温泉。
この温泉自体はそんなに大きくないのであれですが、やはり湯質がよかった。
温泉はいいですなぁ。

はぁ~日本よかったなぁ。
また頑張って稼いで帰ろう。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑アトムくん猫みたいですね。と思った方はポチっとにゃ。

 帰国中です。
2010年11月26日 (金) | 編集 |
ええと、今年2回目ですが、再び日本帰国中です。

今年の冬は寒いと聞いていましたが着いた日はそれほど寒く無く。
よかった。

ネコさんとメガネさんは今回お留守番です。
ありがとうね~ノンジが居なくてもがんばるんだよ!

nonjige-261110
「むぅ~さびしいにゃり。どうしてにゃり・・・」(じ)
「おみやげは?おみやげは食べ物ですか??」(の)

まだ帰っても居ないのにおみやげ。。。
でも今回は短いホリデイなんですぐ帰りますよ~。


短いとはいえ、日本の冬服をゲットしたかったのでうれしいです。
冬に来ないといい冬服がゲットできないので・・・
思う存分冬服をゲットして、帰ったNZは夏という・・・(笑)
まぁでもいいんです。冬服が欲しかったから帰ってこれてよかった。

今回は短い滞在ですが、満喫したいと思います。

いや~何回帰って来ても、やっぱり日本はいいなぁ。
欲しい物ありすぎて困ります。。。

とりあえず電子辞書を買いました。壊れてしまっていたので。
やっぱりすぐに調べられる電子辞書って便利ですねぇ。
nonjige-261110
「早く帰ってくるにゃりよ。いい子で待っているにゃり」(じ)

いや~長くいたいなぁ日本。
満喫しきれるかしらぁ。がんばります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長おりこうにね。と思った方はポチっとにゃ。

 3ヶ月も。。。
2010年09月20日 (月) | 編集 |
再び3ヶ月も放置してしまった。。。

6月下旬から一ヶ月ほどまた日本に帰国してまして。
真夏のJAPANを満喫!

japan-200910
刺身~

japan-200910
おでん~

japan-200910
カキ氷~

japan-200910
但馬牛~

などなど食べまくりの一ヶ月間。

japan-200910
天橋立にも行ってきましたよ☆

japan-200910
橋立近くの神社にいたにゃんこ。

japan-200910
上野のすし屋の看板の上で寝てるにゃんこ。

暑かったけど、最高でしたJAPAN!


うちのにゃんこたちも元気です。
japan-200910
「寒いので手をつないで寝ているのです」(の)
次元が毛布の色と同化していて見えないっていう。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑おひさしぶりすぎ。と思った方はポチっとにゃ。


 夏の思い出。
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今回の帰国中、お盆に鹿児島旅行へ行ってきました。
奄美大島まで足を伸ばしてみまして、海がキレイだったなぁ。
景色がどことなくNZに似てますね。
trip-091021
あ、この写真は奄美大島じゃないけど(ノ∀`)

trip-091021
これは島。海がきれい~。

ハブとマングースの戦いをみる。
trip-091021
「シャーっ」(ハブ)

しかし終止びびるマングース
trip-091021
「え?やるの?ちょっと僕いや・・・」(ま)

trip-091021
「いやほんと勘弁して・・・」(ま)

ということで長いことみたけど戦わず・・・
かわいそうだし、戦わなくてよかったですけどね(ノ∀`)

trip-091021
こんな展望温泉にはいり、

trip-091021
名物しろくまを食べ、

満喫しました。
いい夏休みだったなぁ☆

こんなピンクのトンボがいたんですよね。なんだろこれは?
trip-091021

trip-091021
「僕も行きたかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」(ア)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑いい景色ですね。と思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」ホテルですっかりデブデブに←せっかくダイエットしてたのに・・・。

