日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 石焼。
2009年11月25日 (水) | 編集 |
やっと夏らしい日差しの強い日がやってきました。
洗濯物もよく乾く。
nonko-261109

オーナーさんが庭を改造?してまして
いままでただの土だったところに自分たちで石をひいてました。
自分たちでここまでやっちゃうところがニュージーですな。
nonko-261109
ほらこんなにキレイに。
左側も雑草畑だったのをオシャレに改造。

石をまっすぐに置くためにピアノ線みたいのを張ってたし。
プロっぽい。
だいたいこの重そうな石を自分たちでここまで運んで並べよう
という発想が日本人にはない気がしますねぇ・・・。
ちなみに右側の木の柵も家族総出で黒く塗っていて楽しそうでした☆

で、石焼のんたんが登場。
nonko-261109
「ゴローン」(の)

ジュージューと肉の焼ける音が聞こえてきそうですね。

nonko-261109
「焼けたかにゃ?」(じ)
「痩せてて食べるところないですよ。」(の)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑のんこ先生のお腹が。。。と思った方はポチっとにゃ。

ゴロゴロと庭で砂浴びおもちまる←砂を家に持ち込むのは辞めて欲しい。

 擬音シリーズ(1)
2009年03月02日 (月) | 編集 |
変な写真があったので擬音であらわしてみます。

まずは次元くんから

タイトル「みょーん」
jigen-030309

ちょっと怖い(((;゚д゚)))
合成のように胴が長いですが、合成写真ではありません。

君はウナギいぬかっ。

胴が長いなぁとは思ってましたがここまでとは。
身長が高いと言えなくもないのだろうか・・・・。
立ち上がると本当にでかくてびびります。
箱で寝てるとのんたんより小さいのになぁ。


続いてのんこ先生。

タイトルは「ズコッ!」
nonko-030309

なんかこう左側から滑り込んできてこけた感じに見えませんか?

ただ暑くて寝返りうっている途中で止まっているだけですが・・・(゚∀゚ ;)

平和だなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑のんこ先生最近、大股開きばかりですね。と思った方はポチっとにゃ。

珍しくお腹下したじげ隊長←昨日はお尻拭くのに大変でした。今日は元気。

 ことわざシリーズ
2009年02月16日 (月) | 編集 |
第一回ことわざシリーズ
「頭かくして尻かくさず」

悪いことや欠点を一部分だけ隠して、全部隠したつもりでいること
jigen-160209
「何がにゃりん?ぼく寝てるだけにゃり~ん」(じ)

顔だけ暗いところでさぞ寝やすいんでしょうね・・・(ノ∀`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑じげ隊長のお顔は欠点じゃないですよ。と思った方はポチっとにゃ。

爪切られちょっと出血「おもちまる」←ご、ごめん。深爪しちゃった。

