日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おにゅーなあだ名
2008年07月31日 (木) | 編集 |
おにゅーって言葉使わないな最近。
なので使ってみました。
のんこ先生のあだ名がまた一つ誕生したんですよ。
猫や犬を飼っているとどうしても呼び名が増えていきますよね?
うちだけではないはず(;^ω^)


のんこ先生は日本にいた頃6キロ以上あって太ってらしたので
(いまも大差ないけど)
メガネによって大変不名誉な「おもち」というあだ名をつけられて
いました。
私としてはのんたん贔屓なので使っていませんでしたが。


のんアップ2
「あたしおもちなんかじゃないのに。そんなに太ってないのに。」


で、最近はまっているんですよ。
NARUTO -ナルト-。
いまさら。いい大人が。


で、できたあだ名が


「おもちまる」


あの大蛇丸(オロチマル)から。
くだらねぇ。
でもなんか気に入ったんです。響きが。
「おもちまるさまー。ご飯になさいますか?」とか
言ってみたり。←あほ


nonup
「・・・・・・・・。」


怒っている。
というより冷めた目をしている!(゚д゚ll)


jige
「ぼくもーーーーーーー。」


はいはい。
じゃあまぁじげんは「くろまる」ね。←適当
キバが連れてる赤丸にちなんで。


non-s
「くだらないわ。もう寝よ。」


ブログランキング↓ 

「おもちまる」は今日も元気。

 雨の日は。
2008年07月30日 (水) | 編集 |
雨の日はひたすら寝ている猫さんたち。
猫の平均睡眠時間は15時間ほどみたいですが、熟睡はしていない
らしいですね。
雨の日は狩りに出ない昔の名残でよく寝るらしく本当に寝てばかり。

のんたんアップ3
「今日も雨やねぇ」(の)


最近は寒いので(ニュージーランドはいま冬)人の膝の上の取り合いです。
じげんは人が動いてもお構いなしで結構ずうずうしく寝続けるタイプ。
のんこ先生は動かれるのはあまり好きではないらしくこっちが
気をつかいます(゚∀゚ ;)
でもなんせ6キロ弱あるので重い・・・。

non
「いま動いたでしょ」(の)


「す、すいません。足がしびれたんですが・・・。」


non
「眠りをさまたげないでほしいにゃ」


どんなに飼い主が気を使って動かないでいてもですね、
空気が読めない男じげんが参上し、のんたんを踏みつけ場所を横取り。
最近はそんな感じで膝の上争奪戦が繰り広げられております。

jige
「ぼく悪くないもん」(じ)


二人仲良く譲り合う時もあるんですけどねごくたまに。
うちでは二匹に同時に寄りかかられるのは猫マスターとして
栄誉あることなので「これが猫を飼う醍醐味だよっ」という
セリフを相手に投げつけて優越感に浸ることになっています。
猫好きにしかわからないこの感情。
寒いのは嫌いだけど、猫さんたちが寄ってくるのはやはりよい。
常夏の国には住めないかもなぁ。


ランキングに登録してみました↓


 日光浴
2008年07月28日 (月) | 編集 |
今日はお天気がよかったのでじげんさん大興奮。
外に出せだせアピールがはげしい。
じげんはオス(去勢だけど)の癖に「にゃー」の声が高い。
かわいすぎる声だ。
一方のんこ先生の声は野太い・・・。


裏口の前で「にゃー」を連発するじげん。
一応、裏庭的な囲まれたスペースがあるので猫を出しておくには
もってこいなのだが、じげんは160センチほどの壁を
ジャンプで乗り越えて隣の庭へ探検に出てしまうので常に
見張っていないとだめなのです。
脱走のスペシャリスト。さすが忍者。

じげおすわり外
「やっぱり外は気持ちいいにゃ」(じ)


お料理しながらちょくちょく外を覗いてじげんがいるかを
確かめたり、一緒に外で日光浴したり。
まぁ時間あるからいいですけど。
なにか脱走を防ぐいい方法ないかなぁ。
ちなみにのんこ先生は見張っていなくても全然OK。
なぜならジャンプできないから。・゚・(ノД`)・゚・。
猫としてどうなの?

のんお座り外
「できないんじゃないですよ。そんなアホなことはしないだけですよ」(の)


とかいって寂しそうに上をみあげないで下さい。


とにかく見張ってないといけないのであまり長い時間外に出られない
のんじげなのでした。
のんじげ説教2
「あんたのせいで外にでれないじゃない」(の)
「ごめんにゃ」(じ)

 ブログ再開しました。
2008年07月27日 (日) | 編集 |
前回からだいぶ月日が流れていますが、気にせずに(?)
こっそり更新。
2月26日からかれこれ5ヶ月ですか・・・。
どんだけ放置だよ。


とにかく今日から再びはじめてみます。
また放置にならないようにがんばろう。
ブログの題名も変えてみました。テンプレも。
って前の題名誰も知らないでしょうけど・・・・。


とりあえず猫紹介を。
しろくろ仮面ことのんこ先生はこの6月で6歳になりました。
メスのおっとり系にゃんこで趣味は添い寝。
現在ダイエット中。
のん後姿
「うしろ姿で失礼」(の)


ニャンパト隊長ことじげんくんは誕生日前で現在3歳。
オスの活発空気読めない系にゃんこで趣味はニャンパト。
(ニャンパト=にゃんにゃんパトロールの略 
日々家の外の警戒を怠らず、窓の向こう側をじっと
見つめ続ける。室内飼いなので見てるだけ。)

現在、裏庭に出たくて出たくてしかたない病発症中。
じげ全身
「ここがお気に入りポイントだぜ」(じ)


さて、のんじげさんですが無事に飛行機でニュージーランドへ到着。
30日間の検疫も終えましてすっかり新しい国での暮らしを満喫中。
渡航前は色々不安だらけでしたが、本当に二匹とも元気でよかった。
やはり猫がいる暮らしはいいですなぁ。
のんたんとじげんには大変な負担をかけさせてしまいましたが、
「お前達と一緒に暮らせて幸せだってばよ!」と二匹に思ってもらえるよう
日々お世話させていただきます。
(ただいまNARUTOにはまり中。)

のんアップ
「じゃあごはんの量増やして」(の)




・・・・・。いやちょっとそれはダメです。




じげアップ
「ぼくもーーー!!!!!」(じ)



じげんはなんでもお姉ちゃん(のんたん)の真似をするので困るのぅ。



こんな感じで今日も幸せそうなのんじげです。
のんじソファ
「寒いときだけくっついて寝るの」(の・じ)

「そんな感じで(?)これからよろしくお願いします」(ノ)

