日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 忙しいときに限って。
2008年09月28日 (日) | 編集 |
こんにちは。
引越し前にまたまた虹が出たんですよー。(過去記事別窓)
nz
きらーん。

nz
「きれいですね」

nz
「虹にターーッチ」
のんこ先生迷惑そうですけど。


さてさて、やっぱりネットにつながりにくい日々です。。。
しかーも、私が8年もの間愛用してきたノートパソコン
フリーザさま」がついに天国へ旅立たれました。。。。
がーん。


古いのでフリーズしまくることから「フリーザさま」の愛称で
親しまれてきた(?)のに、ついに寿命が来たのね。
いままでありがとう「フリーザさま」。
さようなら。。。。。



でも、すぐ買ってもらっちゃいました、ノートパソコン。
やっほーい♪♪
VAIOの白いやつ。

のんこ先生のお手手のように真っ白でかわいいやつです。
わーいわーい。
Vistaちょー早いですよ。
「フリーザさま」が京成線普通ならこの白い子は
新幹線よりもっと早い。←わかりづらい



パソコンはめちゃくちゃ早くていいんですが、
ネット回線がまだなんだか不安定でつながったりだめだったり。
しかたないですね。


じげ隊長なんとかしてくださいよ。
jigen-up
「うーん、ぼくちょっとおつかれにゃりん」


窓際大好きですね。隊長。
ダンボールがいいぐあいにへこんでフィットしてます・笑


jigen-up
「おやすみにゃりん」


おつかれです、猫さんたちも。
私たちも引越ししたのにまた移動することになってしまいまして。。。
どんな状況だよっとお思いでしょうが、そんな状況なんですねぇ。
また引越しって。。。。


まぁちょっとの距離なんですが、はっきりいってめんどくさい
面倒すぎる。
あぁでもがんばります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑えぇまた引越しですか?!!と思った方はポチっとにゃ。


「じげ隊長」最近彼女できました←窓の向こうに美猫が1匹☆

 元気です。
2008年09月23日 (火) | 編集 |
おひさしぶりです。
引越しは無事に終りました
ネットになかなか繋がらなくてですね。。。
忙しいのもあるんですが。。。
今日は時間がちょっとあるので更新を。

のんこ先生とじげ隊長は元気です。
引越しもなんのその。
引越しの多い飼い主のせいで環境変化への順応能力の
異常に高い猫さんになってきております。

新しい住処でもじげ隊長はさっそく窓際を陣取り、
ニャンパトにいそしんでおりますです。


jigen-up
「いっぱい怪しいやつがいるにゃりん」


このあたりにお住みの外猫さんが2匹いるので
退屈しないようです。窓から眺めるだけですけど(*´∀`)


のんこ先生は趣味の添い寝中。
nonko-up
「新しいところもなかなか良いですね」


猫さんは慣れたようですが、人間達はまだまだ落ち着かない
(バタバタしている)ここ一週間です(;´Д`)


新しい写真のアップもできなくてですね・・・。
使いまわしで失礼します。早くネット環境整わないかなぁ。
他の方のブログにも行けなくて残念です。・゚・(ノД`)・゚・。
風邪はやっと良くなってきました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑引越しお疲れさまです。と思った方はポチっとにゃ。

窓の外見つめ続ける「じげ隊長」←楽しそうです☆

 忙しいのに・・・
2008年09月16日 (火) | 編集 |
あぁのどが痛い。
全然治っておりません・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

それなのに~お引越し準備~♪
お引越しすることになりまして。
スケジュールはどんどん迫ってくるわけで。

引越しと言えばダンボール。
ダンボールと言えばこのお二人。
nonko-up
「ちょうどいい箱があったの」


よかったねぇ。それ使いたいんですけどねぇ。


まねっこ大好きじげ隊長。
jigen-up
「ぼくも入るにゃりーん」

のんたんがどいたらすぐ来ました・・・。


普段は入れないところにも入れたりで楽しいねぇ。(物置みたいなとこ)
nonjige-sit
左にあるのはお湯のタンクです。
これを電気で常に暖めていてお湯が使えるという仕組みであります。


よくホームステイなんかでシャワーは一人5分以内でなんて
言われるのはこのようなタンク式お湯しかないからなんですね。
タンクが小さいとお湯がすぐなくなってしまいます(゚∀゚ ;)
家族が連続で入るのもお湯がなくなる可能性大。
このタンクの大きさで不便はなかった。5分以上余裕で大丈夫です。



2匹のおかげで引越し準備もはかどります・・・。
ありがとう。
nonjige-sit
「楽しいにゃりん♪」(じ)
「もしかしてまた引越しなの(*`д´)」(の)


すまんね・・・・。また移動で。


       
↑準備お疲れ様です。と応援ポチっとにゃ。

ニャンパトも今夜で最後の「じげ隊長」←お疲れ様でした。

 ビタミン不足
2008年09月14日 (日) | 編集 |
金曜日から土曜日にかけて出かけていたんですが、
帰って来たらものすっごくのどが痛くなりまして。
風邪かなぁ。


数日前からちょっと調子が良くなくて
これはビタミン不足じゃないかと。
で、サプリメントを購入したんですがその中の
「マルチビタミン」がめっちゃ臭いです。
瓶のふたを開けただけでかなり臭い。
でもがんばって飲んでます。

jigen-up
「どれどれ嗅いでみるにゃりん」

いや~やめたほうがいいですよ、隊長。


ビタミン飲んだりマヌカハニー入り紅茶飲んだりしてますが
まだ体調いまいちです。
(NZといえばマヌカハニー。なんだかとっても色々な効能があるらしいです。)
nonko-up
「暖かくして寝るにかぎりますよ、このように♪」


そうですね。
うがいして寝ることにします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑マヌカハニー効くんですかね?と思った方はポチっとにゃ。

「じげ隊長」今日はお外を大満喫←久々にいい天気でした☆


 お気に入り
2008年09月11日 (木) | 編集 |
ここの所天気が悪くて雨ばかり。
なぜか午後から晴れたりする。
雨でも晴れでも裏庭チェックは欠かさない猫2匹。

最近ののんこ先生はここがお気に入りの様子。
nonko-soto
「鳥さん発見」

ゴミ入れの上。
若干ふたが凹んでませんか?先生の重みで。

nonko-soto
「全然そんなことないですよ」


ちょっとでも高い所にいると安心するようで。
いい所見つかってよかったね。


じげ隊長は相変わらずこの角が好きみたいで
jigen-up-soto
「パトロール、パトロールにゃりん」


いつまでも外にいるんですよねぇじげ隊長は。
雨に濡れても外にたたずんでいるのです。
どうしてそんなに外が好きなのか・・・・。
jigen-up-soto
「みんなが不甲斐ないからぼくがしっかりしないとにゃりん」

さすが隊長ですね。


一方、のんこ先生は出たり入ったりを
繰り返します。忙しいです。
できればドア閉めてもらえるとありがたいんですが・・・。寒いから。
nonko-soto
「あら、鳥さんまた発見」

聞いてないですか。そうですか(-ω-ll)


2匹を外に出してあげていて、しばらくすると
のんこ先生が自分から中に入ってきて、

その後しばらくしてからじゃあそろそろじげ隊長にも
中に入ってもらおうかとお願いしていると
またのんこ先生がするっと外に出てしまい、

せっかく中に入れたじげ隊長が
お姉ちゃん外でしょ!じゃあぼくも出たいよーと言うので
出してあげるとまたのんこ先生が帰ってきて、

無限ループに陥るのでした・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長雨に濡れてまでパトロールお疲れさまです。
 と思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」雨には絶対濡れたくない←雨の日はドアの内側に座って、
開いたドアから外を覗くという賢い戦法をとります(;^ω^)

 すごいのとれた。
2008年09月10日 (水) | 編集 |
うちの冷蔵庫は中古で買ったので古くてですね、

冷蔵庫
「これにゃりん。ぼくのエサここに入ってるにゃりよ~」


いつでもなんだか水がたれててですね、
この間すごいのがとれました。

冷蔵庫

氷の塊∑(゚ω゚ノ)ノ

冷蔵庫
中でこのようになってました。
塊でとれて非常にすっきり(´▽`*)
(上段の大量のビールにはつっこまないように)


冷蔵庫
のんこ先生氷にはまったく興味なし。


nonko-up
「新しいのにしたら?」

でもまだ使えるのでね。
氷とるのもちょっと楽しい。


       
↑氷の塊大きいですね。と思った方はポチっとにゃ。

手がいつも挟まれそうな「じげ隊長」←エサ前は大興奮で冷蔵庫前待機。

 SPCA再び。
2008年09月09日 (火) | 編集 |
今日も行ってきましたSPCA(過去記事別窓)
週2回行っているんですが、ボランティア担当みたいな職員さんがいるので
その人に今日はどこやるのか聞いてからスタートです。
まぁいつも病気隔離された猫さん部屋担当なのですけど。
たまーに違うとこもやったりします。


今日もいっぱいいました。
nz-spca
こんな感じできれいな個室。


だいたいトイレの砂を取り替えて、下の新聞紙が濡れていたり
汚かったりしたら取り替えて、あとはエサと水をやって終了。
簡単です。
nz-spca
こんな感じでマンション?みたい。

風邪とかの子達みたいですけどたまに怪我している子がいます。
今日はかなり痛々しい怪我をしている子がいました。

いつもちょー汚しまくる子とか
いつみてもきれいに使っている子とか色々いておもしろい。
nz-spca
のんこ先生似。

セーターとか寄付された洋服をなかに敷いてあげてます。
この部屋は空調もついていて今日は暖房はいってました。
エサも寄付なのでいつもメーカー違ったり。

押しすぎってくらい頭をぐいぐい押し付けて触ってアピールして
くるのでみんな寂しいのかなぁ。
今日は、触ろうとすると壁の方に向かって背を向けて座って
嫌がって脅えている子がいました。こんな反応は初めてだったので
びっくりしました。あの子になにがあったのか・・・。
nz-spca
こいつは懐っこかった。外国猫って感じ。


nz-spca
トイレで寝る子とか。


nz-spca
子猫いつも2匹以上で入っている。


トイレで寝てる子は右目がないんですけど、
いつも部屋をきれいに使っているのに今日は
私が見ている前でトイレに入るときにすっころんで
水入れをひっくり返していてちょっとかわいかった。
掃除する前だったから許す(ノω`)


まぁ毛は洋服に付くし、臭いもかなり強いしですが
そんなに重労働ではないです。
3時からですが終わったら帰っていいって感じだし
だいたい1時間ちょいで終わります。


最初はあんまり認識されていない感じでしたが
最近はこの小さいアジア人はボランティアだと認識されたようで
みんな挨拶してくれるし、楽しくなってきた所なんですがっ・・・・・
引っ越すかもしれなくて続けることができなくなりそうです。゚(PД`q。)゚。


非常に残念。
みんなにいい飼い主さんが見つかりますように。nz-spca


また機会があればお手伝いしたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑みんなにいい飼い主さんが見つかりますように。と思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」エサはまだかと鳴き続け←エサの時間の2時間前からスタンバイ┐(´~`;)┌

 カムバック まいける
2008年09月08日 (月) | 編集 |
3ヶ月前くらいにはよく見かけたんです。
塀の向こうNZの猫1匹。

nonjige-soto
「むむ、怪しいやつ発見」(の)
「おまえ誰にゃり?」(じ)


maikeru
「はじめまして」


maikeru
「そっちこそ、誰??」

おとぼけ顔の「まいける」(仮名)登場。

たまーに塀の向こう側に現われて、
私が撫でようと手を伸ばすと塀の向こう側でごろーんと
してくれるかわいい奴でした。


ある日、何を思ったか急にこちらのテリトリーに進入してきたまいける
maikeru
「ちょっと見学してもいい?」

しかし速攻、退散。
maikeru
「われ、うちの庭でなにしとんねんにゃりん」(じ)
「す、すいません。そんなに怒らんでも・・・」(ま)


maikeru
「早く出て行くにゃりー」(じ)
「わ、わかりました」(ま)
「しゃーーーーーーーー」(の)


へっぴり腰ながらのんこ先生も応戦し、
まいけるは目を合わせないようにしてゆっくりと
塀の向こう側へ帰っていきました。

maikeru
「いままでずっと僕のテリトリーだったんですけど・・・・」(ま)

ごめんね、まいける(仮名)。

他の猫との遭遇なんて殆ど初体験だったのですが、
じげ隊長の頼もしいこと!!
めっちゃ威嚇してました。

maikeru
↑壁越しに対面中のじげ隊長とまいける(仮名)

それに比べてのんこ先生はシャーとひと鳴きしては
部屋へ猛ダッシュで帰って、そーっと様子を見に来るという
頭を使った戦法。さすがです(´-∀-`;)


この事件のあともしばらくは来ていたまいけるですが
最近まったく見かけない。・゚・(ノД`)・゚・。
どこに行ったのかしら??
帰って来てまたあのおとぼけ顔を見せてほしいと思う
今日この頃です。

maikeru
「だって黒いのが喧嘩売ってくるじゃん・・・」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑まいけるのおとぼけ顔がいいですね。と思った方はポチっとにゃ。

きっちりと仕事してます「じげ隊長」←こんなに喧嘩っ早いとは・・・(ノω`)

 春だから。
2008年09月07日 (日) | 編集 |
陽気がいいといくらでも眠れますねぇ。
(陽気とか関係なくよく寝るんですけど(゚∀゚ ;)タラー)

羊が1匹
nz-sheep

羊が2匹

羊が3匹
nz-sheep

羊が4匹

羊が5匹・・・・・・

羊が
nz-sheep

いっぱい。



nonko-up
「・・・・・・・・。」


nonko-up

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


       
↑よく見たら色々種類の違う羊ですね。と思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」どんなに寝ても寝たりない←猫さんと一緒にいると眠くなるのはなぜ??

 猫の記憶力
2008年09月06日 (土) | 編集 |
猫さんの記憶力はどれくらいのものなんでしょうかね?
結構色んな物事を覚えるし、昔のことも覚えているように思うのですが。
ただの親ばかなのかもしれませんが(゚∀゚ ;)

1年間まったく会わなかった期間がありましたが、(過去記事別窓)
のんこ先生は1年ぶりに出会った瞬間に「おぉ!!」って顔を
してくれました。確実に私のことは覚えていたと思います。
じげ隊長は一瞬「誰にゃりん?」と警戒の色をみせました(´-∀-`;)
その後すぐに思い出したみたいですが。
一緒に過ごしていた時間の長さや性格にもよるのかなぁ。


で、またちょっと出かけていたんです。
寒いだろうとお手製こたつを出発のちょっと前に作ったら、
すぐにお入りになったのんこ先生。
nonko-sit
「はいはいコレね。またお出かけですね。私好きですよコレ」


コタツと呼んでいいものなのかって感じですが
ちゃんと利用してくれていたようでよかった。
ごはん食べた直後なので顔洗い中。
nonko-sit
「またどうせご飯じげんに盗られちゃうのよ」

コタツのことはどうやら覚えたみたいです。



出発前日にですね、じげ隊長このオモチャに興奮しまくって
jigen-sit
「チョイチョイ」

jigen-jump
「いやほーーいっ」
と大ジャンプを見せてくれた挙句、
青い毛を全部食べたようで・・・・Σ(゚д゚;)ガーン
気がついたら青い毛の部分が全部なかった・・・・・。



帰宅したら青いう○こが・・・・。
まぁよかったよ、う○こで出てきてさ・・・。
(お食事中の方すみません)


そしてまたエサの一気食いでお腹下してました・・・。
学習して欲しいな、じげ隊長。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長さすが・・・・。と思った方はポチっとにゃ。

「じげ隊長」ふわふわの毛はすぐパクリ←気をつけてあげないとです(ノД`)

 NZの運転免許~実技編~
2008年09月03日 (水) | 編集 |
((´д`)) ブルブル…寒い。今日は寒いです。
さて寒くても雨でも本日は運転免許実技しけーんの日。
ガンガンに晴れて眩しいよりはよいらしいよ。


事前に予約してあって日付も時間も指定です。
最初に行っておばはんにダメと言われたところ(過去記事別窓)で実技試験です。
こっちは自分で車持込。
乗りなれた車でできるから安心ね。
ほんとこういうとこ合理的というかなんと言うか。
jigen-up
「がんばってくるにゃりん」と車のキーをがん見のじげ隊長(昔の写真だけど)


私は人の顔を覚えるのが苦手なんですが、
外国の方の顔はこれまた覚えるのが大変。
なんか同じに見えるんすよね・・・。
向こうもアジア人は見分けるの難しいはず、きっと。
モジャ公って漫画に描いてあったもん。
モジャ公 (1) (小学館コロコロ文庫)←アマゾンに飛んじゃいます。
第7話/ナイナイ星の仇討ちだったと思う。

種族が違いすぎると同じに見えてしまうって。
豚同士はお互い全然違う顔をしていると認識してるのに
人間からみるとみんな同じ顔にみえるってなこと。
pig確かに違う顔だが見分けがつきにくい。



なので今日のおばはんが、この前のおばはんと同じ人な気もするけど
自信がないのでそこはスルー
前のときはすっごく顔凝視したはずなのになぁ・・・。


試験官のおじさんが時間ぴったりに登場。
名前を呼ばれて目があった瞬間に素敵な笑顔をくれた!
「よしっ、これはもう受かったも同然だぜ」と思いました。


いやね、NZは試験官によるとこが大きいらしいんですよ。
人によって言うコトが全然違う法則ここにも適用ですよ。

わたくし運転には自信かなりありなので。
これは受かるなと。
群馬でならした私の運転技術なめんなと。(言いすぎ)
nonko-sit
「調子に乗るな」

せ、先生こそどこに乗っておられるのですかっ( ̄‐ ̄#)



もう問題は言語のみなんですよ。
つまりイングリッシュのプロブレムなんだよっ(みなさん、ルー語で)


教官、いい人だった。
頼んでもいないのに右も左も指で丁寧に示してくれたし。
常に「good」って言ってくれてリラックスできたし。(ほめられて伸びる子)


こっちの試験は街中を走って右左折できるかなどを見て、
その後危険物何があったか覚えろゲームがあるので(ゲームじゃないけど)
ここから覚えてねって言われてちょこっとだけ交差点運転して
すぐに何があったか言うという試験。
止まってから言うのでそれほどあせらず。
これが不安だったですけどね。
もうね、殆ど教官が言ってくれてるみたいな感じでした。
ノンジ「右、車、3、来る」
教官「そうだねー右から3台車来たよね。後ろは後ろ?」
ノンジ「1台、車」
教官「そうそう。よくできました。」
みたいな。


・・・・幼稚園児かっ(´゚∀゚`;)
最後とか左から車1台しか来てなかったのに、
思いっきりとか言ってるし。
教官「そうそう左からだけどね。車1台だけだったね。イージーだね、
問題ないよ」と。どんだけおまけしてくれるんですか。


これは運転技術の問題だから試験官の言っていることが分かって、
安全運転できればいいってことだろう。
「君の運転はすばらしい。ミスは1個だけだったぞ」って。
あ、やっぱりですか?(ノ∀`*)
nonko-up
「はいはい」


とにかく「運転免許ゲットだぜ」(ポケモンゲットみたいにっ)


やさしいおじさんでよかった。
色々話してくれてシーンとした空気が耐えられんってこともなかったし。
「いやーこの前の人なんかさぁ。この交差点すごい勢いで
駆け抜けてさぁ、かなりデンジャラスだったよ。私の寿命が10年
縮まったよ、まったく。」と教官。
大変なお仕事ですよね。汚い車などにも乗らないといけないわけだし。


仮の免許をもらって終了です。
ちゃんとした免許のほうは後日郵送で届くとのこと。
こっちは10年間有効です。合理的NZ、素敵。
写真もずっと同じのよ。
ものすっごくおでこテカッてる写真だけど、いいの。

jigen-up
「おめでとうにゃりん。ご褒美に桃あげるにゃりん。」

ありがとうございます。じげ隊長っ。
これからも安全運転に気をつけます。



ブログランキング↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    
↑免許10年有効は楽ですねと思った方はポチっとにゃ。

お風呂場の台車大好き「おもちまる」←タオルいれなんですけどよく乗ってます

 SPCAボランティア
2008年09月02日 (火) | 編集 |
NZには各地にSPCA(The Society for the Prevention of Cruelty to Animals)
動物の虐待を防止するための非営利組織がありまして、色々動物を保護して
世話して新しい飼い主さんを探すという団体があるんですけど。
私、ちょっとボランティアに行ってまして。(どんだけ暇なの・・・(´-∀-`;))

nonko-up
「私の世話はどうしたの?」

ちゃんとしてますよ・・・。


各地にあってボランティア募集の感じも違うみたいなんですが
私のところは行ったらまぁ書類をちょこっと書いて
シフトみたいに来たい曜日を決めて、じゃあよろしくみたいな感じでした。
(時間は決まっていて9時~12時と15時~17時だっけな?)

jigen-up
「なぜ時間がわからないにゃりか?」

・・・。朝は行った事がないのでうろ覚え・・・なので。


火曜日の今日はボランティアの日でして行ってきました。
主に病気隔離されている猫さんのゲージ掃除してるんですけど、
毎回結構猫さんの入れ替わりもあっておもしろいです。
ボランティアは学生さんが多い。おばちゃんもいる。
猫も犬もなでなでし放題ですよー。
(私はまだ犬の世話はしたことないので猫のみ(゚∀゚ ;)) 

jigen-sit
「ぼくもーーー。なでてーーー。」

毎日なでているじゃないですかっ。着飾ってもダメです。


いつも行くと見学の人がいるんですよ。
新しくペットとして迎え入れたいと希望して見に来る人が。
すごく多いなぁと感じます。
毎回見るといっていいくらい見学の人がいます。


SPCAからペットを迎え入れるというのがかなり浸透しているのかなぁと。



それでも犬も猫もたくさんいて施設は混み合っているみたいですが、
世話するたびに早く新しい飼い主さん見つかるといいなぁと思います。
みんな基本的に人懐っこくてなでて欲しくてしかたないという感じです。

あぁもっとなでなでしてあげたいけど掃除も結構時間かかるし・・・
ごめんよ。・゚・(ノД`)・゚・。


犬は吠え声がうるさいと近隣から苦情が来るそうで
常にスタッフが「静かにーーーしてぇーーー(・`ェ´・)」って怒鳴っている
ので(広いから)その声がうるさいわと思うんですが
NZでも色々大変なんだなぁ。
吠え声には敏感みたいでこっちのワンコは本当に
無駄吠え少ない気がします。しつけがきちんと出来ている。

nonjige-s
猫さんは静かでよい。


で、今日は赤ちゃんにゃんこが3匹いました。
かわいかったなぁ。
早くいい飼い主さんに出会えますように。



ブログランキング↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑不幸な犬猫が減りますようにと思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」他猫の匂いは見逃さない←帰って来るとクンクンしまくりです。

 そっくりさん。
2008年09月01日 (月) | 編集 |
9月です。
日本の夏休みが終わるということはNZに春が来るって
コトみたいです。最近晴れる日が多いですし暖かくなってきた!

ということで猫さんたちも寝まくりです。いつもだが。
nonko-s
きつねとそっくりな寝姿ののんこ先生。


テレビの上でおやすみなさい。
nonko-s
「テレビがついてるとあったかいの」


暖かいところ探しのエキスパートですね猫ってやつは。
テレビがついているときだけここで寝ます。



一触即発なお二人。
nonjige-sit
「私が先に見つけたのよ。ゴゴゴゴゴ・・・(スタンドを出す音)」(の)
「先とか関係ないにゃりん・・・ゴゴゴゴゴ・・・・・」(じ)  スタンドといえばジョジョ



シンクロ率ちょっといまいち。
jigen-s


あ、TVがついてなくても寝てた・・・(´-∀-`;)
日が当たるとね、暖かいもんね。


(TV画面がどっちもゲームだと気づいてしまった人は・・・仲良くなれそうです・・・)


↓ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ      
↑のんこ先生のシンクロ率高いですねと思った方はポチっとにゃ。

「じげ隊長」夜のニャンパトさぼりぎみ←飽きたの・・・?

