日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 しろくろ仮面ビッグ
2008年11月30日 (日) | 編集 |
先週のお休みにちょっと山に登ったんですけど
(もちろん車で(゚∀゚ ;))
いましたよ。
しろくろ仮面ビッグが。
牛-301108
牛。

景色を見るような観光スポット的なところみたいですが
牛がゴロゴロいました。
素敵な黒光り。

牛-301108
競馬の馬がかぶっている仮面みたいな模様です。

牛-301108
こういう急斜面にいた。

牛-301108
NZにもビルは多少だがある。

牛-301108
この牛さんはこのあとやっと私に気がついて
あせって小走りに逃げていった。
走ると結構早いのね。

とりあえず動物を見ると写真をとる人なので
無駄に牛の写真を載せてしまった( ̄▼ ̄||)


こちらうちのしろくろ仮面。
nonko-301108
今日も元気です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑牛に八割れはいないんですかね?と思った方はポチっとにゃ。

毛が抜けてちょっとほっそり「おもちまる」←気のせいか・・・。

 busydayです。
2008年11月27日 (木) | 編集 |
昨日、今日と忙しいです。

nonjige-271108
「なんだかお部屋に2匹っきりでさびしいにゃりん」(じ)
「だからって寄り添わないでよ。ここは私のお気に入りなのですよ」(の)


nonjige-271108
「なんかバタバタ騒いでるにゃりん。気になるにゃりん」(じ)
「大丈夫ですよ。ボーっとしてればいいのです」(の)


nonjige-271108
「じゃ、寝るにゃりん」(じ)
「早っ。もっと離れてほしいんですけど・・・。」(の)


すまんね遊んであげられなくて・゚・(PД`q。)・゚・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長の甘えん坊さんっ!と思った方はポチっとにゃ。

毛ボールで一人遊びが大流行←珍しくのんこ先生も一人遊び。やせるかなぁ。

 だらけすぎです。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
のんこ先生が毎日だらけているのでうらやましいです。
nonko-251108
「暖かいわ~」(の)

レセプションをモニターでチェックできるのでTVを
一日中つけっぱなしです。よって暖かいらしくこんなことに。

nonko-251108
「窓から外も見えて最高~」(の)

nonko-251108
「あち~」(の)

たまに暑くなって床に下りてくるのんこ先生なのでした。

       
↑のんこ先生下半身デブですね。と思った方はポチっとにゃ。

いつまでも毛が抜けまくるじげ隊長←ブラッシングしてもしても抜ける~


 駐車場に。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
駐車場をふと見たらカモさんが駐車中だった。

鴨-231108
「何か問題でも?」

ちゃんと白線内だし(´▽`*)

nonjige-231108
こちら縦列駐車中ののんじげ。

nonjige-231108
まん丸ですね・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑駐車場になぜカモが??と思った方はポチっとにゃ。

新しいエサが大好き「おもちまる」←どんなエサでも食いつき抜群です。

 MANGA
2008年11月20日 (木) | 編集 |
先週末に久しぶりに本屋を冷やかしにいって
英語の本しかなくてあたりまえだがつまらない
まぁ見るものもないので漫画コーナーをのぞいたらば、

めっちゃ漫画増えてました。
2年前は小さな棚しかなかったのにな。
nz-201108
全部日本のMANGAですよ。
びっくりですよ。

nz-201108
NARUTOもあったよ。

nz-201108
ちょっとありすぎじゃないですか。
色々なジャンルのものがありました。
ミギーの出てくる「寄生獣」もあったし。
でもドラえもんとかギャグ漫画はあまりなかったです。




お値段にまたびっくり。
こっちは紙が高いので本も紙質悪いのに高い。
25ドルくらいから32ドルとかのもありましたよ。
一冊1500円~3000円くらいって感じですか。
(いまNZドル安いからね・・・・1ドル54円くらいですか・・・)

うーん日本の漫画おそるべし。

今日はニャンパト隊長の仕事ぶりを見てお別れ。
nonjige-201108
「今日もしっかりニャンパトにゃりん」(じ)
「もう寝る時間ですよ。おやすみなさい」(の)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長頑張ってますね。と思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」テレビの上からずっこけた←いまさっき( ̄m ̄*)猫なの本当に??

 しまい忘れ。
2008年11月19日 (水) | 編集 |
のんこ先生忘れてます、しまい忘れてます。
nonko-191108
「寝起きなのです。」(の)

nonko-191108
「食べ物の夢だったのです。」(の)

nonko-191108
「海苔、かつおぶし、煮干、お刺身、・・・・」(の)

nonko-191108
「エサが足りてないのです・・・」(の)

そんなことはありません。
早くしまって下さい!乾いちゃいますよ~。


       
↑どうしてしまい忘れるんですかねぇ?と思った方はポチっとにゃ。

触るまでずっとこのまま「おもちまる」←触るまで出しっぱなしでした・・・すごい。



 のんじげ室内温度計。
2008年11月17日 (月) | 編集 |
土日は暖かくて掃除機をかけると汗だくになるほどでしたが
(猫さん脱走防止のため窓が大きく開けられないのでよけい暑い)
今日は一日雨だし寒い。
猫さんをみると室内温度がわかります。

jigen-171108
心地よい温度。お昼寝には最適♪

nonko-171108
暑くもなく寒くもなく。

jigen-171108
ちょいさむ。

nonjige-171108
ややさむ。

nonjige-171108
激さむ((´д`)) ブルブル…


これから夏にかけては・・・

nonko-171108
やや暑。

jigen-171108
ちょいあつ。

nonko-171108
同じくちょいあつ。


jigen-171108
激あつ。


nonko-171108
・・・・・・・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑じげ隊長の脇モフすごいですね。と思った方はポチっとにゃ。

白と黒逆バージョンのお腹の毛←じげ隊長の腹毛は白でのんこ先生の腹毛は黒なのです。

 仲良しなんです。
2008年11月14日 (金) | 編集 |
のんこ先生とじげ隊長は一日中べったりというわけでは
ありませんが、たまーにとっても仲良しです。
(本当にたまーになので興奮して写真撮りすぎたりして)
nonjige-141108
「お姉ちゃん、毛づくろいしてあげるにゃりん。」(じ)
「うーん、いや今は別に・・・。」(の)

nonjige-141108
「やってあげるにゃりん。遠慮は要らないにゃりん。」(じ)
「そ、そうですか。じゃあ。」(の)

nonjige-141108「ぺろーり」(じ)
nonjige-141108「ぺろーりにゃりん」(じ)

nonjige-141108
「あ~なかなかいいですよ、我が弟よ。」(の)

nonjige-141108「ぼくがんばるにゃりん!」(じ)
nonjige-141108「忍法、高速ぺろーり!!どうにゃりかー??」(じ)


nonjige-141108
最高です♪」(の)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生気持ち良さそうですね!と思った方はポチっとにゃ。

ちと寒いそっと寄り添う「おもちまる」←寒かったのか次元に寄り添ってました今日も。

 捕らわれのんこ先生。
2008年11月12日 (水) | 編集 |
のんこ先生が捕らわれている。
「下腹ぽにょぽにょの罪」で。

nonko-121108
「ぽにょぽにょじゃないですよ。」(の)

nonko-121108
「いや二重あごじゃないですって。」(の)

nonko-121108
「本当に失礼しちゃいますね(`ω´*)」(の)


下腹の皮が余っていてやわらかいんですよぉ。
毎日ぽにょぽにょを触ってます(´▽`*)

こちらはバーのマスターの座を狙っているじげ隊長↓
jigen-121108
「悩み事?言ってみるにゃり。聞いてやるにゃり。」(じ)
きゃ~渋い。
でも右に転がっているのは大好きな羊さんぬいぐるみヽ( ´ー`)ノ


       
↑じげ隊長、マスターになる日も近いですね。と思った方はポチっとにゃ。

夕食の海苔ゲットだぜ「おもちまる」←ちょっとだけあげてしまいました。

 午後3時のおもちまる(のんこ先生)。
2008年11月11日 (火) | 編集 |
のんこ先生どこですかぁ??
いつものゲージの中にはいないし・・・・。

nonko-111108
あら、こんなところからチラリズム( ̄m ̄*)ですか。

ちょっとカーテンをめくってみる。
何してるんですか??
nonko-111108
「いやーん、身だしなみ整え中ですよっ」(の)

nonko-111108
「おなかを特に念入りにね・・・。」(の)


nonko-111108
「ちゃんと後ろだって届くんですよ。」(の)

日差しが強いので日焼けが心配なんですが、
日光浴大好きで、すぐここに入ってしまいます。
紫外線カットカーテンにするしかない?!(あるのか??)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑のんこ先生さすが女の子ですね。と思った方はポチっとにゃ。

「じげ隊長」サラダのレタスを一気食い←猫草のかわりになるかしら?

 午後3時のじげ隊長。
2008年11月10日 (月) | 編集 |
最近寝てばかりのじげ隊長。
やはりベランダがないとニャンパトにも気合が
入らないのかしら┐(´~`;)┌困った。

ベッドで寝ているところを起こしてみる。

jigen-101108
「なんにゃり~もうエサにゃりか?」(じ)

すっごく眠そうですね。じげ隊長。

jigen-101108
「うーん」(じ)

あっ伸びた。起きるの?遊ぶの?

jigen-101108
「・・・・・・・。」(じ)


ってまた寝るんかいっ(-ω-ll)

きれいに丸くなってまぁ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑猫は寝るのが仕事ですもんね。と思った方はポチっとにゃ。

ニャンパトは夜が本番「じげ隊長」←今も一生懸命パトロール中。
(NZはもう23時です。日本との時差ただいま4時間)

 イ○ンおおたやないかっ!
2008年11月09日 (日) | 編集 |
土日がお休みなので色々ショッピングセンターめぐりしたり。
NZも物がないないとは言いますがここ最近では
大きなショッピングセンター乱立です。
(乱立かどうかは私の個人的感想ですけど(・∀・))

すごくイ○ンおおたに似ていたので
(おおたは群馬県の地名)
「これイ○ンおおたやないかっ」ってずっと言ってました。
このフレーズが気に入って(←あほ)
NZ-
ほらこんな感じで。

nz-091108
だだっぴろい感じで。
二階と一階が吹き抜けな感じで。
フードコートが充実してて激混みな感じで。
これイ○ンおおたやないかっ←しつこい。
この写真では人少なって感じですけどね・・・・。

私は群馬出身ではないんですが(゚∀゚ ;)
でも好きな場所です。
ショッピングセンターってどこでも似てしまうんだなぁ。

nz-091108
NZにだってこんな雑貨も売っているんですよ。
いらないって??

nz-091108
「買ってケロ」と言っていたかは不明。


カフェ前で演奏してたり。
nz-091108
左側にカフェがあります。
奥になにやらまだ建設するんかいみたいなところがさすが。
土地だけならあるニュージーランド。

ショッピングセンターって楽しいですよね??

ちなみにカイン○ホームに激似の店ももちろんあります!
それはまた今度。

       
↑ショッピングセンターといえば映画館併設ですね。と思った方はポチっとにゃ。
(NZでもモチロンソウヨ。)

「おもちまる」うん○のあとに猛ダッシュ←興奮するんですかね?謎。

 花火の日。
2008年11月07日 (金) | 編集 |
11月5日はGuy Fawkes Dayガイフォークスデイだったようで。
歴史的な意味のある日らしいですが、とにかくなんかNZでは
花火がこの日にしかできないらしい∑(゚ω゚ノ)ノ

5日のちょい前から花火が販売されて、
まぁその日にやる意外はだめと。禁止されていると。
(販売も禁止らしいですよ。期間以外は。まじ?!)
販売開始と同時にフライング花火はなりっぱなしですけどね(゚∀゚ ;)

消防車が足りないからとか火事になるかららしいですけど。
それにしても制限しすぎじゃないですか。
だからものすっごい勢いで花火売れてた。
セットでしか売ってなくて99ドルとかしているのに。

この日しかできないとなったらそりゃやりたいわな~。

というわけで一昨日まではドンパチドンパチうるさかったです。
花火-071108
こういうしょぼい打ち上げ花火ばっかり。(写真もいまいち)
しかもうるさい。

手に持つタイプはないとか?(確認してないけど。)

でもなんか懐かしかったです。
花火。
ドラゴンとかネズミ花火とか線香花火とかやりたくなった。


わんこはたいてい花火の音とか苦手だと思いますが、
うちの猫さんたちは特に気にする様子もなく。
花火が苦手なわんこは大変だったろうな。
nonjige-071108
「花火見える?」(の)
「花火より鳥さんにゃりん」(じ)


そして花火大会的な大掛かりなものはなにもないって・・・・。
どうなの(´-ω-`)?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑花火くらい自由にやりたいですね。と思った方はポチっとにゃ。

花火なぞおかまいなしに寝る2匹←ちょっとは気にしてましたけどね。

 癒し系。
2008年11月06日 (木) | 編集 |
ちょっと疲れているのでここはひとつのんこ先生の
とっておき写真で癒されたいと思います。

nonko-061108
「なんだか気分がうかない。そんな日もあるよね」(の)

そうなんですよ、のんこ先生。

nonko-061108
「私が癒してしんぜよう。信じる者は救われますよ。」(の)

手と足どうなってるんですか??∑(゚ω゚ノ)ノ
先生、よろしくお願いします。

nonko-up-061108
「ぐーすかぴー。」(の)

って寝てるーーー( ̄▼ ̄||)


あ、かわいいじげ隊長発見。
jigen-061108
「こんなにちっちゃく見えて実は6キロ超えてるにゃりん。」(じ)

知ってますよ隊長・・・・。

おかげで(?)だいぶ癒されました(´∀`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑私も少し癒されました。と思った方はポチっとにゃ。

いつだって癒し系です「おもちまる」←見ているだけでおもしろい。

 なんか残念。
2008年11月04日 (火) | 編集 |
旦那様が寝ていたので見てみると
nonjige-041108
「腕まくら最高ですよ。」(の)
「ぼくも一緒に寝るにゃりん」(じ)

きゃーなんてうらやましい。
これぞ「猫を飼う醍醐味だよっ」と心の中で叫ぶ。(過去記事別窓

なんだか最近旦那にも猫さんたちが懐いてきてちょっとショック。
私だけの猫さんだったのにというくだらない感情ですけど(ノω`)

でも夜はちゃんと私の腕枕と私の足元で寝てるもんねっ( ̄ー ̄)
だからまぁたまには許す。


暖かくなるとちゃんと猫ベッド?で寝ます。
nonjige-041108
「おもちじゃないですよ。」(の)
「最近怪しい猫を見つけたにゃりん。」(じ)

上のじげ隊長は恒例の夜のニャンパト中。

ここ何日かまたちょっと寒さが戻ってきているのでした。

本日はなぞのクー?でお別れ
クー?
日本にもあるのでしょうかこの味??


       
↑腕まくらですか、のんこ先生。と思った方はポチっとにゃ。

最近は寝てばっかりの「じげ隊長」←のんたんに似てきてしまったのか・・・。

 つめとぎ
2008年11月03日 (月) | 編集 |
NZでダンボールのつめとぎ探しているんですけど
見当たらない。ので手作りしていた。
爪とぎ-031108
こんな不恰好でも結構気に入って使っていた猫さんたち。

太い棒に麻紐が巻いてあるタイプのやつはたくさん売っている
のですが、うちの猫たちはダンボールタイプがお気に入り。
棒タイプつめとぎもあるのにあんまり使ってくれず。

ダンボールはたくさん手に入るので作ってみましたが
ハサミで切るのが大変だったのでもう作りたくない(゚∀゚ ;)


とうわけでわざわざ日本から送ってもらったのでした・・・。
やっぱりまたたび付は食いつきが違う。
よだれ垂らして大喜びです。
jigen-031108
「新品はとぎ心地さいこーにゃりん。」(じ)

jigen-031108
「またたびさいこーにゃりん!」(じ)
「私もそっち使いたいのに・・・・」(の)

nonko-031108
「こっちで我慢するしかないわ(*´-д-)フゥ-3」(の)


手作りのほうにもまたたびつけてあげたので我慢してね、のんこ先生。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑のんこ先生さすがお姉さんですね。と思った方はポチっとにゃ。

「じげ隊長」お昼にハムを盗み食い←ちょっと目を離したすきにっ(`Д´)

