日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夢の国、空いてました。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
あっという間の一ヶ月間でした。
ついに日本満喫月間も終盤。
楽しい日々はあっという間でございます。

先日の夢の国は冬の平日ということで空いておりました。
japan-310109
30分以上待たなかったです。どのアトラクションも。
そんなわけでパレードも見たりする。

japan-310109japan-310109japan-310109
japan-310109夜は少し雨でしたがやってくれました。

色々楽しんで大満足の日本満喫月間も残すところあと3日!
ニュージーランドのことも忘れてないよ( ̄ー ̄)
japan-310109
↑NZのマオリ族とキウイをあらわしているであろう人形。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑最近じげ隊長の登場が少ないですね。と思った方はポチっとにゃ。

 猫が足りない。
2009年01月25日 (日) | 編集 |
なんとか風邪は治りました。良かったです。
インフルエンザが流行ってますね。
気をつけないとです。
人が多いところに行くときはマスク必須ですね。
乾燥が良くないみたいですが、こんなに乾燥していたら
湿度をどうやって保ったらいいのか・・・。


さて、そろそろ猫さんが恋しすぎてですね。
あぁモフモフを触ったり、タプタプをたたいたりしたい!!

みなさんのブログを見ていたら無性にさびしくなりました。
のんたん、次元、元気にしているかな?
エサ食べ過ぎて太ってないかな?
まぁ確実に太ってるとは思いますけど( ̄▼ ̄||))

jigen-250109
「なんかいっぱいエサくれるにゃりん。楽しいにゃりん」(じ)

nonko-250109
「大丈夫ですよ。適量食べてます!」(の)

いや~絶対食べ過ぎてると思います。
あぁせっかく半年以上かけて減量したのにね。
まぁでも仕方ない。

あと1週間ちょっと日本満喫大作戦がんばります。
来週はディ○ニーランドだー。わーい。
(日本一時帰国といえばディ○ニーランドですよね(笑))

       
↑のんたんを信じてあげてください。と思った方はポチっとにゃ。

 日本の寒さにやられて。
2009年01月20日 (火) | 編集 |
色々おいしいもの食べて友人と飲んでの日々です。
(メガネさんもやっとジャパンにやって来ましたし。)
japan-200109
おにぎりとか。

japan-200109
寿司とか。

japan-200109
大とろ~♪( ´艸`)

やはり日本の寿司は最高だ。
日本人でよかった~。

といって調子に乗っていたら風邪引きました・・・。
あー予定もキャンセルしまくりです。
会えなかった人、残念です。すいません。・゚・(ノД`)・゚・。

atomu-200109
「遅くまで出歩いてるからだよ。ふっ。」(ア)

あぁ、日本の冬は乾燥しすぎです。
みなさんも風邪にはお気をつけ下さい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑お寿司はおいしいですよね。と思った方はポチっとにゃ。

 お風呂。
2009年01月13日 (火) | 編集 |
お風呂はいいですね。
湯船に浸かるのは本当に気持ちがいい。
暖まるし。
シャワーだけじゃ絶対汚れ落ちてない気がする。
で、汚れ落ちてないシャワーだけの人たちばかりが
くるからNZの温泉はお湯が汚いんだと思う。
どうでしょう?気のせいですか?
ただの掃除不足かなぁ?


母がアトムをお風呂に入れていたので激写しました。
atomu-130109
「いやーん。お恥ずかしい」(ア)

アトムさんはお肌が弱くて毎日カイカイしているので
シャンプーされたみたいです。乾燥肌ですか?
atomu-130109
「わかんないけど、とにかく風呂はいや」(ア)

いつもはふわふわしているから濡れるとおもしろい。
atomu-130109
「もうやめてください。10歳だし、疲れます」(ア)

でもかゆいのがひどいししかたないですよ。がんばって。
atomu-130109
後姿はこんなにほっそり( ´艸`)

atomu-130109
「まだ?まだ?」(ア)

もう流して終わりみたいですよ~。
atomu-130109
「ふぃ~気持ちよか~」(ア)

ふわふわ真っ白になっていい匂いのアトムくんになりました。
カイカイ早く治るといいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑濡らすとほっそりで面白いですよね。と思った方はポチっとにゃ。

シャンプーは1回しただけ「じげ隊長」←猫生4年で1回だけ・・・だめですか?

 野良しろくろ仮面発見。
2009年01月10日 (土) | 編集 |
実家の近所はかなり大きな公園なんです。
夜自転車で通りかかったらしろくろ猫さん発見。

写真を撮ろうとしゃがみこんだら、エサをくれると思ったのか
わらわらとノラ猫さん(おそらく)が6匹も集まってきた。
nora-100109
「エサないんかい?えぇ?じゃあ呼ぶなよ」(ノラさん)

こやつはあまり怯えずに近寄ってきました。
しかし立派な体格ですね。
毎日エサもらってそうです。

きゃーじげ隊長だ!
nora-100109
「違いますけど。えさは?」(じげ似)

きゃーなんとじげ隊長似とのんこ先生似の共演!
nora-100109
「あいつ、エサはもってなさそうだぜ」(じげ似)
まだ子猫なのか、すっごく元気に走り回ってましたこの白黒おちびさん。

nora
「で、エサは?写真ポーズ料とりますよ」(のんこ似)

あぁ、ごめんね。
こんなにかわいいとついエサあげたくなりますが
むやみなエサやりは禁止ですし、持ってなかったし。
あげてしまう人の気持ちもわかりますが、猫が増えてしまうのも事実。

悩ましい。

久しぶりに猫さんと触れ合って(触らせてはくれませんでしたが)
猫充電ちょっとできたかな。

うちのは今日も垂れているそうです( ̄▼ ̄||)暑いしね。

       
↑のんじげに似てますね。と思った方はポチっとにゃ。

 久しぶりの日本で。
2009年01月07日 (水) | 編集 |
久しぶりの日本といってもニュージーランドにいたのが
10ヶ月程度で、また日本に帰ってきているのでそこまで
日本に戸惑うということはないようです。

特に前に実家で暮らしていた日々と変わらない暮らし。
atomu-070109
「夕方は僕と散歩に行くよね?」(ア)

そうです。散歩に行きましょう。運動不足だし。

まだまだNZのほうが断然異国の地なので(あたりまえだが)
日本は大変暮らしやすいです。言葉が分かるってこんなにも
暮らしやすいのね~。ドキドキ感が全然違う。
nonko-070109
「ドキドキしてるんですか?」(の)
一人外出時は未だに・・・。

NZで暮らしているとどうせ周りの人は日本語分からないので
あまり周りを気にせずに会話している気がします。
そして周りの会話も特には耳に入ってこないので
なんというか結構静かな感じなんですよね。
聞こえているけど聞こえてないわけで。
意識しないと英語なんて全然聞こえてこないので(私はですが)
日本で飲み屋なんかに入ると隣の人の会話が
聞こえてきて、それがなんかちょっと新鮮でした。


あとは私は活字マニアなので、説明書とかパッケージとか
読むのが好きなんですが、こういっぱい日本語が目に
入ってきて疲れるような気がする。
電車の中吊り広告とかおもしろいです。

さらに電車の路線がいまいち分からなくなっている。
もともと苦手でしたが、さらにやばくなってます。
乗換えとかどっち方面に乗ればいいのかとか。
山手線とか難しいですよ(都会生まれなのに・・・)


あと他人と目が合ったときの処理?
NZだと目が合ったらにっこり微笑むのがまぁ普通というか
みんなそうなんですが、日本だとこう気まずく目をそらす
のが普通の対応ですよね?
あなたに敵意はありませんってことで笑顔を返すらしいですが
日本でやったら気持ち悪がられそうですね( ̄▼ ̄||)
どうなんでしょう?
私はいまだ笑顔を返すのもぎこちないのでもう混乱ですよ。
atomu-070109
「こっぱずかしいんだよね?」(ア)
ええ。まあ(ノω`*)。

また気がついたら書いてみます。
色々集まりが多くて飲み会三昧ですが
日本のお店は安くておいしい店ばかり♪
今日も飲みに行ってきます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑飲みすぎ注意です。と思った方はポチっとにゃ。

 2009年スタート。
2009年01月05日 (月) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

nonjige-050109
後姿で失礼な2匹。( ̄▼ ̄||)そしてもう5日・・・。

さて2009年日本で年越しさせていただきました。
日本満喫しています。
伊豆方面へ旅行に行ったりなんかして。
富士山がきれいにみえたり。
fuji-050109
天気がよくてすばらしい。

日本食がおいしかったり。
050109
お雑煮も出たよ。

あわびがふたにくっついたり。
050109
あわびやわらかくておいしかったぁ(´▽`*)

船に乗ってみたり。
050109050109
結構ゆれて怖かったですよ。

温泉最高でした。
050109
これは2008年最後の夕日。

のんこ先生とじげ隊長とメガネさんはNZで仲良く年越し。
ごめんね~ノンジだけ贅沢正月でヽ( ´ー`)ノ
nonjige-050109
「ひどいにゃりん。グレるにゃりん。」(じ)
「NZで垂れてますよ、元気ですよ。」(の)

2日に温泉から帰ってきまして3日は近所の神社へお参りに。
お正月ですなぁ。

2009年丑年。
1月中は更新間隔があくとは思いますが(日本満喫月間のため(゚∀゚ ;))
今年もみなさまよろしくお願いいたします。

しばらくはアトムくんが頻繁に登場か(笑)
atomu-050109
「よろしくお願いしますね」(ア)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑お正月満喫ですね。と思った方はポチっとにゃ。

