日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新しい景色。
2009年05月28日 (木) | 編集 |
新しいお家のニャンパト風景です。
nonko-290509
「おいしそうな草・・・」(の)

nonko-290509
よ~く目を凝らすとすずめさんが枝にいっぱいです∑(゚ω゚ノ)ノ

nonko-290509
「いつかすずめさん捕まえてみせます!」(の)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生もたまにはニャンパトするんですね。と思った方はポチっとにゃ。

じげ隊長夜のニャンパトお休み中←朝しかやらなくなりました・・・。

 気づき
2009年05月22日 (金) | 編集 |
本日も仲良く寝ているのんこ先生とじげ隊長。
nonjige-200509

本棚の上の寝床でも、
nonjige-200509

ソファの上でも、
nonjige-200509

nonjige-200509
「お姉ちゃ~ん、むにゃむにゃむにゃ・・・。」(じ)

「はっ!なんだか後をつけられている気がするわ・・・」(の)
nonjige-200509
「お姉ちゃ~ん♪ここで何してるにゃりん?」(じ)

まねっこじげくん、今日も元気です。
nonko-200509
「シンクロしてるにゃりん?えへにゃりん」(じ)
「はっ。またなんだか悪寒が・・・」(の)
       
↑のんこ先生愛されてますね。と思った方はポチっとにゃ。

毎朝の散歩をせがむじげ隊長←外に慣れてきてうるさいくらいです・・・。

 最近のお気に入り。
2009年05月14日 (木) | 編集 |
夜は結構冷える日が出てきました。
オイルヒーターが大活躍です。
猫さんたちは買ってあげたベッドでちゃんと寝ています。
jigen-140509
「あったかいにゃりん♪」(じ)

nonko-140509
「サイズもぴったりですね」(の)

nonjige-140509
こんな感じで喧嘩することなく平和な睡眠がとれてます。

しかし先日、
2つ置いてあるにもかかわらず、1匹でもういっぱいいっぱいにも
かかわらず、のんたんが寝ているベッドに無理やり入ろうとした
次元はメガネさんに止められていました( ´艸`)さすが次元。
空気の読めない男・・・。

たしかに昔は同じベッドで2匹一緒に寝ていたのにね。
もう大きすぎて無理ね・・・(-ω-ll)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑次元はお姉ちゃん大好きなんですね。と思った方はポチっとにゃ。

ものすごいすばやさ見せる「おもちまる」←朝玄関からささっと外にでました。
朝のちょっとしたお散歩が相当気に入ってるみたいです。


 次元、逃げた?!
2009年05月11日 (月) | 編集 |
ある日ごみを捨てに行ったメガネさんが次元を抱えて窓の外に現れたので、
空いている窓から次元が逃げたのかと思ってあせって探したら、
なんと次元が家の中にいた∑(゚ω゚ノ)ノ
そうよね、窓ちょっとしか開けてないから出れるはずないもんね・・・

じゃ、この子は一体??

「ども。つかまっちゃいました。てへ」(黒猫さん)

「ふふ、あせっただろー?おれも最初次元逃げたかと思った」と
いいながらメガネさんが抱っこしてきたこの子はオーナーさんちの猫さん。
名前はティンカーベルだそうです。まぁ素敵な名前ね(´▽`*)

cat-110509
「よろしくね。」(ティ)

茶色い毛が多いので良く見ると違いますがそっくりや~。
じげ隊長より小さくて4キロくらいしかなさそうですけどね。
すごく人懐っこくてごろーんしたり抱っこさせてくれたりとサービス精神旺盛。
自由にお外で暮らしているみたいですが猫ドアがあるので夜はおうちに
帰って寝てます。いい生活ですね。


そしてこちらはワンコのマイロちゃん。
milo-110509
「勝手に撮らないでくださる?」(マ)

こちらも人懐っこくてかわいい(〃▽〃)ポッ
ただ、毛をカットしたばっかりでスリムに見えますがめっちゃ太いです(-ω-ll)
オーナーさんとこのワンコさんです。

NZではあの子供の頃に良く飲んだ「MILO(ミロ)」をマイロっていうんですよね。
そしてよく売っています。懐かしのミロ。ウチにもあります。

milo-110509
2人はとっても仲良しです。
じゃれあったりしてます。かわいいなぁ(〃▽〃)ポッ

本物の次元さんはこちら↓
jigen-110509
「お友達になれるかにゃりん?」(じ)

ティンカーベルは数日間「新しい猫の匂いがするのにどこに猫がいるんじゃい!」
と飼い主さんに怒っていたみたいです。うちの玄関まで来て猫さん同士
対面しました。お互いにビビッてただけだけど(´▽`*)

しかし黒猫さんはそっくりに見えますね。友達になれるといいな。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑マイロちゃんたしかにちょっと太めですね。と思った方はポチっとにゃ。

ごみあさり鳥骨食べたマイロさん?←夜捨てておいたゴミ袋から鳥の骨が外に・・・
マイロさん・・・ぽいなぁ(笑)こっちまで見回りに来てるから・・・。


 置物のように。
2009年05月08日 (金) | 編集 |
ご飯を食べ終わって大満足ののんこ先生&じげ隊長。
nonjige-080509
「はぁ~おいしかったです。」(の)
「ぼくもたまには顔を洗うにゃりん」(じ)

nonjige-080509
「足もついでに洗おうかしら・・・」(の)
「ペロペロペロ・・・・」(じ)

と、いつもは寝るとき意外あまり近寄らないのに急接近する2猫
nonjige-080509
「ぼくが先に居たにゃりん」(じ)
「何ですかそんなに興奮して」(の)

珍しい!これは写真を撮らねば~(゚ω゚ノ)ノ
はい2猫ともこっち向いて~
nonjige-080509
「な、なんにゃり?!」(じ)
「しょうがないですねぇ・・・」(の)

nonjige-080509
「ぼくはカメラ目線得意にゃりん」(じ)
「もう私、飽きたんですけど・・・」(の)

nonjige-080509
「ま、まだ撮るにゃりか??」(じ)
「はぁどっこいしょ。私もう疲れたので座りますよ」(の)

あぁ(-ω-ll)のんこ先生、もう座っちゃうんですか・・・
nonjige-080509
「ちょっとしつこいにゃりね」(じ)
「もういってもいいですか??」(の)

はい、お疲れ様でした~!
なかなかいいショットが撮れたのでタイトル画像にしてみましたよ。
(もっとかっこよくカスタマイズしたいけど無理だった・・・( ̄▼ ̄||))
よく見るとじげ隊長全然動いてない・・・( ´艸`)
       
↑じげ隊長モデル向きですね☆と思った方はポチっとにゃ。

7時より早く起きるな(`ω´*)おもちまる←朝も早くからエサの催促が強烈です。

 Love・ふくろ
2009年05月04日 (月) | 編集 |
のんこ先生が袋に入ってご満悦です。
nonko-040509
「ちょうどいい袋があったもので」(の)

中の洋服に毛が付くのでどいて下さい。
nonko-040509
「何ですか?駄目なんですか?」(の)

nonko-040509
「こんなに頼んでいるのに・・・」(の)

とっても楽しそうですが出ていただきました。
本当にのんこ先生は隠れるのが大好きですね・・・。

nonko-040509
「毛がついちゃってごめんなさい」(の)

もぅかわいいから許す(ノ∀ ̄〃)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑のんこ先生楽しそうですね。と思った方はポチっとにゃ。

初めての散歩でびびるじげ隊長←意外にものんこ先生のほうが積極的!

 引っ越しマスター。
2009年05月01日 (金) | 編集 |
のんこ先生、じげ隊長、残念なお知らせがあります。

jigen-010509
「ま、まさかっ!」(じ)

nonko-010509
「なんですか?またエサ減量ですか?」(の)

いえ、引っ越しです。(注:引っ越しは4月中旬に終わっています)
nonko-010509
「えぇ~!!またですかっ」(の)

チンチラ-010509
がーんがーん、がーん、がーん・・・・・」(猫さん脳内イメージ)

そんなにショックをうけないで。
確かにこのお家も楽しかったけれど、もうモーテルのお仕事は辞めて、
もっと治安のいい所へお引っ越しよ。今度こそ長く住みますよ。
jigen-010509
「ぼくを置いていくにゃりか・・・?」(じ)

置いていくわけありません!
ちゃんと猫さんOKのところを探しましたよ。
なかなか見つけるのに苦労しましたがいい所が見つかりました。
nonko-010509
「もう何回引っ越すんですかっ。まったく・・・」(の)

はい。今後はここにしばらく腰を落ち着けたい所存です。
新しいお家、気に入っていただけると幸いです。

狭いけど家具付のきれいな所ですよ。
どうでしょう?
nonjige-010509
「いや~なかなかいいソファにゃりね~お姉ちゃん」(じ)
「暖かくていいですね。合格」(の)

ノンジの引っ越し回数:12回
のんたんの引っ越し回数:8回
次元の引っ越し回数:7回
ごめんね落ち着きのない飼い主で。・゚・(ノД`)・゚・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑またニャンパト忙しくなりますね。と思った方はポチっとにゃ。

探検も手馴れた様子の「おもちまる」←すぐに全ての部屋のチェックをすませます。さすがマスター。

