日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さがそうぜっ、ジゲノンボール☆
2009年06月28日 (日) | 編集 |
前回登場した「毛ボール」ですけど(7つ集めると願いがかなうという)
実はもうこんなに集まってたりして・・・(゚∀゚ ;)
jigen-290609
ジャーン
はい、気持ち悪いとか言わないの♪(姫ちゃん風)

大部分は次元毛、他2割ほどののんたん毛からなっております。
jigen-290609
「これは・・・何にゃり?」(じ)ちょいちょいするじげ隊長。

jigen-290609
「とおりゃ~!」(じ)

自分の毛で大興奮のじげ隊長。
jigen-290609
「こうしてやるにゃり!」(じ)

jigen-290609
こうして見てみると大部分は次元の毛で出来ているのに
次元より薄い色ですね。脇の部分の白い毛が入っているからかしら?
のんたんの毛は短くてピンピンしているのであまりまとまらないのですが
次元の毛はふわっとしているのでボールにしやすい。

いつもたくさん取れるのでついついボールを作ってしまうのでした・・・。
硬めに作ってあるので猫さんが食べちゃったりはしません。
地道な作業によって現在6個。
いつのまにこんなに増えたんだか・・・( ̄▼ ̄||)

jigen-290609
「ぼくこんなに毛が抜けていて大丈夫にゃりか・・・」(じ)

毎日どんだけ毛が生えてきているんでしょうねぇじげ隊長。
jigen-290609
「あと1つ、にゃり。」(じ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長、願いごとは決まっていますか?と思った方はポチっとにゃ。

毛ボールがすぐ行方不明じげ隊長←大体冷蔵庫の下から発見されます・・・。

 いろんなちらりずむ。
2009年06月23日 (火) | 編集 |
チラリと覗くのんこ先生特集。
nonko-240609
獲物を待つ鋭い眼光ののんこ先生。

とぼけた顔の獲物登場。
nonko-240609
「また箱に入って・・・何が楽しいにゃり?お姉ちゃん・・・」(じ)

nonko-240609
獲物が去った後を悲しげに見つめるのんこ先生。

nonko-240609
最近お気に入りの箱の中でご機嫌ななめなのんこ先生。

nonko-240609
「しつこい人は嫌いなんですよ・・・」(の)

nonko-240609
いや~ん、と箱から飛び出すのんこ先生。

で、結局また箱に入ってご満悦ののんこ先生。
nonko-240609
「意外と保温性に優れていて暖かいんですよ」(の)
(前にあるのは「毛ボール」。次元毛を丸めたもの・・・7つ集めると願いがかなうという
       
↑獲物(次元)のおとぼけ顔がいいですね。と思った方はポチっとにゃ。

寒くなり一緒に寝たがるおもちまる←重いので一人で寝てほしい・・・。

 隠れているつ・も・り。
2009年06月21日 (日) | 編集 |
こちらのとある安いスーパーではビニール袋が有料です。
毎回買うのも出費なのでエコバックを持参したりしますが、
うちでは大抵、店においてある空き段ボールに買ったものをいれて
そのまま車で持って帰ってきます。
なので買い物した日はいつも空き箱がお家にある。

nonko-220609
「箱があれば当然入りますよ。」(の)

期待を裏切らずに毎回、箱に入ってくれるのんこ先生。
そして満足そう( ´艸`)
nonko-220609
「獲物が近くを通らないかしら・・・ドキドキ。」(の)

箱に入ると強気になるのんこ先生。
そして上手に隠れられていると思っているのんこ先生。
nonko-220609
「早く。獲物♪」(の)

獲物といってもこの場合次元しかいないんですけど・・・。
nonko-220609
「お姉ちゃんさっきから何やってるにゃり?楽しいにゃりか・・・」(じ)
「もっと近づけ!獲物♪」(の)

買い物に行くたびに箱が変わるので箱ライフを満喫してます(ノ∀`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑素敵ですね箱ライフ。と思った方はポチっとにゃ。

ダンボール集めて楽しい箱ライフ←部屋が狭くなりますが・・・(゚∀゚ ;)

 Let's go to the サラダバー
2009年06月12日 (金) | 編集 |
お家の前はちょうどいい具合にフェンスで囲まれた庭があります。
最近はちょっとだけ外に出てお散歩するのが日課となった2匹。
nonjige-120609
「お外大好きにゃりん!」(じ)
「お外もなかなかいいですね」(の)

jigen-120609
「この一面の緑はもしかして・・・」(じ)

jigen-120609
「草、食べ放題にゃり~ん☆」(じ)

jigen-120609
「お姉ちゃんも食べてみるにゃり。おいしいにゃりよ。」(じ)

nonko-120609
「あら本当ですね。色々な種類があるし。」(の)

広大なサラダバーで色々な草を食べてみる2匹。
実に楽しそうです。
よかったよかった。

でもフェンスを乗り越えて遠くに行くのはやめてぇ。
jigen-120609
「もっといい草を求めて旅立つにゃり。男は冒険にゃり!」(じ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑サラダバー広くていいですね。と思った方はポチっとにゃ。

お隣の庭まで冒険じげ隊長←焦りました・・・雨が降ってきたら自分で帰ってきたからよかったけど。

 Seaweed-Hunter
2009年06月07日 (日) | 編集 |
引っ越し直後の食器戸棚を丁寧にチェックしていたのんこ先生。
nonko-070609「上も」(の)
nonko-070609「下も」(の)
nonko-070609
「異常なしです」(の)

一番上の段にのんこ先生の大好物”海苔”を収納しました。
nonko-070609
うちではほぼ毎日日本食を食べているので海苔は欠かせません。
(隣は乾燥ワカメ(´▽`*))

ある日ついに現れました!Seaweed-Huter(海苔ハンター)!!
nonko-070609
「ジャーン!」(の)

nonko-070609
あぁ~っっ!!ちょっとのんこ先生!お皿踏んでる踏んでる!!(`Д´)

nonko-070609
「う~んなんだかこっちの方から匂いますね・・・」(の)

nonko-070609
「なんとかして海苔をゲットできないものかしら・・・」(の)

もう~どうせその幅では一番上の段にはジャンプできないんだから
諦めてください!(`ω´*)
       
↑のんたん足ギリギリで頑張ってますね(笑)と思った方はポチっとにゃ。

かつぶしと海苔に目がないおもちまる←日本猫だねぇ。

 *☆*Happy Birthday*☆*
2009年06月02日 (火) | 編集 |
6月1日はのんたん7回目のお誕生日であります!
お誕生日おめでとう、のんこ先生。
nonko-030609
「もうそんなに経ちますか・・・早いですねぇ」(の)

2002年生まれなので紛れもなく7歳ですね。
そうは見えないつやつやの毛艶です。でも7歳ってもうシニアの仲間入りなんですね。
まだまだ元気いっぱいですけど。少しだけ白い毛が増えたかなぁ。
nonko-030609
「いや~んお恥ずかしい」(の)

6年も一緒に暮らしているんですねぇ。
1年間は預けていたので実質5年ですがもうそんなに経つんですね。
今まで沢山の笑いをありがとう。
これからも健康で長生きしてくださいね。

jigen-030609
「お姉ちゃんおめでとうにゃりん。7歳ってもうエサ、シニア用にゃりか?」(じ)

そんな失礼なっ!
でもあんまり激しく追いかけまわしちゃだめですよ、じげ隊長。
ほどほどに遊んでくださいね。

nonko-030609
「笑いだけじゃなく癒しも沢山提供しているのに・・・」(の)

そうでした。癒しをありがとう。
ちゃんと誕生日プレゼントのおやつ買ってくるから待っててね☆
nonko-030609
「えっ?本当?エサ?!エサなのっ?!」(の)

食べすぎ注意(-ω-ll)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑のんこ先生7歳おめでとう。と思った方はポチっとにゃ。

ずっこけて笑いを提供「おもちまる」←本当に猫なんだろうかと疑う日々(笑)

