日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 黒いので。
2009年07月25日 (土) | 編集 |
引っ越してきてから夜のニャンパトはすっかりやらなくなったじげ隊長。
たぶん周りの民家が遠いので暗すぎてつまらないのかと思われます。

昼間はあいかわらずよく窓の外を眺めて隊長ぶりを発揮してます。
たまにこっち向いてるのか、外眺めてるのかわからないのがおもしろい。
目を閉じていると真っ黒で、顔だか後頭部だか・・・( ´艸`)

jigen-260709
「こっち向いて寝てるにゃりよ。失礼にゃり」(じ)

ニャンパトをしっかりしているところも見せておかないとねじげ隊長。
jigen-260709
「う~ん。異常なしにゃり」(じ)

あれ?寝てる?ニャンパトしてないような・・・?


nonko-260709
「ちゃんとパトロールしてくれないと困りますねぇ。」(の)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑のんこ先生もたまにはニャンパトしたら?と思った方はポチっとにゃ。

ストーブの前を陣取るおもちまる←さすがのんたん。暖かい場所は見逃さない。

 幻のあの子。
2009年07月20日 (月) | 編集 |
寒くても外には出たい2匹。
毎朝外にだせーっと大きな声でアピールするじげ隊長。
君はすぐどこかへ行って行方不明になるからなぁ・・・。
(2回ほど隣の庭へ侵入して2時間ほど自由を満喫したことあり。
雨が降ってきたら自力で帰ってきましたが、2回目は
すぐ近くの茂みに隠れてか細い声で鳴いていた・・・。バカ・・・)
仕方ないちょっとだけですよ。
jigen-210709
「いやっほ~いっっ!!」(じ)

嬉しそうですね、隊長。
(紐がついていても忍術ですり抜けるので油断ならない。
ので、常に見張っていないといけない。この寒い中。面倒だ。

nonko-210709
「う~ん、この草おいしそうです☆」(の)

のんこ先生は白くて見つけやすいのと、それほど遠くへは行かないので
安心です。ちょっと驚くとすぐにお家に逃げ込むし。あと大体同じ所で
じっとしているし(´▽`*)

nonjige-210709
「む、あれは・・・」(の)
「誰かいるにゃり?」(じ)

珍しくご近所猫さん登場。
nonjige-210709
首輪らしきものをしているので飼い猫さんですね。はじめまして。

ガン見する2匹。(右のほうにクリーム色猫さんがいます)
nonjige-210709
「日本語通じるかしら?」(の)
「僕のシマに勝手に入って何してるにゃりか~!」(じ)

じげ隊長、追いかけまわしちゃ駄目ですよ(`ω´*)
nonjige-210709
「何あの蛍光青の紐。ダサいわ・・・」(クリーム色猫さん)

このあと近寄ったら逃げていってしまいました。
この日以来会っていません・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長、紐ダサくないですよ。と思った方はポチっとにゃ。

今日もまた紐ごと消えたじげ隊長←茂みで即、捕獲しました。。。

 寒い日は。
2009年07月14日 (火) | 編集 |
NZはいま冬です。
今朝は一段と冷えました・・・。さぶい。
どのくらい寒いかというとこれくらいくっつかないといけないくらい寒い↓
ちんちら-140709
「ブルブルブルブル・・・・」(ペットショップのチンチラさん)

ここにも寒ガリータが一匹↓
nonko-140709
「寒い日はカンガルーだっこにかぎります」(の)

nonko-140709
「ここは誰にも譲りません!」(の)

大丈夫です。誰もこんなとこ入りませんので・・・(ノ∀`)

じげ隊長はというと、
jigen-140709
「男はだまってイ・スっ!!」(じ)

渋すぎるよ~~~。
       
↑じげ隊長さすが男ですね。と思った方はポチっとにゃ。

寒くてもちゃんと一人寝じげ隊長←私の布団にはまだ来ません。もちろんのんたんは来てます(笑)

 ありがとう海の幸。
2009年07月11日 (土) | 編集 |
ニュージーランドで暮らしてますが、基本的に夕飯は毎日和食です。
こっちのライスは日本の程おいしくないですが上手に炊けばまぁ食べられます。

場所によっては日本食材もチャイナ系もコリアン系も充実しているので
結構、日本的な野菜も手に入りやすく助かります。
先日ははじめてごぼうを発見!
きんぴらごぼうと根菜汁と鶏とごぼうの炊き込みご飯で満喫しました(´▽`*)

で、先日なにげなく魚屋さんにいったら、ありました。
いくら。
こちらはサーモンを養殖してるくらいサーモンたくさんいるんですが
なかなかいくらには出会えない。いくらはどこに行ってしまうのか・・・。
輸出しているんだろうか?時期的な問題かしら?

まぁとにかくあまり店頭には出てないみたいですが、最近は遭遇率高し。
こちらでは1つぶ1つぶになって売っているいくらもありますがちょー高いです。
だいたいスジコ?で売ってます。皮がついた状態のやつ。
でも今回発見したものはだいぶ下処理が終わっているようで皮はついているが
それほど多くもない。ので面倒くさいから、お箸で小さく小分けにしてそのまま
しょうゆと酒とみりんでつけてみた。

row-110709
「おいしい。」

おいしすぎる。
ちなみに横のはよくこちらではパックに入って売っているスモークサーモン。
結構おいしいのでうちではよく鮭茶漬けにして食べてます。

row-110709
よく見ると皮が残っている。
でもたいして味に違いはないと思うのでわざわざばらすこともないという
結論にいたりました。一回ばらしたら大変だったので(゚∀゚ ;)

韓国のお友達に韓国海苔を頂いたのでそれと一緒に食べました。
幸せだ。
jigen-110709
「何か海の匂いがするにゃりん」(じ)

じげ隊長はあまり海のもの好きじゃないでしょ。

nonko-110709
「幸せのおすそわけくれるんですよね?ねっ?」(の)

これは醤油漬けなので味が濃いからだめです。
韓国海苔も塩っぽいからだめだし。
のんこ先生今回は匂いだけで我慢してください。

nonko-110709
「鮭があるじゃない。鮭が。」(の)

するどい・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑のんこ先生鮭はもらえそうですね。と思った方はポチっとにゃ。

テーブルの端から見つめるおもちまる←静かなアピール上手です。

