日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 実は・・・。
2009年08月31日 (月) | 編集 |
みなさまごぶさたしております。
すっかりもう8月末になってしまいました。
ブログも書かなくなるとすっかり怠け癖がつきますなぁ・・・( ̄▼ ̄||)

実は8月も初旬から日本に帰国しておりまして。
もちろん猫さんとメガネさんはNZに置いたまま(ノ∀`)
nonko-310809
「またですか・・・(`ω´*)また置いてけぼりですか・・・」(の)

置いてけぼりもなにももう二度と飛行機はいやでしょう、のんこ先生。
たびたび帰国していますが住処の基盤はこの先もしばらくNZです。
帰国するたびに猫はどうしたの?と聞かれますが、わざわざまた
飛行機に乗せて検疫して日本まで運んでくるわけがありません。
大変すぎます。手続き面でも猫さんの体力面でも。

よって帰国の際はペットホテルです。猫さんには申し訳ないけど、
飛行機よりは断然ましなはず!ホテルが長いとかわいそうなので
メガネさんは猫さんのお世話と仕事のためNZに留まっております。
ありがたや。

ということで、こちらをごらんのみなさん(放置しすぎてもういなそうだけど・・・)
帰国の際に「猫はどうした?」と聞くのはもう辞めてね(笑)
そんなに気軽に行き来できる物理的距離ではないのでね・・・日本NZ間


jigen-310809
「また捨てられたにゃり。寂しいにゃり・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」(じ)

じげ隊長は寂しがり屋さんだから私も心配だよ。
何とか普段はそれほど懐いていないメガネさんにそのかわいさで迫って、
かわいがってもらうんだよ~。がんばれ~。

現在2匹はもうすっかり私がいない生活にも慣れて元気いっぱいのようです。


で、日本の夏、満喫できました今回。
最近はだいぶ涼しくなってきてもう夏が終わってしまいそうですね。

夏満喫編はまた気が向いたら書いてみます(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生とじげ隊長が心配ですね。と思った方はポチっとにゃ。

新しいエサでご機嫌おもちまる←のんこ先生どんなエサでも大体ご機嫌ですが・・・。

 そこはベッドじゃありませんが・・・
2009年08月11日 (火) | 編集 |
~のんこ先生の良い寝場所探索への飽くなき挑戦~

nonko-110809
なんだかぐちゃっとなっている場所を発見。なぜかしら?
覗いてみましょう。

nonko-110809
「ぐーぐーぐー」(の)

のんこ先生が私の洋服がしまってある棚で勝手に寝てらっしゃる・・・( ̄▼ ̄||)

nonko-110809
「むっなんですか。布をめくらないでください。暗いところが好きなの。」(の)

いや~ちょっと毛がついちゃうしどいてくれませんか?
もともと洋服が詰まっていたのに上手にどかしてスペースつくってますね・・・。

nonko-110809
「えぇ~せっかく寝床つくったのにぃ」(の)

ものすごく不満顔で抗議するのんこ先生。かわいいなぁ。
仕方ない飽きるまでそっとしておくことにします。

どうぞ心ゆくまでおやすみください。
nonko-110809
「ありがと。布をとじて暗くしてくださいね。」(の)

はいはい(´▽`*)
       
↑のんたん器用ですね。と思った方はポチっとにゃ。

新しいエサが大好きおもちまる←今までのよりおいしいらしく食いつきが違う!

