日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 どこからつっこむべきか?
2010年02月25日 (木) | 編集 |
NZにはコリアンショップやチャイニーズショップが沢山あって
調味料やお菓子は結構安いのでよく買います。
(ちなみに日本のお菓子はバカ高い。でも一番おいしい!)

それでパクリ製品も多いのですが久しぶりにヒットがでたので
ご紹介したいと思います。
kinkuma-250210
でたー「きんくま」。

あきらかにコ○ラのマーチの真似と思われるバッケージ。
どこからつっこむべきか悩みます。

kinkuma-250210
ゴールデンベアーをきんくまって。しかもひらがなって。
メガネさんの推測によると、ロッ○とLittleが似ているのも偶然ではないのでは
とのこと。なるほど。
「ちいさいきんくま」ってなんかかわいい気もしてきました。

kinkuma-250210
最大の謎はくまと自信満々に言っていながらのこのふてぶてしいコアラの絵。

しかもよくみると分かりますが、チョコに描かれている絵はあきらかに
くまさんなんです。クマとコアラを間違えているわけではなさそう。

kinkuma-250210
いろんな国で出回ってそうですねぇ。
ちなみに箱は結構大きいです。まだ中身食べてないのですが。。。
おいしいといいな「きんくま」
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑きんくまさんの目が怖いです。と思った方はポチっとにゃ。

NZのセミをヒト噛みじげ隊長←庭で弱っていたセミを~(-ω-ll)

 ついに!
2010年02月17日 (水) | 編集 |
あのでかトマトも赤くなりました~。
tomato-180210
この大きさになったなぁと思っていたら

tomato-180210
急に色づいてトマトらしくなった。
昨日収穫しました。まだ冷蔵庫で眠っているので食べてませんが。
皮がかたくてしっかりしてます。

tomato-180210
しかもこのでかトマトの他にもなんと実がなりつつある!
3つくらい見えますよね?この調子でこの子たちも立派に育ってほしい☆

セミも鳴きまくって夏って感じです。
cicadas-1802210
NZのセミはなんか緑でちっちゃい。
温度があがると一斉に鳴き出すので「あぁ暑いんだなぁ今日」って感じます。

しかも同じ木にうじゃっといてきもい・・・
cicadas-180210
写真にうまく撮れないけど上のほうにも沢山います( ̄▼ ̄||)

昔は全然平気だったのに今はなぜか触るのを躊躇してしまうのはなぜでしょうね??
まぁ触ってみてよと言われたら捕まえるのも出来なくはないですが、
できれば触りたくないみたいな。

猫さんたちはセミの捕獲には今のところ興味ないようです。
日本では起きたら布団の上にセミの頭部のみ発見!というおぞましい出来事も
ありましたが・・・(゚∀゚ ;)恐ろしい。
nonko-180210
「NZのセミも美味しいかしら・・・」(の)

出来ればセミに気がつかずにこの夏終えてほしいな。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生試してみてぜひ。と思った方はポチっとにゃ。


 マットVSのんたん
2010年02月07日 (日) | 編集 |
すっかり夏です。
やっと東洋人でも海へ入れるくらいなあつ~い夏がやってきた( ̄ー ̄)
summer-080210

昨日は海へ入ってきました。
summer-080210
結構遠浅で波も強くないのでお子様に大人気です。ライフガードもでてます。

日曜の朝は小さな朝市があるのでたまに行くんですが、
ちょうど安くて小さなマットが売っていたのでキッチン用に購入。
置いておいたら、新しい爪とぎと認識され、戦いを挑むのんこ先生の姿が。
nonko-080210
「むーなんですかこいつは~」(の)

nonko-080210
「臭いはよし・・・」(の)

nonko-080210
「爪の状態よし・・・」(の)

nonko-080210
「爪のとぎ心地もなかなか・・・」(の)

nonko-080210
「キィ─┗┐(・`д・ノ)ノ─ック!!」(の)

nonko-080210
「さっきから何一人で興奮してるにゃり??」(じ)
「はっ!!ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン」(の)

キッチンに敷きましたがのんこ先生いまだにここで爪といでます。
お気に召されたようでなにより。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生も興奮するんですね。と思った方はポチっとにゃ。

爪といで今日もご機嫌おもちまる←一人薄暗いキッチンで爪をとぐ姿が…。

 トマト収穫中
2010年02月01日 (月) | 編集 |
なんだか急にトマトが色づきましたよっ。
tomato-010210
ちょっと黄色っぽくなったと思ったら1日~2日で赤くなりました。
食べごろです。
どうやら大家さんのほうはミニトマトだったようで。

うちのでかトマトちゃんはまだ青いまま。
tomato-010210
でかくなった・・・。

ミニトマトのほうは何個か虫に食べられたので気をつけなければ(#゚Д゚)

とりあえず3個収穫。
tomato-010210
おいしくいただきました。

〆はソファの占有率の差にちょっとイラっとしているのんこ先生で。
nonjige-010210
「なんかおかしくないですか?私の領域に入ってきてませんか?」(の)

nonjige-010210
「知らんぷり~にゃりん」(じ)
「まぁいいか・・・。寝ましょう。」(の)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長胴長ですね…。と思った方はポチっとにゃ。

暑いのか人気がなくなる猫ベッド←最近全然入らない~。

