日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Mr.ぼくも 健在2。
2010年05月22日 (土) | 編集 |
前回の続きです。
あの後しつこい「ぼくもー」攻撃に耐えかね、出て行ってしまったのんこ先生。

jigen-230510
「おぉ、ぼくの番にゃりね。」(じ)
きらーんと目を輝かせるじげ隊長。

jigen-230510
「ふむふむ。なるほどこうなっているにゃりね・・・」(じ)

jigen-230510
「う~む。なるほどここに入るにゃりね~」(じ)

jigen-230510
「う~ん、思ったよりおもしろくないにゃりね・・・」(じ)

jigen-230510
「むむ、これは何にゃり??」(じ)

すっかりタオルを踏みつけているじげ隊長・・・もう、アホなんだから。

jigen-230510
「お姉ちゃんはこれの何が楽しかったにゃりか・・・」(じ)

さぁ、私には分かりかねますが(ノ∀`)
ちょっとちゃんと入ってみたら?

jigen-230510
「よし、くつろいでみるにゃり!こうやって、こうして・・・」(じ)


jigen-230510
「全然楽しくない・・・にゃり」(じ)


まったくうまいことおさまれていない次元を、冷たい目で見つめるのんこ先生。
jigen-230510
「アホですね・・・わが弟ながら・・・」(の)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑そんなじげ隊長が好き・・・。と思った方はポチっとにゃ。

 Mr.ぼくも 健在。
2010年05月14日 (金) | 編集 |
のんこ先生は猫らしく、暗くて狭い所が大好きなので
引き出しを開けるやいなや、入れるスペースがないか確認しにきます。

nonko-140510
「で、入れました。ふふふふふ・・・」(の)

ものすごくご機嫌なのんこ先生。

と、そこに「Mr.ぼくも」こと次元参上。(過去記事Mr.ぼくも。
nonko-140510
「何やってるにゃり~?おねえちゃ~ん」(じ)
「むむ、嫌な予感・・・」(の)

nonko-140510
「あ~そこいいにゃりね~ぼくも入りたいにゃり。」(じ)
「だめですよ。私が先に見つけたんです!」(の)

nonko-140510
「そんなこと言わないでちょっとだけ見せてにゃり~ん」(じ)
「わわっ身体伸ばしすぎっです。やめるです。」(の)

nonko-140510
「ぼくにも入らせて!おねえちゃん!」(じ)
「断固拒否です。」(の)

このときは「Mr.ぼくも」引き下がりました。のんこ先生の粘り勝ち。

nonko-140510
「ふぅ~やれやれです。まったくもってうざいです。」(の)

nonko-140510
「大体引き出し開けるから悪いんですよ、閉めてくださいね」(の)

いや大体そこ、ねぐらにしないで下さい(`ω´*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生コンパクトですね。と思った方はポチっとにゃ。

 お久しぶりです。
2010年05月03日 (月) | 編集 |
おひさしぶりです。
特に何があったわけでもなく2ヶ月も放置してしまいました。。。(゚∀゚ ;)
みなさまいかがお過ごしでしょうか??

うちの猫さんたちは2匹とも元気いっぱいです。
nonjige040510
ひさしぶりだというのに顔が怖いのんこ先生&じげ隊長。

4月といえばそう、「ニュージーランド栗拾い月間」なので
今年もロトルアまで栗拾いに行ってきました~。

kuri040510

今年は出遅れたせいかもうほとんど拾われてしまっていましたが、
巨大な枝で栗をつついて落としたり(よい子はまねしないでください(笑))
よーく目を凝らして探したりして、ある程度ゲットできました。

kuri040510

大きい栗が多かったので渋皮ごとナイフで皮をむいて栗ご飯に。
写真は栗ご飯にはなれなかった栗たちでこちらは茹でて食べました。

kuri040510
去年よりおいしくできた☆

nonjige040510
「ぼくたちはまたお留守番でしたよ(`Д´)」(じ)
「おみやげは何ですか?食べ物ですか??」(の)

おみやげはありません。。。

ちょっと夜は涼しい日が増えたので寄り添うようになった2匹。
nonjige040510
「私が先に見つけた寝床なのに狭いんですけど。。。」(の)
「ふぅ~あったかいにゃり~ん。ささっと寝るにゃりん。」(じ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑こんなに久しぶりなのにしれっと更新なんて。と思った方はポチっとにゃ。


エサ要求全力投球おもちまる←食欲の秋。お腹が減るらしい。。。

