日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新しい爪とぎ~パート2~
2010年06月13日 (日) | 編集 |
新しい爪とぎを次元が独り占めしている続きから~
nonjige-130610
「独り占めずるいですよ(`Д´)」(の)

CIMG5509.jpg
「知らんぷりにゃりん」(じ)

nonjige-130610
「いいですよ、こっちでだって楽しく遊べるんですからね~」(の)

CIMG5506.jpg
「こっちのほうが楽しいに決まっているにゃりん」(じ)

CIMG5507.jpg
「このネズミさんも僕のにゃり~ん。」(じ)

CIMG5500.jpg
「あぁ~いいまたたびの香りです。すばらしいです」(の)
「むむ。。。」(じ)

snap_nonjige47nz_201060214925.jpg
「そ、そんなにいい匂いにゃりかお姉ちゃん…気になる…にゃり」(じ)


だまされて、場所をゆずることにしたじげ隊長でした(´▽`*)



その後のんたんの爪とぎ独り占めタイムが始まるのです~つづく~
nonjige-130610
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長鼻水が…。と思った方はポチっとにゃ。

 新しい爪とぎ。
2010年06月08日 (火) | 編集 |
のんこ先生が6月1日をもって8歳になりました。
☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆
ワクチンで大変な目にあったけど、身体はいたって健康です。
食欲も旺盛、目もキラキラ、毛艶も良好。
このまま元気でいてね。

さて写真は新しい爪とぎを出したときの様子です。
付属のまたたび粉をまいたから興味津々な二匹。
nonjige-080610
日本の100円ショップのものを始めて出したんですが、
なんかぺらぺらでものの15分で壊れました・・・( ̄▼ ̄||)

CIMG5487.jpg
「う~ん、いい香りにゃり」(じ)

もうなんか割れてきちゃってるし・・・。

CIMG5488.jpg
「ちょっと私がにおっているんですよ(`Д´)」(の)
「おっ!こっちのほうが強い匂いにゃり!」(じ)

CIMG5490.jpg
「はぁたまらん香りです。」(の)
「こっちは僕のものにゃり!」(じ)

CIMG5491.jpg
「ふふふ~ん♪これ僕のにゃり~ん☆」(じ)

爪とぎの上で寛ぐのが結構好きなじげ隊長。
いないな~と思うと爪とぎの上に座ってたりします。なにがいいのか??
そんな次元を冷たい目で見つめるのんこ先生。
CIMG5492.jpg
「それは爪を研ぐもので座るものではありません」(の)

nonjige-080610
「それにしても姉を差し置いて新しいのを一人占めするなんて
許しません。。。ゴゴゴゴゴ・・・・」(の)

次回へつづく。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんたん8歳おめでとう。と思った方はポチっとにゃ。

誕生日忘れられてるじげ隊長←実はまだ一回も次元の誕生日記事がない…ごめん。

 心配性。
2010年06月03日 (木) | 編集 |
ちょっと前ですがまたイクラが手に入る季節がきまして、
すじこで売ってますが網の上でころころするとこんなきれいに。
ikura-030610

日本に居たときはそれほど欲しないイクラもこっちにいると
ものすごくおいしく感じます。やっぱり期間限定ってのが決め手だろうか??
ikura-030610
薄口しょうゆがないので色がわるいけど、おいしかったです。

話変わって、のんこ先生は外でもかなりの慎重派です。
この間も傘の影に身を潜めていました。
nonko-030610
「ここから見張るです。」(の)

nonko-030610
「ちらっ」(の)

nonko-030610
「異常なしです。」(の)

結構大人になってから外の世界を知ったからか、のんこ先生は
庭に出しても、ちょっとした物音ですぐに部屋へ駆け込んできます。
怖いのかなぁ~??

逆に、じげ隊長はというとどこまでも遠くへ行ってしまいそうです。。。
汚れた場所もなんのそので、どんどん遠くへ行くので最近はいつも
紐でつないで監視してます・・・。毎日出たがるし、さすが男の子だ。

ということで傘の奥に写っている謎の緑の物体は次元の紐を結んでいるもの。
(使わなくなった靴をたてておくやーつ)
これを移動しながら、次元をある程度自由に散歩させております。

nonko-030610
「お外は危険です。」(の)

nonko-030610
「お姉ちゃん外に出る意味あるにゃりか・・・?」(じ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生もっと運動しないと!と思った方はポチっとにゃ。

寒くても外で2時間満足気←じっと外にたたずむ次元、何が楽しいのか。。。

