日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 春は出産の季節。
2010年10月14日 (木) | 編集 |
お花見をした前の週に桜の様子を見に行ったんですが、そのときは
まだこんなつぼみでした。
park-141010
「9月20日くらいの桜」

なんだか今週はものすごい冷え込む日が続いて、春はどこいった??
という感じでしたが、今日は日中はだいぶ暖かかったです。
春は羊さんの出産シーズンなのでいたるところに子羊がいます。
park-141010
「む、なんですか??」(羊)

かわええ(´▽`*)

park-141010
「逃げます!」(羊)

なんだかこの子は足が悪いみたいで大丈夫か心配でした。

park-141010
お母さん(たぶん)と子羊☆

子羊を守るように一緒に移動してました。
みんなちゃんと大きくなれますように。

ところで、NZの公園には犬のフン用のゴミ箱があるんですよ。
park-141010
「フンはここに捨てましょう」

というわけで、どの公園にも犬のフンは落ちてません。えらい!
専用に回収する人がいるんでしょうね、ありがたいです。
でも羊のフンはいたるところにあるので注意(笑)

本日の最後は布団でぬくぬくする次元隊長でお別れ。
park-141010
「寒いにゃり~ん」(じ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長最近ニャンパトしてないんじゃ??と思った方はポチっとにゃ。

 なぜそこっ?!
2010年10月05日 (火) | 編集 |
春が来たとはいえまだ寒い日もあるここNZです。
今日は天気が良かったので猫さんたちも2時間以上お庭を楽しみ、
コンクリートの上でごろんごろんしてました。
よかったね。

んで、夜はちょっと涼しくてのんこ先生は猫用ベッドでお休み中
だったのですが、そこに現れたMr.ぼくもこと次元。
ベッドを譲ってもらえないか交渉したようですが、
「む~」とか「ぐぶぅ~」という謎の鳴き声で断られたようです。

で、ここでなぜ寝る?
nonjige-051010
「む、なにかおかしいにゃりか??」(じ)


おかしい、だってすぐ隣にもう一個猫ベッドあるじゃないですか!
どこが違うというのでしょうか・・・??
nonjige-051010
「ぼくここがいいにゃり~ん♪」(じ)
「おばかですね・・・ほんとうに」(の)


ご機嫌でこの隙間で眠るじげ隊長。
nonjige-051010

いつもはのんこ先生を力ずくでどかして寝場所をとるので
ちょっとはジェントルマンになってきたのかしら・・・??

にしても、ヒーターに近すぎで低温やけどしそうなので、
ベッドを動かしてあげました。
nonjige-051010
「ありがとうにゃりん」(じ)
「隣とかちょっとうざいです」(の)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長にどんなこだわりがあるのだろうか??と思った方はポチっとにゃ。

  長い。。。
2010年10月01日 (金) | 編集 |
長い。こんなに長くていいんだろうか。。。

jigen-021010
「びょーん・・・」(じ)

jigen-021010
「身長何センチあるにゃりか?」(じ)

さ、さぁ??
だいたい、猫の身長はそうやって測るのではないのでは。。。(゚∀゚ ;)


小さくまとまっているところをみると内臓どうなってんだ?!
といつも思ってしまうノンジなのでした。。。
jigen-021010

もっとコンパクトに小さくなっているときがあるのですが、
いい写真がない。。。( ̄▼ ̄||)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長胴長短足、いやっ、素敵ですね。と思った方はポチっとにゃ。


