日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 帰国中です。
2010年11月26日 (金) | 編集 |
ええと、今年2回目ですが、再び日本帰国中です。

今年の冬は寒いと聞いていましたが着いた日はそれほど寒く無く。
よかった。

ネコさんとメガネさんは今回お留守番です。
ありがとうね~ノンジが居なくてもがんばるんだよ!

nonjige-261110
「むぅ~さびしいにゃり。どうしてにゃり・・・」(じ)
「おみやげは?おみやげは食べ物ですか??」(の)

まだ帰っても居ないのにおみやげ。。。
でも今回は短いホリデイなんですぐ帰りますよ~。


短いとはいえ、日本の冬服をゲットしたかったのでうれしいです。
冬に来ないといい冬服がゲットできないので・・・
思う存分冬服をゲットして、帰ったNZは夏という・・・(笑)
まぁでもいいんです。冬服が欲しかったから帰ってこれてよかった。

今回は短い滞在ですが、満喫したいと思います。

いや~何回帰って来ても、やっぱり日本はいいなぁ。
欲しい物ありすぎて困ります。。。

とりあえず電子辞書を買いました。壊れてしまっていたので。
やっぱりすぐに調べられる電子辞書って便利ですねぇ。
nonjige-261110
「早く帰ってくるにゃりよ。いい子で待っているにゃり」(じ)

いや~長くいたいなぁ日本。
満喫しきれるかしらぁ。がんばります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長おりこうにね。と思った方はポチっとにゃ。

 お散歩
2010年11月16日 (火) | 編集 |
最近はすっかり暖かくなってきたNZ。
日が照っていると外に出たがるのんこ先生とじげ隊長です。

nonjige-171110
「いやっほ~。お外さいこー!」(じ)

のんこ先生はそんなにお外好きではなかったのに、
最近は外に出せアピールが激しくて・・・。
いつの間にかお外大好きになりました。
ごろんごろんして、太陽の恵みを満喫しております。


次元は相変わらず、逃走する可能性があるので紐を装着しての
散歩ですが、かなり長めの紐なので目を離していても大丈夫。
最近は脱走する気がなくなったようで、近場で満足してます。
えらいえらい(´▽`*)

nonjige-011110
「ふぅ日光浴最高です☆」(の)
「ぼくもーーーーーー」(じ)

ふと見ると、広い庭で寄り添う2匹(笑)
nonjige-011110
「はぁ~眠いです」(の)
「ぼくはもっと遠くに冒険に行きたいのに紐がじゃまにゃり!」(じ)

nonjige-011110
「むむっ、鳥!」(の・じ)


外はやはり、日の光や鳥のさえずりや風やなんかが気持ちいいのか
毎日何時間出していても飽きないようです。
見ているこっちは日に焼けるので困るのですが。。。(ノ∀`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長遠出はよくないですよ。と思った方はポチっとにゃ。

雑草をエサの代わりに本気食い←のんこ先生、草にがっつきすぎ。。。

 リサイクル精神。
2010年11月01日 (月) | 編集 |
ニュージーランドにはでっかい工場とかがないので、
だいたいの製品は輸入品でして、それでかなんでかわかりませんが、
非常に物をよくリサイクルする国だと思います。

昔、引っ越す前に中古でかったボロイ冷蔵庫が250ドルで売れたり
しました。かなり古めのソファとかも売れるし。
日本で言ったら誰が買うんだみたいな物も売れたりします。
汚くても自分でキレイにして使うとかそういう感じですかね。

セカンドハンドショップがいたるところにあって商売がなりたって
いるので、いいことだなぁと思います。

で、1年に一回粗大ゴミの回収日が地域によって違うけどあります。
その日は家の前の道路に粗大ゴミを置いておけば回収してくれるという
システム。先月、うちの地域でもそれの日だったんですがいいイスが
捨ててあったので拾いました(´▽`*)
nonjige-01112010
なかなかのいいイスだった。

ちょうど朝のジョギングにいった帰りにみつけて、メガネと2人で
担いで帰ってきたんですが、すれ違う人に「あらそんないいもの
落ちてたの?ラッキーね~」と言われた(ノ∀`)

お金持ち層が住んでいる地域なので結構いいものが捨ててあります。
それを専門に?拾って回る人もいるんですよ。ゴミ回収業者より先に
トラックで回ってまだ使える物とか売れそうな物を回収していくという。

捨ててあるんだからまぁ、使いたい人が貰って帰って何も悪いこと
ないですよね。ゴミも減って一石二鳥だなと思うわけです。


普通にゴミをながめて拾うのにも抵抗がないというか、「あ、何あの人、
人が捨てたもの漁って拾ったりして」みたいな視線がないのがいい所
だと思います。みんな自然に捨てたり、持って帰ったり。


ジョギング前にあれいいな~とメガネが言っていたBBQ用ガスボンベが
帰ってきて見たらなくなっていたし。持っていかれるのも早い!


日本でも出来たらいいのになぁ~と思います。実家に使わないものが
大量にあるので(笑)ネットで売ったりは面倒だし、かといって捨てるほどの
悪い品でもないし、という物が日本の家庭にはあふれているんじゃないかなと
思うので。道路においておいて欲しい人が拾って帰るって、なんか
楽じゃないですか?NZの道路は歩道も広いのでできる業なのかもですが。。。

nonjige-011110
「ふむふむ、なかなか乗り心地いいですね」(の)

2つ同時に拾えたのもポイント高い。
外に置いておく分にはまったく問題ないイスでした。
捨てた人はきっと新しいのをかったのかしら?

nonjige-011110
日が当たる日はイスの上で寛ぐじげ隊長が見られます。

nonjige-011110
「お日様は気持ち良いにゃりん」(じ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長日焼け注意です!と思った方はポチっとにゃ。

