日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 5月の連休に 2
2011年06月23日 (木) | 編集 |
前回の続きです。

ニュージーランドは天気が悪いと見るものもやることも極端に
少なくなるので観光にくるなら冬は避けたほうが無難です(゚∀゚ ;)
雨だとまぁカフェ行くぐらいしかね。。。

馬に乗ってカフェいっておみやげ買ってくらいしかやることが
ないんですけども(若ければバンジージャンプとかラフティングとか
できるけどね。ちょっと母には薦められないものばかり)
私たちが大好きで良く行くロトルアのハムラナスプリングスは
母も大満足してくれました。雨がちょうどやんでくれてよかった(´▽`*)
nz-190611
ガーコの楽園。

nz-190611
水がきれいでとても静かなところです。

nz-190611
アップダウンもない散歩道をのんびり散策できます。
かなりゆっくりで1時間ちょいでしょうかね。忘れたけども。

nz-190611
秋だからめっちゃきのこ生えてたー。

nz-190611
マイナスイオンが出てそうだなぁ~って感じ。

nz-190611
ここから水が湧いてきています。すごく深い。
昔はここから水が汲めたんだけど、いまは柵ができたから無理です。
飲めそうですよね。キレイだから。飲めるのか知らないけど(´▽`*)


最後にこのスポットを堪能してノンジ母は無事に日本へ帰っていきました。
遠いのに来てくれてありがとう。楽しかったです。
メガネさんも色々ありがとう。

今年は1月にも友達がNZへ遊びに来てくれたりして
(ブログに書いてないけど(゚∀゚ ;))
なかなかにぎやかな年です。遠くから遊びに来てくれるとものすごく
テンションがあがりますよねぇ。普段テンション低いから( ´艸`)
まだまだお待ちしてますよ!
一緒に馬に乗ろう(笑)

nz-190611
私の言う事を無視して勝手に草をむさぼるお馬さん。

最近ののんこ先生とジゲ隊長。
nz-190611
寒いのでオイルヒーターにかじりつきです・・・(-ω-ll)

今年の冬はそんなに寒くないのにっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生くつろいでますね( ´艸`)と思った方はポチっとにゃ。
スポンサーサイト

 5月の連休に
2011年06月19日 (日) | 編集 |
5月のことですがノンジの母がついにニュージーランド初上陸しました。
日本からNZへは直通フライトでも12時間(-ω-ll)
ノンジ母は齢60を越えたというのにタイ航空で乗り継ぎありの便で来ました!
一人なので心配でしたが無事到着。よかった(´▽`*)

着いて早々空港近くのアイスが美味しい畑?でいちごソフトを堪能。
nz-190611
畑で取れたイチゴでソフトを作って売っている小屋的なところ。Mangereにあります。

現在のノンジが暮らす家は狭すぎるので、近所にホリデイハウスを借りた。
1週間単位とかで家を丸ごと貸してくれる制度?というかそういうのがあって
家具とかもそろっているので便利です。1泊115ドルだったっけかな。。。
nz-190611
キッチン。

nz-190611
食器も鍋とかもだいたいの物はそろってます。冷蔵庫とかレンジもね。

nz-190611
バス、トイレ。

nz-190611
ベッドルーム1

nz-190611
ベッドルーム2は使わなかった。

nz-190611
ベッドルーム3。

nz-190611
こんな感じで3階建て物件でした。

モーテルと違って毎日の掃除やタオル取替えがないけど、キッチンが
自由に使えるし、自分たちのものを持ち込んで置いておいても盗られる心配が
モーテルよりは低いのでいいですね。

猫さんがいるのでこのホリデイハウスと家を行ったり来たりの生活でしたが
まぁ近いのでなんとかなりました。うちら夫婦はほとんど自分の家でシャワー
入る始末だったけど(笑)(やっぱり慣れているほうが楽なので)

家近所でのんびりカフェ行ったりなんだり。
nz-190611
このフレンチトーストめちゃうまでした。

nz-190611
でかバーガー。しかしこの店はいまはもうない。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

nz-190611
ワイナリーランチもおいしかった。

nz-190611
齢60を越えても(しつこい)馬に乗りたいというので乗ってきた!
私は3回目です。
賢くてやさしい馬しかいないから誰でも楽しめますよ。
Warkworthにある名前は忘れたけど乗馬できるところ。お薦めです。

nz-190611
ちっちゃい子でも一人で乗れるみたい。
なのにメガネはチキン(怖がり)なので不参加( ´艸`)

nz-190611
日本の5月の連休中はこちらでは天気が悪い日が多いのですが、晴れ間もちらほら。

最後はロトルアへ行ってきました。
前から気になっていたダックバスにも乗ってみた。
値上がりが激しくてびびりましたが、まぁ一回は乗ってみてもいいのでは。。。

そしてロトルアでは絶対に行く日本食レストラン「Kiaora JAPAN」へ
nz-190611
コースの前菜。

nz-190611
これも前菜と中央は鍋。

nz-190611
タコサラダ(´▽`*)

nz-190611
お寿司~♪

nz-190611
これはメニューにないけど作ってくれた手まり寿司。かわええ。

すごく美味しいのでロトルアへ行ったらぜひ。
Tutanekai Streetにあります。

長くなったので続きは次回。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑色々おいしそうですね。と思った方はポチっとにゃ。

 元気です。
2011年06月10日 (金) | 編集 |
1月下旬以来更新ストップしていましたが、元気です。
この間にクライストチャーチの地震や東北の大震災があり
被災した方々もいらっしゃると思います。一日も早い復興をお祈りします。
幸い私たちは特に被害もなく平穏な日々です。

のんたん、次元も元気いっぱい。
nonjige-053111
「ブログサボってすんません。。。」(の&じ)

実はあの大震災の日、なんと私たちは日本にいたんです。
ちょうど安いチケットが出ていて一週間の予定で急遽帰国。
1週間休暇のちょうど真ん中で地震が発生。
家族とのんびりしようかなと思っていた矢先に地震。
びっくりしました。関東なので震度5くらいだったのかな?でも
すごくゆれて怖かったです。実家のアトムくんをだっこして
机の下に避難したほど。
メガネさんは出かけていて電車が止まったので5時間かけて
実家まで歩いて帰ったそうです。

おばさんと連絡が取れなかったりとひやひやしましたが、
停電だっただけで大丈夫だったし、他の親族もみな無事だったので
よかったですが、まさか帰国時にあんなに大きな地震が起きるとは。。。

色々心配でしたが、猫のこともあるしなんとか戻れるならNZへ戻ろうと
いうことで電車の心配がありましたが予定の帰国便で帰ることに。
当日はラッキーなことに成田まで乗り継げばなんとか電車が走っている
ことがわかり、無事にNZへ帰ってきました。

何度もTVで流された津波の映像、原発の問題、こちらに戻ってきても
心配事はつきませんが、あの日実家にいることができてかえってよかったのかも
といまでは思います。状況がわからないなかでNZに居るほうがつらかったかも。。。


いまはこちらにいて日本のニュースはインターネットから得るくらいです。
原発問題はこちらNZではもうあまり話題にのぼらず、どうなっているの?と
周りの方によく聞かれるようになりました。
なんとか状況がよくなることを願うばかりです。


3月の帰国から後はこちらNZでは夏が終わり、秋が来て、
もういまは冬突入でしょうか。夜はかなり冷えるようになりました。
鍋のおいしい季節。今日もキムチ鍋を堪能(´▽`*)

日本で仕入れたにゃんこハウスも最初の人気はどこへやら
最近はみんな入ってくれない。・゚・(ノД`)・゚・。
ので人気だった頃を思い出す写真でも。。。

これは噂のにゃんこハウスに入るアトムさん( ´艸`)
nonjige-053111
「結構ハウス好きです。」(ア)

nonjige-053111
「ハウスに入ると獲物を狙いたくなります!」(の)

nonjige-053111
「ふむ、なかなかいいにゃりね。」(じ)

nonjige-053111
「寝るです」(の)

めっちゃはみ出す次元。
nonjige-053111
「ちょっと暑いにゃり」(じ)

屋根オープンバージョン。
nonjige-053111
「敵が発見しやすいにゃり!」(じ)

奇跡のぎゅうぎゅうショット!( ´艸`)
nonjige-053111
「ちょっと私が先に入ってたのになにしてるんですかっ(`Д´)」(の)
「ふぅ~あったかいにゃり~ん♪」(じ)

こんなに人気があったのに。。。
たまには使ってぇ。


(だいぶ日にちが経っているので震災の事を思い出したくないという方が
いたら申し訳ありませんでした。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。