日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 8月のホリディ
2011年09月25日 (日) | 編集 |
もう9月も下旬ですけど、実は8月に10日間ほど日本へ帰国してました。
安いチケットが出たのでちょっくら遊びに。
どうしても買いたい物もあったので。

お盆真っ最中に帰ったので暑いのなんの( ̄▼ ̄||)
でもこの真夏の暑さが10日間だけなので嬉しくもあった。
NZの夏はカラッとしてて海入れないくらい寒いからね。。。

大阪着の便しか取れず、大阪観光もしてきました。
japan-25092011
大阪といえばたこ焼き。

japan-25092011
やっぱり家で作るのとは違う。。。おいしかった(´▽`*)

日本の懐石料理ってなんておいしいのでしょう。
おいしすぎて全部写真撮った(ノ∀`)
記念にアップしておこう。
japan-25092011
右下のコーンの何かがおいしかった。

japan-25092011
土瓶蒸し~。繊細だ。こっちでは食べられん!

japan-25092011
お刺身美味すぎる!日本人でよかった☆

japan-25092011
盛り付けも涼しげです。

japan-25092011
これが、

japan-25092011
こうなって出てきた(´゚Д゚`)ンマッ!!

japan-25092011
そろそろお腹いっぱい。。。(゚∀゚ ;)

japan-25092011
とろろご飯うま~。

japan-25092011
デザートは別腹。おいしかったです。ごちそうさまでした。

しかもこれを全部奢っていただくという素晴らしさ。最高~。
また日本に帰るために頑張って働こうという気にもなろうものです。

あ、大阪では海遊館にも行ってきました。
子供連れを掻き分けて色々見てきましたよ(´▽`*)
楽しかった~。

japan-25092011
「その間NZはめっちゃ寒かったんですけど(`Д´)」(の)
「今回はおうちでお留守番にゃりん。ラッキーにゃりん」(じ)

なんと今回は猫さんたちはおうちでお留守番です。
ペットシッターなるものを頼んでみました。
英語ではcat mindingとかいうサービスみたいですが、
会社に頼んで家に人が来てくれて、猫のエサ、水やりと
トイレの掃除、そのほかオプションで新聞や郵便の受け取り、
植物の水遣り、魚へのえさやりなんかもやってくれます。
グルーミングや投薬もしてくれるらしいし。
途中で猫たちの様子もメールしてくれました!
これめっちゃいい!便利です。

私たちが帰って来たときも猫さんたちは元気いっぱいで目が輝いていたので
快適だったよう。うちへ来てくれたお姉さんは動物好きそうで、
家に一度きて色々お願い事ができるんですが、のんこ先生はすぐに
頭をなでさせていたので安心できました。猫慣れしている人だったので。
ちゃんとポリスサーティフケイト取った人しか雇っていないとか、会社によって
ポリシーがあるのでいろいろ調べて頼んだんですがよかったです。
まぁキウイだからちょっと抜けているところもあったけど。。。
そこは日本とは違うので仕方ないな。

私が頼んだところは1日猫2匹で18ドルでした。安い!
ホテルに預けるより安いのではないか・・・。
次も頼むと思います。家のセキュリティにもなるし、お勧めです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生お家で留守番でよかったですね。と思った方はポチっとにゃ。

スポンサーサイト

 Rugby World Cup 2011
2011年09月17日 (土) | 編集 |
こんばんは。
日本ではトンと話題にならなそうなラグビーワールドカップ2011が
ついに開幕ですよ!9月9日に開会セレモニーと第一試合
NZ(オールブラックス)対トンガが行われました。

私は当日は20時まで仕事。ちょうど仕事が終わったところで
Cityの港から花火が打ちあがり、試合開始となりました。
結構いい場所から花火が見れてちょっと得した気分~。
なんせみなさん夕方4時くらいから道路は混雑し、駐車場はなしといった
大混乱ぶりだったようなので。。。お祭りすぎるやろー。

たった10分間の花火だったけど、NZでは過去最大数の花火だったとか?!
まじで?あれで??って感じだけど、まぁ納得かな。
日本の花火大会はまじ半端ない額がつぎ込まれているのでしょうなぁ。
日本と比べてはいけません(ノ∀`)


帰宅してからTVで試合観戦。
ブラックスはめっちゃ気合が入っていて集中力が半端なかった。
トンガも結構強いと思うんだけど、圧勝って感じでしたねぇ。かっこよかった!


さて、土曜日10日はノースハーバースタジアムで
日本対フランス戦がありました!近いのでこれは見に行くしかないと
前からチケット買ってあったけど、当日でも結構チケット買えたみたい。
雨だと困るので一番いい席のA席をゲット。一人100ドルくらいでした。
試合とスタジアムと席の場所によって値段は結構ばらつきがあります。
NZ戦はやっぱりちょっと高め。

駐車場とかのインフォが少なくてNZらしいなぁと。。。
家を出たのが遅かったのだけど、スタジアム近くのお墓のあたりに駐車。
10ドルとられたけどあまり歩きたくなかったし、近かったのでいいかな。

17092011
スタジアム前はすごい混雑。

17092011
フランスサポーター。
日本のサポーターもいっぱいいて、みんなフェイスペイントとかして
楽しそうだったなぁ。うちらは何ももたず。。。
旗とか欲しかったのに、日本の旗とか見かけなかったし(-ω-ll)
どこに売っていたのでしょうか??

17092011
試合開始20分前くらい。

席は3階の一番真ん中の席で、フィールド全体が見渡せるいい席でした。
17092011

17092011
真ん中の人たちは全ての出場国の国家を練習して、歌ってくれる人たち。

17092011
日本の選手。

日本人もかなりいて、応援がすごかった!!
NZ人はほとんど日本を応援(フランスが万一負けたらラッキーだから、
なぜなら日本もNZもAグループなのです)してくれてて、
「にっぽん!ちゃちゃちゃ(手拍子)」のあのよくある応援をしてくれてたよ。
ラグビー専用の応援方法は決まってないのか、バレーボールの応援
リズムなのでラグビーにはあわない気がしたけど(笑)


前半はハンドリングミスとか多くて緊張しているようだった日本チームだけど、
応援がすごくて(ホームのようだった!)力がわいたのか、
後半かなりいいプレーがでて、途中は25対21まで迫る!!
これは大興奮!あとワントライで逆転だからね!

でもここからのワントライがねぇ~でなかった。惜しかった。
フランスも格下JAPANに初戦から負けるわけにはいかず、
こっから本気だしてきて、3連続トライを決めれられ、終わって見れば
ダブルスコア以上の差がついてしまったけど、大健闘だと思います。
ワントライ見れればいいほうかなぁと思ったけど3トライ決めたしね!
そのうち1つはかなりかっこよかったし。
後半の連続失点が残念だったけど、タックルも決まってたし、
小さい選手が多いのにすごかったです(´▽`*)
もうちょっとキックが決まればもっとフランスをあせらすことができたのにねぇ。。。

と、たいしてラグビー知らなかったくせに、めっちゃはまってます(笑)
やっぱり生で試合みると違うなぁ。
私は生試合3回目だったけど、応援するべきチームがあるって楽しい♪

17092011
3階席のところの売店。だいぶ遅くまで残っていたので誰もいない(ノ∀`)


ちなみに日本は第一回大会から連続出場しているそうです。
知らんかった~。んでまだ一勝しかしてないんだって、しかもジンバブエに。
NZ戦で100点以上の差がついたことが過去にあるらしい。
ラグビーでその点差はすごい。
今の日本の監督はニュージーランド人で、今年は結構強いらしいです。
AグループはNZ トンガ フランス カナダ 日本。
トンガかカナダには一勝してほしいなぁ。
ちなみにフランスは世界ランク4位くらいで結構強い国です。
NZ人はみんな日本がんばったって褒めてくれてました!

雨も降らずで、試合を楽しめました。次はオールブラックスと対戦。
がんばって~。

17092011
ストーブ前でぬくぬくする2匹。
のんたんのお腹のハゲ部分が大きくなってます( ̄▼ ̄||)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑まだストーブ必要なんですね。と思った方はポチっとにゃ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。