日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初ハロウィン体験。
2011年10月31日 (月) | 編集 |
実は10月中旬に引越ししまして。
同じ町内?にいい物件が見つかったので引っ越しました。
2ベッドルームで日当たりも良好!
庭にはレモンの木もあって取り放題だ(´▽`*)

猫さんたちも毎日暖かいリビングでだらっと寝てます。
広くなったので夜の運動会も激しいし。のんこ先生痩せるかな??

というわけで今日はハロウィンだったようで子供達が2組だけ
だけど来ました。びっくりした。おかしあったからよかったけど(゚∀゚ ;)
NZに住み始めて3年目にしてはじめての経験。

いつのまにかラグビーも終わって、夏がやってきました。
決勝は家で見たけど、うちは今なぜかマオリチャンネルしか映らなくて、
その前の試合はバーに見に行きました。
すごく混んでて大変なのかと思いきや、この閑散ぶり。。。
31102011
立派なスクリーンの前の席を独占できたし。

31102011
う~んコリアン経営のバーだったからなのか??

と、思ってその次の週の試合も違うバーに見に行ったけど、
そこもそこまで混んでなかった。。。みんな家か会場でみたのでしょうか??
レストラン系はあまりラグビーで儲からなかったと聞いているので
そんなものなのかなぁ。。。
でもみんなで一緒にみると盛り上がれて楽しかった♪
特にオーストラリアとの一戦は盛り上がりました。

オールブラックス優勝おめでとう☆(もうだいぶ経つけど(ノ∀`))
試合はハラハラしたけど、勝ってくれて嬉しかったなぁ。
すっかりにわかラグビーファンになりました( ̄m ̄*)


決勝戦の前日にはDame Kiri Te Kanawaのコンサートに行ってきた!
なんか有名な人だったんだね、キリ・テ・カナワ。
実はあまり知らなくてだたNZSOのコンサートに行きたかっただけ
なんですが(私はクラリネットを学生時代やっていたので結構
クラシックコンサート好き)旦那が「何!キリテカナワじゃん。すげーじゃん。
見たい!見たい!」と騒ぐので何事かと思った(´▽`*)
聞いたらなんだかすごい人なんですね~。それは楽しみ。

んで会場へ。
31102011
なんか新しくできたとこなの?知らないけど。
クラシックやるような会場ではなかった気がするけど、人数を入れるためかな?
前のほうの席は満席でした。
私たちは一番安い席(一人75ドル!安い!)を前日にゲット。

31102011
青い光の間あたりが舞台です。
ものすごい人数の白髪の人たちがいた(´▽`*)
白髪率高し!
そんでもってアジア人全然見かけなかったなぁ。。。

曲はみんなが知っているような有名なものばかりで
飽きずに楽しめました。キリテカナワのほかに男性2人も歌で登場。
なかなかよかった。
そして主役登場。
マイクパフォーマンスもしてくれて会場も盛り上がってました。
結構な曲数歌ってくれた上に、アンコールも3曲くらいやってくれて
アカペラでもアンコールしてくれた!すごい!よかった♪

いや~こんなコンサートに行けてよかったなぁ。
ラグビーのテーマ曲、ホルストの木星に歌詞をつけた歌も
歌ってくれたし。はじめのほうにはマオリのショーもあって
盛りだくさんでした。

すっかりラグビー月間を楽しめました。
次はクリスマス商戦だー。
薄型TVを安くゲットするべく頑張ろう(笑)
31102011
「そんなことより、また引越しですか(`Д´)。まったく。。。」(の)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生、引越しの疲れは出てませんか?と思った方はポチっとにゃ。

 おみやげ(LUSUMO ルスモ登場!)
2011年10月10日 (月) | 編集 |
日本帰国中に買ってきたおみやげがあるんですよ、猫さんたち。
nonjige-101011
「何にゃり?どれにゃり??」(じ)

じゃーん。
CIMG6345.jpg
LUSUMO(ルスモ)自動給餌器だー。

大きさは1のんたんくらい(´▽`*)
結構でかくてスーツケースの場所とったよ。。。(-ω-ll)
(あー、ちなみにのんたんのハゲの範囲がひろがってしまい、
いま股引も脱いじゃってます。。。かなしい)
CIMG6346.jpg
「エサの匂いがしますね」(の)
のんこ先生もう舌なめずり(ノ∀`)

CIMG6340.jpg
「むぅ~ここから匂いがするにゃりよ」(じ)

CIMG6341.jpg
「ちょっと触ってみるにゃり!」(じ)

CIMG6343.jpg
「どう?じげくん、エサ出てきましたか?」(の)
「手が入らないにゃり。。。」(じ)

CIMG6342.jpg
「むぅ~諦めるにゃり」(じ)
「どれ、じゃあちょっとお姉ちゃんがっ」(の)

さて、のんこ先生はエサをうまいこと出してしまうのか??

続きは次回。
ちなみに毎日使ってますが、ちょー便利です。(* >ω<)
★ルスモ NEWペットフードオートフィーダ 小型犬・中型犬・猫用自動給餌器 LUSUMO ★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長諦め早い・・・・。と思った方はポチっとにゃ。

