日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 LUSMO(ルスモ) その後
2011年11月13日 (日) | 編集 |
さて、日本から運んできた自動給餌器LUSMOちゃんですが、
そりゃあもう大活躍中です。

買ってきた当初は賢いのんこ先生が手をつっこんでエサを
取り出すという技を習得!さすが(´▽`*)
nonjige-131111
「む、なんか怪しい穴があるですね。ちょいちょい」(の)

nonjige-131111
ころーんとでたエサを食べるのんこ先生とうらやましそうに見つめるおばか次元。

nonjige-131111
「こうやってやるとエサが出たんですよ。ちょいちょい」(の)
「僕にもやらしてほしいにゃりん。。。」(じ)

nonjige-131111
「う~んちょっとしか出なくて面倒です。なんとかして下さい(*`д´)」(の)
「僕なんて1粒も出せなかったにゃり。。。」(じ)


次元は何度も見ていたのに結局1粒も出せず。。。(ノ∀`)
のんたんもその後はあまり興味がなくなったみたいで、
いま現在は手をつっこんでエサを出す行為はしなくなりました。
どーしてもお腹が空いたときはおやつとして何粒か食べているみたいだけど。
あまり熱心ではないので放っておいてます。

nonjige-131111
お皿が大きいのでなんとか2匹で仲良く食べてくれているし。

nonjige-131111
うちは倒したりということもなく、毎日使えてます。
よかった(´▽`*)

今はヒルズのシニア用と室内猫用の2種類のエサを適当に混ぜて入れてます。
量と時間を細かく設定できるので大変便利~。
1日3回、朝6時、夕方5時半、夜の11時にあげてます。
朝のエサくれくれ攻撃がなくなったのでとても快適♪

たまーにのんこ先生のシャイが出て、えさ皿に顔をつっこまないときが
あるので(お腹すいてたらものすごい勢いがあるのに。。。(笑))
そんなときはチェックして違うお皿に分けて入れてあげたりはしてます。

でも大抵次元はさっと食べて残したりするので、それをのんたんが残さず
食べるというパターンで大体半々くらいで食べている様子。

いや~いい買い物をした。
遠出してもエサの心配をしなくていいので楽チンです。
お薦めですよ♪
★ルスモ NEWペットフードオートフィーダ 小型犬・中型犬・猫用自動給餌器 LUSUMO ★
最後は引越し時のお約束
nonjige-131111
「箱大好きです(〃▽〃)」(の)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長もがんばって。。。( ̄m ̄*)と思った方はポチっとにゃ。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。