日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 日当たり良好。
2011年12月18日 (日) | 編集 |
さて10月に引越しが終わり、いままで家具つきの
家だったので今回、色々家具をそろえねばならず
ソファだのベッドだの薄型TVだの色々買いまくったノンジです。
いや~買い物って楽しい☆
洗濯機も靴箱もいいものが買えた!
NZも最近は物が安くなってきて助かります。

ずっと欲しかったあれも導入。
ジャーン!!
nz-181211
ウォシュレットー。

コリアンメーカーので800ドルくらいかな。
こちらNZのトイレは独立スタイル(トイレとバスが別の場合)だと、
コンセントがない場合が多いのですよね。。。
うちもついてなくてどうするかなと思っていたら、なんとオーナーさんが
電気関係の仕事で、「コンセントつけるのなんて簡単だぜっ!」
と無料でつけてくれたー。ありがたや(´▽`*)
助かりました。
トイレットペーパー消費量がめっちゃ減った!
こっちは紙物が高いのでねぇ。

店舗にいって見てから買いました。
小さい店だったけど、色々種類ありましたよ。
取り付けはDIYの苦手なメガネさんでもなんとかなったので、
自分で買って取り付けたほうが安いと思います。

性能はちゃんと自動洗浄機能とか、節約モードとか
ついているのでいいと思います。ちょっと女性用ビデの位置が
奥すぎる気がするけど、まぁ許容範囲。

ところで、NZの便器ってなんであんなに小さいのだろうか。。。
みんなあんなに腰でかいのにさ。。。
よくあんな薄い便座で割れないなーと思う(ノ∀`)
ウォシュレットちゃんは便座も暖かいし、座り心地がよくて最高です。


と、トイレで熱く語ってしまった。。。
日本ではウォシュレットなんてもう普通でしょうけれど、
こちらではまだ一般的とは言えません。
これをオークランドのカジノとかホテルに売り込んだら
儲かるんでないかねぇ??


猫さんたちはと言うと、家が広くなったので追いかけっこや
ニャンパトにいそしんでおります。窓が多くて楽しそうです☆
nz-181211
「カーテンを潜り抜けてまでニャンパトするにゃりん!」(じ)

nz-181211
2匹でニャンパト中。

nz-181211
「むむぅ~敵にゃり!敵発見にゃり!」

nz-181211
「ここは僕のなわばりにゃりよー(`・ω・´)」(じ)

このあとガラスにぶつかってまで威嚇するじげ隊長。アホや(ノ∀`)

近所には5匹くらいのお外ぶらぶら飼い猫さんがいるようです。
うちは引越しを機に外へ出すのをやめました。
のんこ先生がワクチンアレルギーでもうワクチンを打ちたくないので、
お外に出すと病気をもらってきてしまいそうだし。
一応、2匹とも7歳を超えたので、家の中だけでも満足してくれるかなと
思ってます。夜の追いかけっこやプロレスは激しくなったし( ̄m ̄*)
スペースがあるとやっぱり楽しいのかな。

のんこ先生は日当たりのいい日はここをどきません。
nz-181211
気持ち良さそうに寝てるなぁ(ノ∀`)

nz-181211
「はぁ~極楽です。」(の)
「お姉ちゃんの近くで寝るにゃりん。」(じ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑日向ぼっこいいですね♪と思った方はポチっとにゃ。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。