日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニャンパトのある風景。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
ニャンパト隊長次元さん、毎日ニャンパトしています。
夜はこんな感じで30分くらい平気でパトロール。
jigen-221208
「隊長に任せておけにゃり。」(じ)

たまには2匹でパトロール。
jigen-221208
「むむっ、なにやつにゃり」(じ)
「今日もいい天気ですねぇ」(の)

カーテンの間をうまく利用するじげ隊長。
jigen-221208
「よく見えるにゃりん」(じ)

こんな景色みてます。
jigen-221208


たまたまカーテンが少し破れていたんですが(借家なので)
その破れ穴を上手に利用するじげ隊長。
jigen-221208
「ちょうどいい穴があったにゃりん」(じ)

jigen-221208
このあとうまく首が抜けなくてビリビリーっと穴を
大きく広げてくれました( ̄▼ ̄||)ヤメテ

jigen-221208
「辞められないにゃりんニャンパト!」(じ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑カーテン破いちゃダメですね。と思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」夜はまったく外見みない←夜はじげ隊長だけですいつも。

(「続きを読む」はバトンが回ってきたので「鍋について」です。)
****************************
毎日かわええわんこたちが登場する(私はれおくんファン)
7匹のすいーとでびる」のななもちさんからのバトン

「お鍋は、何味が好きですか?」

うーん、水炊きっていうんですかね。
だしと水で色々煮込んでポン酢で食べるあれ。
NZでも白菜と弱弱しく細い長ネギは手にはいるので
冬はよくやりました。白菜をみたらとにかく買え!です。
すぐなくなるしちょっとしか入荷しないし、いつでも
あるわけではないので。(今はオークランドにいけば
中国系のマーケットがあるのでいつでも手に入りますが、
地方にはそういうマーケットもないので結構手に入らない)

お鍋は簡単でいいですよね。
土鍋もあります。卓上コンロもあります。
また冬には活躍することでしょう(´▽`*)
コメント
この記事へのコメント
じげ隊長のニャンパト、頼もしいです。
昼夜問わずのパトロール、お疲れ様です!
のんこ先生のバックショット?丸さが素敵♪

バトン、ありがとうございます。
お礼に今日はれお特集です。(ごめんなさい偶然です:笑)
2008/12/22(月) 23:40:50 | URL | ななもち [ 編集]
なにかみつけて「カカカカ」とか言ってません?^^
窓の外に見える風景はとても天気がよさそうですね~、海外の風景か~なんか心くすぐられるな~。
鍋!醤油とお酒を1:1。だしをしっかり鰹節とか昆布などで。インスタントでも美味しい。これをベースにすれば何でも旨いですよっ。京都の料亭の知人が実践してくれました^^。らくちんですよね。
2008/12/23(火) 00:36:21 | URL | morris [ 編集]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
2008/12/23(火) 12:17:54 | URL | サトシ [ 編集]
>ななもちさん
昨日の晩はだいぶ長いことパトロールしてましたよ(ノ∀`)
下半身おでぶです、のんたんは。
偶然のれおくん特集ですか!?びっくりですねぇ。

>morrisさん
たま~に言ってますけど夜はあまり鳴きません。
しょうゆとお酒ですね。次の冬はやってみます!

>サトシさん
ありがとうございます。
2008/12/24(水) 12:49:15 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
