日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 サンタさん。
2008年12月24日 (水) | 編集 |
クリスマスイブだというのに今日はめちゃくちゃ寒い。
nz-241208
オークランドのサンタ。怖い。

雨と風が強くて気温も低い。
まぁ別にいつもと変わらず仕事なのでいいんですが。。。
寒すぎてお昼寝時に猫さん2匹ともぴったり私に
くっついて寝てました。幸せ♪

NZではイブはそれほど盛り上がらない?みたいです。
nz-241208
子供とサンタが写真を撮る催し物?が多くのショッピングセンターにある。

本日はというと、
nonko-241208
バーでサラダを食べるでもなく、

nonko-241208
ワインを飲むでもなく、

jigen-241208
クリスマスソングを歌うでもなく、

普通の1日でした。
明日はケーキくらい食べたい。

jigen-241208
「メリークリスマスにゃりん」(じ)

       
↑サンタの唇・・・赤すぎますね。と思った方はポチっとにゃ。

寒いのでぴったりくっつく猫2匹←寝返りがうてません・・・。

コメント
この記事へのコメント
メリークリスマスなのです。
こちらのサンタはどうしてこうリアルというか…不気味なのが多いんでしょう…子供が泣く……。

それに夏なのに寒いですよねー。
オーストラリア・ブリスベンも先週はめちゃくちゃ暑かったのに今週は肌寒い気温です。そして南の方は寒いらしい…。
変な感じです。
2008/12/24(水) 22:15:09 | URL | とも [ 編集]
こちらも本格的に寒くなってきました。
飾りのサンタクロースって、不気味なもの多いですよね。
自宅近所のスーパーにも、音に反応する2mぐらいの
サンタがいるんですけど、大抵ちびっこが泣いてます(笑)
柱にくくりつけられているせいも、あるんでしょうけど。

じげん隊長、メリークリスマスです♪
ケーキ、食べましたよ~。季節感は食い意地で感じます!
2008/12/25(木) 00:09:04 | URL | ななもち [ 編集]
メリークリスマス 夕方から寒波が入って、関東地方も北の方はホワイトクリスマスになるようです。今年の夏は天候不順と聞いていますが、オレは晴れ男なので、NZに行っても夏を楽しめると確信しています。なんせ今年52回も釣りに行って、天候によるNGなしだったんだ。
ノンジさんの永住権記念に古伊万里風の中鉢を買いました。これに盛りつけるとメガネさんの料理が一層美味しくなると思います。お楽しみに。
2008/12/25(木) 10:55:34 | URL | ケンジ [ 編集]
メリー・クリスマス!!

こちらもクリスマス~って感じがしません~^^;
今日は家族でケーキでも召し上がるんでしょうか?
私はこれから作ろうかと思っていますが、お料理
苦手なので失敗しないよう頑張ります。。。
2008/12/25(木) 13:14:04 | URL | ますちゃん [ 編集]
まあ日本人家庭は普通に過ごすクリスマスがいいのではないかと。こっちの人大変ですよ。この5日間のために何万円もかかって。ってか、何であんなに大量に海老食べるんだろう、不思議です。

サンタさん、タラコくちびるがたまりませんね。本当に、海外ののサンタって、どれも怖めですな。。。
2008/12/26(金) 00:04:32 | URL | 黒目がちな巻き毛 [ 編集]
>ともさん
不気味ですよね、サンタ。子供が泣きますか。そりゃいかん。
そちらも寒いんですね~。これから暑くなるのかなぁ。

>ななもちさん
それは怖そうなサンタですね(ノ∀`)
じげ隊長はいつもと変わらぬクリスマスでした。
こちらもケーキはなんとかゲットできました!

>ケンジさん
そんなに寒いんですか?風邪引かないようにしないとですね。
52回も釣りに行っているのがすごいですね(´▽`*)
こちらもこれから暑くなると思います。
おぉありがとうございます、永住権記念楽しみにしております。

>ますちゃんさん
お店が全部休みでですね・・・。なんとかケーキだけはゲット
できました。危ない。しかしあまりおいしくはなかった・・・。
日本のケーキってなんておいしいのでしょう。
手作りいいですね~☆

>黒目がちな巻き毛さん
海老?海老がクリスマスの定番なんですかね??
不思議だ~。プレゼント代がすごそうですよねみなさん。
あいつは特に不気味です。しかもちょっとだけ指が動くのです。
2008/12/26(金) 18:23:22 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
