日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 野良しろくろ仮面発見。
2009年01月10日 (土) | 編集 |
実家の近所はかなり大きな公園なんです。
夜自転車で通りかかったらしろくろ猫さん発見。

写真を撮ろうとしゃがみこんだら、エサをくれると思ったのか
わらわらとノラ猫さん(おそらく)が6匹も集まってきた。
nora-100109
「エサないんかい?えぇ?じゃあ呼ぶなよ」(ノラさん)

こやつはあまり怯えずに近寄ってきました。
しかし立派な体格ですね。
毎日エサもらってそうです。

きゃーじげ隊長だ!
nora-100109
「違いますけど。えさは?」(じげ似)

きゃーなんとじげ隊長似とのんこ先生似の共演!
nora-100109
「あいつ、エサはもってなさそうだぜ」(じげ似)
まだ子猫なのか、すっごく元気に走り回ってましたこの白黒おちびさん。

nora
「で、エサは?写真ポーズ料とりますよ」(のんこ似)

あぁ、ごめんね。
こんなにかわいいとついエサあげたくなりますが
むやみなエサやりは禁止ですし、持ってなかったし。
あげてしまう人の気持ちもわかりますが、猫が増えてしまうのも事実。

悩ましい。

久しぶりに猫さんと触れ合って(触らせてはくれませんでしたが)
猫充電ちょっとできたかな。

うちのは今日も垂れているそうです( ̄▼ ̄||)暑いしね。

       
↑のんじげに似てますね。と思った方はポチっとにゃ。

コメント
この記事へのコメント
のんじげ似がいる~!
野良猫って人間の責任なんだよね。
うちの太郎も野良出身で、保護されなかったら
今頃どうなってたか?

飲み会どうでしたか?
残りの日々(飲み会?)も楽しんで下さいね~!
2009/01/10(土) 15:04:27 | URL | 豪州サンディ [ 編集]
野良猫…原宿ではセレブマダム達がおおいにかわいがっております。そして煙たがっている人もおります…
人気のある動物はそれだけ嫌いな人もいるのが現実。
でもマダム達は去勢、避妊手術を皆で負担して病院へ連れて行っています。極たまにあるようですが、一度手術をうけた子がもう一度切開されてしまう様なのです。なので野良猫を去勢避妊する際には、縫い目に獣医に頼んで入れ墨を入れてもらうそうです。
すると違う猫マダムが病院に連れて行った時に、毛を剃ると「あの~マダムさん、このこは既に去勢済みのようです。」とドクターなら必ずわかる一文字が入れ墨されているので、恐怖の手術が行われないですむ。といった具合です。よく考えましたよね?
餌も食べ終わるまで傍にいてあげて、食べ終わったらキレイに片付ければ良いだけの簡単な話なんですが、なかなかソコまでやってあげられないんですよね。
気付いた人が片付ければ虫もたからないし、猫ちゃんもルンルンになるんですけどね^^
2009/01/10(土) 16:46:47 | URL | morris [ 編集]
日本でも、のんこ先生とじげ隊長の競演!
ホームシックになっちゃったりしませんか?
のんこ先生が小さいですけどね(笑)

最近の野良猫さんって毛艶が良いですよね~。
やっぱりゴハン貰っているからですかね。
難しすぎる問題ですけど、言うのは簡単ですけど、
どこの猫さんも幸せでありますように。
2009/01/10(土) 22:04:31 | URL | ななもち [ 編集]
この子達、人馴れしてそうですね(*^_^*)
のんこ先生・次元くん似の猫ちゃん見ると2ニャンに早く会いたくなったかな??
野良猫ちゃん達にお家が見付かり幸せに暮らしてくれる事を願ってます☆
2009/01/11(日) 09:39:17 | URL | みぃー☆ミ [ 編集]
遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします!

日本満喫してらっしゃいますねー。
私は4日から昨日まで日本から友人が来てました。お陰で私もいろんな所に行けて楽しかったです。

隊長とのんこ先生似の猫ちゃん達、かわいいですねー。ホームシックになりませんでしたか?

2009/01/12(月) 13:29:14 | URL | Big cat [ 編集]
>豪州サンディさん
じげ隊長も捨てられていたのでいまだに用心深いです。
飲み会も一時お休みで今日はのんびりしてます!

>morrisさん
去勢避妊手術は重要ですね。耳の端を切って目印にする
のが一般的なんじゃなかったでしたっけ?違うのかな?
豚の管理も耳を切って番号管理してました。
一目見てわかるので便利です。雄雌と誕生日が分かるように
するんですよ。
野良猫さんのお世話は色々大変ですよね。

>ななもちさん
本物ののんこ先生をなでなでしたくなりましたよ~。
ご飯もらってますね確実に、あの太り具合は。
これ以上野良さんが増えないように祈るばかりです。

>みぃー☆ミさん
かなりの勢いで集まってきたのでびっくりしました。
みんな元気そうでしたけど今日なんか寒いだろうなぁ。
のんたん・次元は暑くてだれだれのようです。

>Big catさん
今年もよろしくお願いします。
猫さんには会いたいですがまぁホームシックにはなりません(笑)
日本楽しすぎて。やっぱり故郷は最高だ。
旦那さんはもうすぐ来るので早く会いたいですけどね~。
2009/01/13(火) 17:56:12 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
