日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お風呂。
2009年01月13日 (火) | 編集 |
お風呂はいいですね。
湯船に浸かるのは本当に気持ちがいい。
暖まるし。
シャワーだけじゃ絶対汚れ落ちてない気がする。
で、汚れ落ちてないシャワーだけの人たちばかりが
くるからNZの温泉はお湯が汚いんだと思う。
どうでしょう?気のせいですか?
ただの掃除不足かなぁ?


母がアトムをお風呂に入れていたので激写しました。
atomu-130109
「いやーん。お恥ずかしい」(ア)

アトムさんはお肌が弱くて毎日カイカイしているので
シャンプーされたみたいです。乾燥肌ですか?
atomu-130109
「わかんないけど、とにかく風呂はいや」(ア)

いつもはふわふわしているから濡れるとおもしろい。
atomu-130109
「もうやめてください。10歳だし、疲れます」(ア)

でもかゆいのがひどいししかたないですよ。がんばって。
atomu-130109
後姿はこんなにほっそり( ´艸`)

atomu-130109
「まだ?まだ?」(ア)

もう流して終わりみたいですよ~。
atomu-130109
「ふぃ~気持ちよか~」(ア)

ふわふわ真っ白になっていい匂いのアトムくんになりました。
カイカイ早く治るといいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑濡らすとほっそりで面白いですよね。と思った方はポチっとにゃ。

シャンプーは1回しただけ「じげ隊長」←猫生4年で1回だけ・・・だめですか?

コメント
この記事へのコメント
nzの風呂…(怖)
アトム君かゆいのか~、このまますっきりして治まるといいですね。
じげ隊長は4年間で1回!でもニャンコはきれい好きですからね~、いいんじゃないでしょうか?
↓そういえば耳をカットする方法もありますね。
2009/01/14(水) 02:12:47 | URL | morris [ 編集]
お風呂汚いのは嫌ですね(>_<)
アトム君、痒いのはツライですね(T_T)
うちも乾燥肌で冬場はボディミルク塗ったりしてます♪
アトム君、共に寒い冬を乗り越えましょう♪
2009/01/14(水) 02:56:38 | URL | みぃー☆ミ [ 編集]
アトムくん、風呂がイヤだぁ!?どきなさい、私が代わりに入っちゃる。1年近くシャワーしか浴びてない、たまの旅行の楽しみはホテルのバスタブっていう私が入っちゃるでぇ。お母さん、私は自分で自分を洗いますので心配ご無用。ブルブルして周囲を水浸しにもしません。あ、ただ水に濡れても体型は変わりませんが・・・(汗)
2009/01/14(水) 09:05:04 | URL | 黒目がちな巻き毛 [ 編集]
アトムくんがうらやましい・・・・
うちもシャワーしかありませ~ん!(号泣)
NZの温泉のことは、わかんない・・・
一度ロトルア行ったけど、汚いとは思わなかったなあ。
2009/01/14(水) 13:26:38 | URL | 豪州サンディ [ 編集]
全然10歳にみえないですね!
若いわぁ~♪(^ー^人)
カイカイしてるなら、シャンプーもしかたないかな。^^
きっと今頃、いいニオイしちゃってるんだろうな。
実家での生活、満喫してますね♪いいなぁ。
2009/01/14(水) 17:56:00 | URL | ミシェママ [ 編集]
パピヨンって毛がモコモコしてるから、
何処が痒いのか、いまひとつわからないんです(汗)

昔、実家で飼っていた猫も10年で洗ったの数回です(笑)
2009/01/14(水) 18:22:28 | URL | ななもち [ 編集]
>morrisさん
まぁ大丈夫ですよ~日本の風呂も大して違わないはず。
にゃんこはお風呂いれたほうがいいのかどうなのか??
室内飼いだと汚れないですよねぇ?

>みぃー☆ミさん
いやそこまで汚くはないんですが、まぁ日本ってきれい好き
なうえにこう規制とか厳しいじゃないですか?衛生面にも
すごく気をつかうイメージがあるので。
日本の冬は乾燥すごいですもんね。ケアは欠かせません。

>黒目がちな巻き毛さん
アトムは濡れるのがいやなようです。ドライヤーもいや(ノ∀`)
シャワー文化のほうが多いですもんね。湯船に浸かるほうが
珍しいわけですし。でもそういう習慣で育ってしまうと
シャワーだけの生活でも湯船が恋しくなりますよねぇ。

>豪州サンディさん
アトムもシャワーだけでしたけどね(´▽`*)でもふわふわに
なりましたよ!ロトルアは大きくていいですね。
私の先入観ですおそらく。温泉があるだけありがたいですね。

>ミシェママさん
アトム若く見えますか?ありがたいお言葉。
お散歩に行ったらすぐ汚れますけどね( ´艸`)仕方ないです。
洗ったあとしばらくは白があざやかできれいです。

>ななもちさん
そうですね~なかなかよく見えない。
猫さんはもっとシャワー嫌がりますしね、頭までよじ登って
くるので大変です、できればやりたくない(笑)
2009/01/16(金) 16:00:44 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
