日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 鼻が利くのか?目がいいのか?
2009年02月10日 (火) | 編集 |
友人から頂いた南米みやげの白いやつ。
jigen-100209
「どうも☆右の紐の先にポンポンがついてないのは元からだよ」(白)

本物のアルパカの毛で作られていてNZの空港で没収されるのでは
と内心ハラハラしながら連れてきたこの子ですが、無事税関を通過。
毛は偽者なの?どうなの??

このかわいいアルパカちゃんを本棚にそっと飾りました。

(じげ隊長は動物の毛製品が大好きです。
手袋についているウサギの毛を食べちゃったり、
羊の毛で出来た人形が大好きだったりします。ので今回も絶対
これは発見されるであろうと予想しておりました。)


飾って2日目・・・・



忍者「次元」参上!

「内緒にしてたって僕にはお見通しにゃりん」(じ)



「むぅ~これは怪しいにゃり~獣の匂いがするにゃり~」(じ)

jigen-100209
「いやっほ~。落としてやったにゃり。僕のにゃりん」(じ)

jigen-100209
「さぁ~遊ぼ、遊ぼ♪」(じ)

ちょっと次元さん、たったったって楽しそうに走られても( ̄▼ ̄||)
おみやげに頂いたのに、よだれだらけにするのはまだ早い!

返してもらいました。
今のところまだ無事です。

それにしてもどうして発見したのか??
目がいいのか?鼻が利くのか?
この毛が一体何の毛なのかも気になる今日この頃です。

       
↑じげ隊長動物の毛には目がないんですね。と思った方はポチっとにゃ。

おもちゃなぞ目もくれないの「おもちまる」←ちょっとは遊んでほしいな・・・。

コメント
この記事へのコメント
何の毛でしょう?
うちのこもおもちゃではなく、
こういったものが好きな気がします^^;
おもちゃやさんはプロなのに…
ぽちっと^^
2009/02/10(火) 23:52:55 | URL | morris [ 編集]
NZに戻ってきたんですね~!
日本思いっきり楽しまれたでしょうか^^
2ニャンも元気そうで何よりでした!
ノンちゃんのぽっこりお腹笑ってしまいましたが^^

ジゲ隊長、鼻が利くんですね~。
しかし、何でそんなに好きなんでしょう?!
2009/02/10(火) 23:54:07 | URL | ますちゃん [ 編集]
アルパカのぬいぐるみ、すごく可愛いですね。
ケモノの匂いのもふもふ具合と持ち運びに丁度いい大きさが、じげ隊長を魅了して止まないんでしょうか?
アルパカさんの受難はこれからも続きそうですが、防衛頑張ってください^^;
2009/02/11(水) 02:24:13 | URL | しっきむ [ 編集]
はじめまして
こんにちは、初めて書き込みさせて頂きます。
ノンジさんはNZで猫ちゃんと生活されてるのですね。
私はスイスでラットとカタツムリと暮らしています。

私も似たようなアルパカの飾り物を南米土産で頂きました。
そして私の飼ってるラットも興味しんしんでアルパカをいじってましたわー
↓ラットがアルパカと遊んでる日記です。
(ここにはラマ?アルパカ?って書いてます)
http://mizuchiswiss.blog45.fc2.com/blog-entry-1180.html

2009/02/11(水) 07:30:14 | URL | 蛟 [ 編集]
>morrisさん
やはり本物のアルパカさんの毛でしょうかね。
今日はまたアルパカさんが襲われたので、新しいおもちゃを
どどんと3つ大放出しました!これで大丈夫のはず。

>ますちゃんさん
日本はそれはもう大満喫しました!風邪ひきましたが
すぐ治ったのでよかった。じげ隊長はやはり狩りへの欲求が
高いのでしょうか?男の子だし。くまさんはどうですか?

>しっきむさん
可愛いですよねアルパカさん。おもちゃにしてはいけない。
そうですねあの大きさもよくないのか。確かに。
あの白い子はすごく軽いし持ち運びに適してます(笑)
今日は新しいおもちゃを出してみました。アルパカさんの
ことは忘れてほしいです。

>蛟さん
はじめまして。おぉ~スイスからコメントありがとうございます。
見ましたラットとカタツムリ。いいですねぇ~私もマウス飼って
ました。あとかたつむりも飼ったことあります!家の近所で
見つけたやつですけど・・・。ラットかわいいなぁ。
おみやげはそっくりですね。やっぱり獣のにおいがするのでしょうか?!
2009/02/11(水) 15:44:59 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
白いアルパカさんかわいいですね(^ー^* )
でも、ボンボン無いのは何故?
一枚目の写真で「デカッ!」と思ったのは私だけですか(笑)
ウチは、獣のするものは置けません、飾れません
やはり、匂いでわかるみたいですよ( ̄▽ ̄;)!!
なので、クローゼットに隠しています
しかし「ココにあるだろ!開けろ!」と、鳴くんです( ー_ー)

「おもちまる」・・わかりました
ありがとうございましたm(_ _)m

2009/02/11(水) 20:44:05 | URL | はな [ 編集]
アルパカ。。。遠い昔から私は彼らを「謎の宇宙生物」と呼んでいました。あの首で呼吸ができるのは謎だ…。

うちには獣の匂いのものが無いのでなんとも言えませんが、やはり動物の匂いのするものは気になるのでしょうかね。1回試してみよう。。。
2009/02/12(木) 08:03:24 | URL | くろまきぃ [ 編集]
>はなさん
ポンポンないのはオシャレ?!
隠してあっても見つけ出しますよねぇ。わかります。
鞄から引っ張り出して手袋を噛んでいたときは笑えました。
その執念に(ノ∀`)
おもちまるを今後ともどうぞよろしくです☆

>くろまきぃさん
あの首は長さが結構あってなんともいえないバランスですよね。
はい、動物の毛のものは食いつきがちがいますよ~。
ぜひお試しください。食べちゃうのが難点ですが・・・。
2009/02/12(木) 18:38:43 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
