日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ことわざシリーズ
2009年02月16日 (月) | 編集 |
第一回ことわざシリーズ
「頭かくして尻かくさず」

悪いことや欠点を一部分だけ隠して、全部隠したつもりでいること
jigen-160209
「何がにゃりん?ぼく寝てるだけにゃり~ん」(じ)

顔だけ暗いところでさぞ寝やすいんでしょうね・・・(ノ∀`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑じげ隊長のお顔は欠点じゃないですよ。と思った方はポチっとにゃ。

爪切られちょっと出血「おもちまる」←ご、ごめん。深爪しちゃった。

コメント
この記事へのコメント
じげん隊長のお顔が見られなくて、残念!

私事なんですけど、最近閉所が嫌いなことに
気がつきまして(笑)なので頭だけベッドの下って
なんだか不安にならないのかなぁと。

ことわざシリーズ、次回作待ってます♪
2009/02/16(月) 22:59:24 | URL | ななもち [ 編集]
お顔が欠点なんて失礼でございます(゚m゚*)
そして、のんこ先生の爪切り失敗?出血?
うわぁ~痛かったでしょう深爪
私が代わりにノンジさんのホホをビンタしときましょう
心の中でね(笑)
2009/02/16(月) 23:01:46 | URL | はな [ 編集]
恐怖深爪!!
じげんくん、次はじげんくんのばんだろうから、終わるまでじっと耐えるんだよ^^
2009/02/17(火) 01:49:10 | URL | morris [ 編集]
>ななもちさん
閉所が苦手ですか?最近気がついたとはっ!?
じげ隊長はなんだか暗くて寝心地よさそうでした~。
シリーズが続くといいですがさっそく次のネタがありません(笑)

>はなさん
じげんの欠点はお顔じゃなくて学習しないところです・・・。
あぁすいません深爪。ちょっとですよちょっと(゚∀゚ ;)
次は気をつけます!

>morrisさん
はい、次元の爪きりは冒険しなかったので大丈夫でした。
結構すぐ伸びますよねぇ。うちのは比較的おとなしく
やらせてくれるのですが深爪はいけませんね(;´д`)
2009/02/17(火) 20:31:03 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
欠点ではございません。モフモフなお顔にお目目がきらきらの美男子さんです。。。って、書いてて思い出しました。ある有名なフラメンコダンサーが自分の子供に「ビダンシ」ってつけたことを…(^^;
2009/02/18(水) 07:39:58 | URL | 黒目がちな巻き毛 [ 編集]
>黒目がちな巻き毛さん
モフモフですねぇ顔の横の毛が。毛を濡らしたら別猫だろうなぁ。
「ビダンシ」ですか?なんだか発音し辛い名前ですねぇ。
2009/02/18(水) 14:33:20 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
