日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 にゃりんチャンス!
2009年02月18日 (水) | 編集 |
うちでは猫さんのエサは朝晩2回です。
少し前にメガネさん考案の遊びが流行りまして。
その名も「にゃりんチャンス

まずエサを2匹に普通にあげます。
そしてちょっと距離を置いたところに2粒だけエサを置いておきます。
nonjige-180209
↑エサ入りタッパーの上に2粒おいてある状態。

のんたん・次元はまず自分のエサを食べますが
なんとなく目では遠くにあるエサの存在を追っています。

さぁどっちがにゃりんチャンスをものにするのか?!
             ・
             ・
             ・
nonjige-180209
「ゲットにゃり~ん♪」(じ)
じげ隊長1個ゲット。

のんこ先生も自分のエサは食べ終わりました!
もう一個チャンスはあるからいそいで~!!
nonjige-180209
「あれ?隣にもう1個あるにゃりん」(じ)

nonjige-180209
「ラッキー☆食べちゃうにゃり~ん。おいしいにゃりん」(じ)
「どれどれ次元はエサ残してないかしら~」(の)

あぁ~のんこ先生~(;´д`)ノ
次元の皿をチェックしている場合じゃないですよ。
(いつも必ず食べ終わったあとの次元の皿をチェックするのんこ先生)


nonjige-180209
「ふぅおいしかったにゃりん。2粒得したにゃりん」(じ)
「残ってなかったわ。自分のも一応もう一回チェックしなきゃ」(の)

も~う。のんたーん遅いです。遅すぎます。
nonjige-180209
「さてじゃあ、にゃりんチャンスでも・・・」(の)



もうとっくに次元が食べちゃいましたよ。2粒とも。



nonko-180209
「ショック」(の)
       
↑のんこ先生そりゃあショックでしょうね。と思った方はポチっとにゃ。

愛すべきおっとり系の「おもちまる」←これでも狩りは次元より上手。本当。

コメント
この記事へのコメント
これ面白いです!うちでもやってみたいけど、
クレートに入って食べているのがいるから駄目かなぁ。

のんこ先生、次回は必ず一粒ゲットして下さい。
応援してますから!
って、のんこ先生はいつも食べられないんですかね?
2009/02/18(水) 21:45:50 | URL | ななもち [ 編集]
のんこ先生、もっと早食いして次を目指さないと!
他のお皿をチェックしてる場合じゃないですよぉ~
急げ!急げ!・・・・あっちゃ~!
おっとりな性格はこういう勝負には向いてないんですね
でも、いくらショックでもその格好は・・・
女の子でしょ?のんこ先生・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
2009/02/18(水) 23:28:59 | URL | はな [ 編集]
おっ、これは面白そうな遊びですね♪
違う事して出遅れてるのんちゃんが面白可愛いですね!
チェックしてる場合じゃないのに~^^;

のんたん、隊長もこうやって仲良くなるまでノンジさんも
色々苦労されたんですね。私もあまり根詰めすぎないよう
気長に頑張ろうと思います♪
2009/02/19(木) 00:54:45 | URL | ますちゃん [ 編集]
うちの猫さんたち、デブのくせにあまりカリカリには興味ないんですよ。ちょっと食べて置いてまた食べて。。。って感じで、元犬飼いとしては結構イライラします。もっとガツガツ食わんかい!って。あ、でもきのうからあげ始めた新しいカリカリはかなり気にいってるようなので、明日試してみます~!
2009/02/19(木) 08:23:50 | URL | 黒目がちな巻き毛 [ 編集]
おもしろい~~~^^

この遊びやりたいやりたい^^
後ろでちょろちょろしているおもちまるちゃんが滑稽で最高に可愛いです^^
最後のショック写真わらえました^^
いいな~こういうのっ♪
2009/02/19(木) 14:35:50 | URL | morris [ 編集]
>ななもちさん
私もこの発想なかったんですがやってみたらドキドキして
おもしろいですよ。でも早食いになってもいけないので最近は
やってませんが。
のんこ先生は実はちゃんとゲットしていたのですよ。このお話
はまた明日にでも☆

>はなさん
上手い具合に写真が撮れて状況が伝わってよかったです。
チェックは毎回なんですよ(ノ∀`)
女の子なのに暑いのかあの格好よくしてます。まったく。

>ますちゃんさん
そうなんですよ。早く早くって叫んでもマイペースでした(笑)
くまさん、ポテトちゃんも大きくなったら試してみてください。
うちも次元はなんでもお姉ちゃんから奪うので、もうそういう
ものとして放っておいてます。私も長女なのでのんたんの
苦労は分かるけど、こればっかりはしかたない~末っ子は
いいなぁ。

>黒目がちな巻き毛さん
それはうらやましい。猫食べですね。昔は次元は食が細くて
残してました。それをのんたんが食べてデブになったと・・・。
でも去勢してからすっごく食べるようになりましたよ~。
新しいカリカリは人気のようでよかったです。
にゃりんチャンスどっちかな~やっぱりなったんかな??

>morrisさん
実際かなりおもしろいですよ~。置く場所を変えたりして。
後ろうろちょろしてますよねぇ。ちゃんと写真で伝わって
よかったです。あの寝相はないですよね(´゚∀゚`;)
2009/02/19(木) 20:06:42 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
おお~
にゃりんチャンス! おもろすぎです。
今度我が家でもやってみよう~
しかし・・・のんこ先生のあられもない姿・・・。
なんて素敵!
2009/02/19(木) 22:08:19 | URL | マース [ 編集]
>マースさん
よかったらお試し下さい。鼻でさがしているわけではなさそう
でしたし、なかなか気がつかないようでしたよ最初は。
でも毎回やると要領がわかって勝負になってきます。
のんこ先生の寝姿はついつい写真におさめたくなります。
2009/02/20(金) 11:54:19 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
ショックの写真が可愛すぎます。
ツートンのポイントの入り方もいいですねー
のんこ先生はホント美猫だなぁ。
あっ勿論じげ隊長もチョーカッコイイですよ。って、じげ隊長を男らしく誉めると、うちの猫の立場がないかな^^;
2009/02/24(火) 00:41:12 | URL | しっきむ [ 編集]
>しっきむさん
ショックの写真はもうこれが使いたくて記事にしたみたいな(笑)
暑いからみられる光景ですね。黒の入り方が複雑でいまだに
覚えられません。
黒猫さんは写真に撮るのが難しい!です。本当はもっと
かわいいのに~っていつも写真をみて思いませんか?(´▽`*)
2009/02/24(火) 13:34:06 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
