日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 にゃりんチャンスの歴史。
2009年02月20日 (金) | 編集 |
のんこ先生の名誉のためににゃりんチャンスの歴史を。
はじめた当初はチャンスをゲットしていたのはのんこ先生だったのです。
nonjige-200209
真ん中に1粒だけエサ(=にゃりんチャンス)を置く。

nonjige-200209
自分のエサをひたすら食べる。

nonjige-200209
食べ終わり、気づく。

nonjige-200209
チャンスをゲットしたのんこ先生。

nonjige-200209
「1粒余分においしかったです。格別です」(の)
「なんのことにゃりか~?」(じ)

そうです。
はじめた当初は次元は全くにゃりんチャンスに気づきもせず・・・。
先に食べ終わるのは次元なのに、ものすごく近くにあるエサを
華麗にスルーしていたのです。
(1度自分の足で踏んだのに気がつかなかったことあり・・・笑)

何度やってもだめ。
遠くに置いてもだめ。
のんこ先生の圧勝。

これではちょっとつまらないので、なんとか次元にゲットして
もらいたいとちょっとズルをしてチャンスの場所まで誘導し
初めてゲットしたのです。

その後、やっと接戦になってきまして。
(2粒置くと1粒ずつゲットしたり)
だいぶ楽しいエサの時間になりました。

のんこ先生はかなり状況把握する能力が高いと思います。
ちゃんと頭で理解しているなぁと感じることが多い。
それに比べて次元は野生の勘というかなんというか、
猫としての能力はかなり高いですが、頭がいいかというと
ちょっとどうかなー?と思います( ̄▼ ̄||)デモカワイイカライイノ。
1度こういうことかと分かると次元も本領発揮。

そんなこんなでにゃりんチャンスを楽しんでいたんですが、
そのうち次元のほうが早食いに長けているのでいつも
次元がゲットするようになり、先日のような写真が撮れたと
いうことだったのです。早食いは良くないので最近は
にゃりんチャンスは行われておりません。
(先日の記事はにゃりんチャンスの歴史の中ではだいぶ
後半のものでした。)


「のんこ先生、ちゃんと真実を伝えておきましたよ」(ノ)
nonko-200209
「ならばよしです。私は賢いんですよ」(の)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生、ちょっとばかにしてすいませんでした。
  と思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」皿のチェックはかかさない←次元の皿を毎回ペロペロしてます。

コメント
この記事へのコメント
あらら、とんでもな誤解をしていたようです。
のんこ先生は、早食いなんてなさらないのかと(笑)
じげん隊長も、ズルまでしてもらえるなんて、
とっても幸せだわ~。

「にゃりんチャンス」なんだか、この言葉
響きが気に入ってしまいました!
どこかで使えないか、考え中です。。。
2009/02/21(土) 00:03:50 | URL | ななもち [ 編集]
なんだ~そんなきゃわいいエピソードがあったんですね~
のんこ先生は知的で美人でキュートです^^
充分伝わってきましたよ~^^
2009/02/21(土) 02:41:24 | URL | morris [ 編集]
あら?のんこ先生、食い意地が・・おっと、
目と鼻と勘が優れていたんですね
で、次元さんのお皿もキレイにするために
チェックするんですね・・って、やっぱり・・
あ!私バカになんてしてませんからぁ~( ̄ー ̄)
2009/02/21(土) 03:50:13 | URL | はな [ 編集]
>ななもちさん
じげ隊長は本当に気がついてくれなかったので誘導しました。
つい甘やかしてしまいますねぇ(ノ∀`)
ありがとうございます。ぜひわんこ用も作ってみてください!

>morrisさん
そうなんですよ。おぉ美人ですか?伝えておきます(´▽`*)
昨日久しぶりにやってみたらやはり、のんこ先生がゲット
しました。難なく。記憶力もいいらしいです。

>はなさん
そうなんですよ、そしてチェックも毎回です。
もしかしたら次元の食べ残しがあるかもですし!( ´艸`)
2009/02/22(日) 12:29:07 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
ご無沙汰しておりましたv-356
のんこ先生賢いですね☆
さすがです!!
次元くんも賢い賢い!!でも、早食いは良くないですもんね。
2009/02/23(月) 23:48:03 | URL | みぃー☆ミ [ 編集]
>みぃー☆ミさん
おひさしぶりです!
のんこ先生賢いけど動きが猫じゃないときがあります。
ジャンプしてずっこけたりとか・・・・( ´艸`)
よく噛んで食べてほしいのに次元は男らしく丸呑みのことも!
2009/02/24(火) 13:30:15 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
