日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 毎晩ニャンパトごくろうさまです。
2009年02月25日 (水) | 編集 |
ニャンパト隊長こと次元さん、毎晩飽きもせずニャンパトしてます。
えらいなぁ。
(ニャンパト=にゃんにゃんパトロールの略。外の様子を飽きること
なく窓から観察するお仕事。隊長の場合大体1時間くらいは眺めている)


うちでは夜ご飯は22時と決まっているので22時にご飯食べて、
ひげのお手入れをして、おトイレ入って、いざニャンパトへ。

jigen-250209
「ふむふむ、今日も異常なしにゃりん」(じ)

ちょっと呼んでみよう。
「じーげーさんっ」(ノ)
jigen-250209
「にゃり?」(じ)

「特に用事はないんですけど・・・・」(ノ)

「ぼく忙しいにゃりよ、まったく(`ω´*)」(じ)

と、すぐに業務に戻っていきました。じげ隊長おつかれさま。


一方、のんこ先生は・・・
nonko-250209
「今日も暑いわ~。もう寝ようっと」(の)

ごろごろしてました( ̄▼ ̄||)

       
↑食べてすぐ寝ると牛になりますよっ。と思った方はポチっとにゃ。

珍しく夜ハイテンション「おもちまる」←この記事に憤慨したのか今夜は
とっても活発に一人遊びしておりますのんこ先生。いいね~。その調子で!!

コメント
この記事へのコメント
ニャンパトごくろうさまです!
のんこ先生も働いてくだ……いえいえ、お疲れなんですよね。

夜10時のごはんまで二匹とも待てるんですね。
偉いなぁ。
2009/02/25(水) 20:17:50 | URL | とも [ 編集]
じげん隊長、お疲れ様です!
毎晩、異常がないみたいで何よりです。
頼りになりますね~。

暑いときは仕方ないですよ!のんこ先生。
夏ばてしないでくださいましね。
2009/02/25(水) 22:16:46 | URL | ななもち [ 編集]
食べてすぐ寝ると牛になる・・フムフム・・・
「でも、猫は寝るのがお仕事だもーん」byのんこ先生

夜10時過ぎにお仕事始めるんですか次元さん
こりゃ、深夜手当がいりますね。
で、お家の周りには何が出没するんでしょうか?
2009/02/25(水) 22:19:16 | URL | はな [ 編集]
うち、振り向いてくれません。あまりに振り向かないので、たまに意地になってるのではと思うほどです。。。振り向いてくれるだけいいですよ。。。
2009/02/26(木) 05:16:53 | URL | 黒目がちな巻き毛 [ 編集]
>ともさん
のんこ先生は特別待遇です。
待てないですよ~21時くらいからうるさいです( ̄▼ ̄||)
朝も遅めの10時設定なのに最近は7時にはちょーうるさいです。
仕方なく、小分けにエサあげてます・・・。

>ななもちさん
たま~にひとりで騒いでますけどねじげ隊長。きっと猫さん
でも見つけるんでしょう。
最近は夜涼しかったり暑かったりで忙しいです。

>はなさん
まぁたしかにそうですね・・・。仕方ないか。
深夜手当てですか?!そうかぁエサちょい増量で我慢して
もらおうっと。たまに騒いでいるときがあるので外をお散歩
している猫さんがいるんだと思います!
2009/02/26(木) 19:44:56 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
>黒目がちな巻き毛さん
振り向いてくれませんか・・・さびしいですね。・゚・(ノД`)・゚・。
きっと外の世界に夢中なんだろうなぁ。じげ隊長は私が呼ぶとすぐ
来るという特技もお持ちなので結構呼びかけには反応します。
2009/02/26(木) 19:48:10 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
じげ隊長の振向いた先にノンジさんがいるのですねぇ
なんて微笑ましい(嬉)
ニャンコのこの目が大好きです。

隊長はニャンパトだけど我家の子達は暴走行為をするので
いつか取締りしなくてはと思っています。うううっ(泣)
2009/02/26(木) 23:00:41 | URL | マース [ 編集]
>マースさん
夜は目が大きくなっていてかわいいですよね!
暴にゃん族ですね( ´艸`)それは取り締まりを強化しなければ!
2009/02/27(金) 09:11:04 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
