日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「Mr.ぼくも」参上。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
メガネさんが変なあだ名をすぐ猫さんたちにつけるのですが、
これもそのひとつ「Mr.(ミスター)ぼくも」。次元のあだ名です。

何でもお姉ちゃんのマネをするのでこの名がつきました。

のんたんが乗ったところに乗りたい。
のんたんが隠れたところに隠れたい。
のんたんがやってる遊びをやりたい。
のんたんが毛づくろいしてもらってたらぼくもやってほしい。
のんたんがここで寝てたらぼくも。
のんたんがあっちで寝てたらぼくも。などなど・・・。

ある日のんこ先生が珍しく本棚階段を上り探検にでました。
nonko-270209
「いい眺めですね」(の)

猫が運動するようにと思って階段状にしてあるのに
あまり上ってくれない2匹だったのでちょっと嬉しい。

nonko-270209
「ちょっとごろーんしてみようかしら」(の)

珍しい。そしてかわいい。

nonko-270209
「なんかひんやり気持ちいいのです」(の)

このようにのんたんが珍しくこんな所で寝ていました。

しばらくするとやはり出ました。Mr.ぼくもこと次元参上!
なになに?そこ何があるの?楽しいの?とばかりにやってきて

jigen-270209
「ぼくもー。」(じ)と場所をちゃっかりゲットする次元。

jigen-270209
「なるほど~こうなっているにゃりね」(じ)

いつだって上るチャンスがあるのに・・・。
このように次元がのんたんのマネをすると「でたっMr. ぼくもだ!」と
呼んであげます。勝手に。ちょっとのんこ先生を気の毒に思いながら。
(過去のまねっこの記事はこちら→まねっこ次元(別窓で開きます)

jigen-270209
「やっほー。楽しいにゃり~ん」(じ)

こんなキラキラした目をされるとまぁしょうがないかと次元には甘い私。

のんたん苦労かけるねぇ。

nonko-270209
「もうグレますよ」(の)

がーん( ̄▼ ̄||)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生ぐれてはいけません。と思った方はポチっとにゃ。

その日以来どっちも寝てない棚の上←結局お気に召さなかったようです

コメント
この記事へのコメント
のんたん、愛されてますね~。
しかも尊敬されてそう。だからグレたりしないで~。

にゃんこさんの写真って、とっても難しいイメージが
あったんですけど、いつも可愛い写真が多いですよね~。
実家にいた猫の写真、いつも瞳孔小さかった・・・。
じげ隊長のお手々(6枚目の写真)、たまりませんねぇ。
2009/02/27(金) 21:21:17 | URL | ななもち [ 編集]
>「もうグレますよ」(の)
え~でえ~ぐれてもえ~で~

そのカパッと開脚が~~~
きっとオッサン達の瞳に焼きついている事でしょうv-10

もう!!!のんたん罪な女だわ~~~w
2009/02/28(土) 18:56:40 | URL | マース [ 編集]
まねっこ^^

そりゃぐれちゃうよね~
「ねぇ」「ねぇ」
「ん!」「ん!」
「真似しないでよ!」「真似しないでよ!」
みないな^^
2009/03/01(日) 02:52:14 | URL | morris [ 編集]
>ななもちさん
本日ものんたんが爪とぎしたらすかさず次元もやってきて
ガリガリやってて笑えました。尊敬なのか俺のほうが強いぞ
アピールなのか?なぞです。
動きのある写真は難しいですが寝ているときなどは結構
かわいく撮れます。夜はとくに瞳孔のせいであんな写真に。
デジカメなので何枚も撮りまくってますよ~。

>マースさん
だめですo(`ω´*)oグレるなんて~。
女の子なのにあんな大股開きだめですよねぇ。
控えるよう言っておきます。それにしても体がでかい・・・。

>morrisさん
やっぱりちょっと迷惑だと思っているんでしょうか?でも
次元にうなったりはしないので心が広いお姉さんなんだ
なぁと思ってます。えらいぞのんたん。
2009/03/01(日) 19:33:07 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
のんたんのくだけた姿、可愛いですね~
歌舞伎役者のポーズみたい?
じげ隊長の『Mr.ぼくも』がそのまんますぎて、かえってセンスを感じます。^^
2009/03/01(日) 22:26:54 | URL | しっきむ [ 編集]
人間の子供が親の背中を見て育つように、
弟猫は姉猫の背中を見て育つと教育本に書いてありました
何でも真似して善し悪しを学ぶとか←(適当に言いました)

なので、のんこ先生はお手本でなければ・・
グレてもいいけどオッピロゲーはいけません
青年の次元君には目の毒です( ゚д゚)!
2009/03/01(日) 23:20:37 | URL | はな [ 編集]
>しっきむさん
のんたんに伝えておきます( ´艸`)
私は言いませんがメガネさんはほぼ毎日Mr.ぼくもを使ってます。
さっきものんたんが玄関マットにくるまって遊んでいたすぐ
あとに次元が真似しに来まして「でた。Mr.ぼくもだ」って
言ってました( ̄▼ ̄||)

>はなさん
なるほどお姉ちゃんの背中をみて学んでいるのか(o゚ω゚))コクコク
次元だけの趣味はけしてのんたんに真似されることはないんですよね。
不思議です。ほんと見ていて飽きないです。
おっぴろげはまだ真似してないので大丈夫?です。ヾ(・∀-`;)
2009/03/02(月) 20:00:18 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
