日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ルネッサ~ンス
2009年03月05日 (木) | 編集 |
もう1ヶ月前ですが日本から帰国してすぐにちょっと国内旅行へ行きました。
コロマンデルあたりに行ったんですけど。
宿も予約せずに行ったらたまたまその日はNZの祝日でした。
(NZはあまり祝日は多くないんですがまだまったく覚えられない。)

nz-050309
夏本番。

コロマンデルといえば海。
海で久しぶりに泳いで、波が強すぎでおぼれかけました。
泳ぎには自信があるのに。海は苦手だ。

観光地だし祝日で混んでいて宿ないかもなんて彷徨いまして、1軒のB&Bへ。
(B&Bとは→漫才師ではない。ベッド&ブレックファースト。日本のペンション?みたいな)

オーナーらしき真っ白ヒゲおじさんが出てきて部屋があるということなんで
泊まることにしました。
なんか通りから見たらボロそうで大丈夫か?と思うようなとこですが
中はきれいでアンティーク調のおしゃれなところ。
nz-050309
このベッドがものすごく寝心地よろしかった。

nz-050309
部屋の窓。

nz-050309   nz-050309  ラウンジ。

nz-050309
ここで朝食をいただきました。

nz-050309
シリアルとフルーツ盛りだくさんでもりもり食べてたら
クレープがあとから出てきた。甘くておいしい。
でももうお腹いっぱいだなぁと思っていたらオーナーがきらりんと
眼鏡を光らせて「You must eat them」と言って立ち去ったので、
頑張ってクレープは全部たいらげました。

そんなこんなでとっても良いB&Bだったんですが、最後まで
何の説明も無かったこれ↓が気になってしかたない。
nz-050309
部屋の扉に掛かっていた謎の衣装。
ルネッサンスごっこをやってもよかったのだろうか・・・( ̄▼ ̄||)

nz-050309
クローゼットの中にはひぐちくんみたいな衣装もあったよ(´▽`*)

謎はなぞのままで帰ることにしました。

コロマンデルの町からちょっと行ったトコにあるB&Bです。
名前は忘れた(ノω`)相変わらずの役立たずブログ

あぁそろそろ夏が終わってしまいます・・・。
       
↑おもしろそうなB&Bですね。と思った方はポチっとにゃ。

丸まって寝ること増えた「おもちまる」←おっぴろげは来年まで封印?!

コメント
この記事へのコメント
とっても広いベッド!!そしてたくさんの朝ご飯!!
フルーツ、盛りすぎではないのですね・・・。
その隣にある白いクリームらしき物はなんでしょう???

ルネッサンスごっこ、やるべきでしたよ(笑)
こんなにひぐち君な衣装なのに、もったいない!
2009/03/05(木) 22:16:34 | URL | ななもち [ 編集]
うわぁ~~~~~~~~!
好きなんですよ、アンティーク!!( ; ロ)゚ ゚
家具も壁紙もベッドカバーも・・・いいわぁ~
そっくり、欲しい位です(でも、高そうだわ・・笑)
食事も美味しそうですね
何かいいもの見て得した気分です

壁に掛かってた衣装(爆!)は
「どうぞ着て記念写真撮ってね」ではないですか?
いやはや、素敵な「もみじ饅頭ペンション」ですね
うらやましや~でした(゜▽゜*)
2009/03/05(木) 22:28:30 | URL | はな [ 編集]
国内旅行^^
こっちからみたら海外旅行です^^
全部食べなさい。
見たいな所がなんかいいですね~
フレークとフルーツ^^

しかしルネッサンスは気になりますね~
ちなみに外泊時はニャンズはどうなされてるのですか?
2009/03/06(金) 13:18:31 | URL | morris [ 編集]
>ユリシンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
修学旅行でNZですか?!すごいですねぇ。まったりしてますNZは。
のんたんの添い寝はたしかに柔らかいですよ~でも
乗っかられるとかなり寝苦しいです(6キロ級なので(゚∀゚ ;))

>ななもちさん
フルーツはちと盛りすぎでした・・・。残しましたさすがに。
白いのは自家製ヨーグルトです。甘さ控えめでおいしかったです!
ですよね~私はやる気あったんですが旦那様に却下され
ました(笑)一人ではむなしい。

>はなさん
おぉそうなんですか?!アンティーク好きにはたまらない
感じのB&Bでしたよ。食器もとても品があって素敵でした。
ベッドカバーかわいいですよね。
記念写真用ですかね~。撮ればよかったかなぁ。
アレを着て「フルーツこんなに食べれるわけないやないか~い」
ってやるべきでしたね(笑)

>morrisさん
こっちの人はものすごい量食べますからねぇ。
ルネッサンスは説明が無いのが逆におもしろかったですよ、
詳しいB&Bについての説明の紙まであったのにあの服には
まったく触れられていませんでした(ノω`)

猫さんはこのときはまだホテルに預けていたのです。帰国してすぐだったので。でもだいたい1泊くらいの旅行なら猫さん
たちだけで家に置いて行きますよ~。エサ多めに置いて。
2009/03/06(金) 20:00:51 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
このB&B,私と高校からの友達が泊まったなら 速攻ルネッサンスごっこやってました。
気になる、なんでこんな衣装が。。。

ところで、夏もなんだか終わりに近いですねって、こっちは夏が無かったんじゃないかと思うくらいの気温と雨量でしたけど。お陰で芝生が真緑です。
2009/03/07(土) 14:22:31 | URL | Big cat [ 編集]
>Big catさん
なんだったんでしょうかねぇ。
雨が多かったんですか?せっかくの夏なのに~。
私はオークランドの夏は初めてなのでよくわからないんですけどね。
海には入れたのでいい夏でした(笑)
2009/03/08(日) 18:09:28 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
