日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニャンパト隊長の仕事ぶり。
2009年03月13日 (金) | 編集 |
ニャンパト隊長こと次元さん、毎日かかさずパトロール。
今日もカーテンをちらりとめくってニャンパト中。
jigen-130309
「あやしい奴はいないにゃりか?」(じ)

反対側の窓からのチェックもかかさない隊長。
jigen-130309
「こっちにもいないにゃりか?」(じ)

ちょっとカーテンをめくってみる。
jigen-130309
ニャンパトに夢中のじげ隊長。凛々しい後姿。

jigen-130309
「ジーーー。」(じ)

外に猫さんがいるときは猫さんをみてます。
猫さんが移動すると次元も室内を移動して反対側の窓へ一直線。

猫さんがいなくても車の盗難防止ライトの点滅を眺めていたりします( ´艸`)
あとは下をたまに通るお客さんとか。私たちとか。

だいたいニャンパトは夜に行われますが、最近は昼間も隊長働いてます。
外から撮った写真がこちら。
jigen-130309
「むぅ、あやしいやつ発見にゃり」(じ)

じげ隊長私です。わたし。

jigen-130309
完全に「家政婦は見た」状態のじげ隊長。

jigen-130309
「ニャンパトにお休みはないにゃり!」(じ)

毎日よく飽きないなぁ。
これを書いている今もずっとニャンパト中です(´▽`*)
(え?のんこ先生ですか?もちろん寝てます、もうご飯食べたし)
       
↑隊長毎日ごくろうさまです。と思った方はポチっとにゃ。

あ、隊長ニャンパト終わって寝るみたいです。
今日は40分くらいでした。おつかれさま~。

パトロールしてるが特に報告なし←毎日平和ってことですね(゚∀゚ ;)

コメント
この記事へのコメント
じげ隊長、毎日おつかれさまです!
平和でなによりでございます。

窓の外を眺める姿、癒されます。
なんだかオブジェのようで、見つめ返しちゃう!
のんこ先生は、緊急事態に出動するんですよね?ね?
2009/03/13(金) 22:41:05 | URL | ななもち [ 編集]
画家の渡辺あきおさんをご存知ですか?
かわいい猫の絵を描かれますが、
次元くんが窓から覗いてる感じが、まさにあきおワールドです

私の部屋に飾ってあるのに似てます
だから?・・・って?
次元君がかわいいってことです(´▽`*)
2009/03/13(金) 22:46:17 | URL | はな [ 編集]
巧みに左右に置かれたおゴージャス尻尾といい、なんだか小型犬のような後姿といい、かわいらしさ炸裂ですね。

平和を守るじげ隊長、うちにも出張パトに来て欲しい。。。現在外壁工事中で、私、かなり心配してるんです。空という字と巣という字で構成された職業の方の出入り。うちのパト隊員たちは人見知り0なので全く頼りになりません。。
2009/03/14(土) 21:26:51 | URL | クロマキィ [ 編集]
じげ隊長目つきが鋭いですね~
ベランダでもないのに、随分下まで窓になっているんですね。
でもだからこその、窓からの覗き具合がいい感じです。
2009/03/15(日) 01:52:19 | URL | しっきむ [ 編集]
やばっ^^
すっごくかわいい^^
地上から窓が近いのってたのしそうだな~
2009/03/15(日) 04:26:38 | URL | morris [ 編集]
>ななもちさん
外から見てみると微動だにしていなくて、真剣そのものです。
のんこ先生は・・・そ、そうです!緊急事態にはさっそうと
現れてくれるはず(・∀・)

>はなさん
渡辺あきおさん知りませんでしたがネットで調べました。
かわいい絵ですね~窓からのぞく絵もありました!
お部屋にあるなんていいですね~和みそうです。

>クロマキィさん
あの尻尾は敵(動くもの)を見ているときは激しく左右に振れます。
興奮しているときはそうなってしまうようで。
人見知り0ですか?すごいなぁ。うちはすぐさまベッドの下へ
非難です(ノω`)監視と逃亡のプロ・・・。

>しっきむさん
なんだか変なつくりの窓ですよね。おかげでこちらへ来てから
ニャンパトとっても楽しそうです♪のんこ先生も昼間はたま~
に外を見てます。

>morrisさん
よく飽きずに眺めてますよねぇ。だいたい次元どこいった?
というときは一人しずか~にニャンパトしてらっしゃいます。
2009/03/15(日) 21:03:41 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
ニャンパトお疲れ様です!
窓からこんな隊長が覗いてたらニヤニヤですね。
もさもさの尻尾とカーテンのめくれ具合がまた可愛らしい。
2009/03/16(月) 19:29:57 | URL | とも [ 編集]
>ともさん
帰ってきたらとりあえず上を見上げてじげ隊長が覗いていないか
確認します(´▽`*)そうなんですよ~カーテンをいつもちらりと
めくっているのがなんともつぼです。
2009/03/17(火) 21:03:00 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
