日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雨の日は。
2008年07月30日 (水) | 編集 |
雨の日はひたすら寝ている猫さんたち。
猫の平均睡眠時間は15時間ほどみたいですが、熟睡はしていない
らしいですね。
雨の日は狩りに出ない昔の名残でよく寝るらしく本当に寝てばかり。

のんたんアップ3
「今日も雨やねぇ」(の)


最近は寒いので(ニュージーランドはいま冬)人の膝の上の取り合いです。
じげんは人が動いてもお構いなしで結構ずうずうしく寝続けるタイプ。
のんこ先生は動かれるのはあまり好きではないらしくこっちが
気をつかいます(゚∀゚ ;)
でもなんせ6キロ弱あるので重い・・・。

non
「いま動いたでしょ」(の)


「す、すいません。足がしびれたんですが・・・。」


non
「眠りをさまたげないでほしいにゃ」


どんなに飼い主が気を使って動かないでいてもですね、
空気が読めない男じげんが参上し、のんたんを踏みつけ場所を横取り。
最近はそんな感じで膝の上争奪戦が繰り広げられております。

jige
「ぼく悪くないもん」(じ)


二人仲良く譲り合う時もあるんですけどねごくたまに。
うちでは二匹に同時に寄りかかられるのは猫マスターとして
栄誉あることなので「これが猫を飼う醍醐味だよっ」という
セリフを相手に投げつけて優越感に浸ることになっています。
猫好きにしかわからないこの感情。
寒いのは嫌いだけど、猫さんたちが寄ってくるのはやはりよい。
常夏の国には住めないかもなぁ。


ランキングに登録してみました↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
