日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 静かに盛り上がる。
2009年03月25日 (水) | 編集 |
NZにいると日本のニュースに疎くなるものです。
WBCが盛り上がっているようだなとは知っていましたが
昨日が決勝戦だったとは。

モーテルのオーナーは韓国人なんですが
「Do you know Ichiro?」と聞かれたので日本人なら誰しもが
知ってるがなと思っているとおもむろにSkyTVをつけてくれました。
わぉ、WBC決勝戦3回の表だ∑(゚ω゚ノ)ノ
NZの4時ごろだったので生中継(?)だったのかなぁ?

ちと画像が荒いのと(TVが古くて小さいので)解説が英語だったけど
大興奮ですよ。おぉイチローだ、城島だーと一人盛り上がる。

こちらはにらみ合う2猫。
nonjige-250309
「なんですか?やるんですか?」(の)
「そっちこそ何見てるにゃり?」(じ)

レセプションで見ていたんですが客来るなと念じながら見る(笑)
幸いにもあまり忙しくない時間帯。よしよし。

途中から日本人2人と韓国人2人で見るという緊張感の中、
9回の表裏はすごかったですね。9回に追いつかれたときは
もうだめかと思いました。めっちゃ喜んでたしオーナー。
でもなぜかその後みんなTVから離れていった。
おいおいここからがクライマックスなのに・・・興味ないのかしら??

10回のイチロー、よく打ちましたねぇ。粘りに粘ってあのヒット。
すばらしい。
今までの試合を見ていないのであれなんですがとにかく
かっこよかったです。
勝ったのはすごく嬉しかったですが、あまり喜びをあらわにしても
大人気ないかなと思って静かに一人盛り上がりました(´▽`*)

こちらはにらみ合いを制したのんこ先生。
nonko-250309
「当たり前ですよ。私のほうがお姉ちゃんなのです。」(の)

SkyTVありがとう。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑いい試合でしたね。と思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」喧嘩はたまに負けている←じゃれあいですけどね。次元はでかいので強い。

コメント
この記事へのコメント
イチローってやっぱり神がかってますよね^^
日本中が絶対に元気になり、
春とともに大勢の人が明るく一歩
動き出した気配がしますよ^^

おもちまるたん、気分良さそうだね^^
2009/03/25(水) 21:02:50 | URL | morris [ 編集]
一応、仕事中だったのでTVは見られませんでしたけど、
yahoo!大活躍です。情報早くて。
株価までちと上がっちゃったぐらい、盛り上がってるらしいし。

でも、韓国の方がいる側では盛り上がりづらいですね~。
どちらもよく頑張ったって言うしかないですよね(笑)
2009/03/25(水) 21:41:01 | URL | ななもち [ 編集]
昨日は、日本中、にわか野球ファンだらけでした(笑)
会社で野球中継見たり、外出時はワンセグで経過を見たり
誰も仕事が手につかないとぼやいてました(´、丶) ホゥ

エンパイアステートビルは日本の国旗色にライトアップし、
カストロ議長はイチローを世界一と称え、
韓国のメディアも日本を褒めていました
結果、日本の優勝で終わりましたが内容が素晴らしかったです
祝賀会と記者会見のイチローは少年のようでした(^ー^* )
2009/03/25(水) 23:45:23 | URL | はな [ 編集]
眼光鋭くも負けちゃうじげ隊長…
のんこ先生の大きい瞳のしゃっきり顔が、勝利宣言のようでいいかんじですね~
2009/03/26(木) 00:13:54 | URL | しっきむ [ 編集]
うちもお昼に上がってきて
テレビをつけてからは離れられなくなってしまったよ。
まぁ、自営業の特権でしょうか。
普段、野球は全く興味ないけど
やっぱりアメリカでやってるせいか
熱狂してしまったよ。
ちゃんと打つイチローはやっぱりスーパースターだね☆
2009/03/26(木) 18:20:49 | URL | ハナ [ 編集]
>morrisさん
そうですね~そちらはもう春ですもんね!
景気が少しでもよくなればいいなぁ。
おもちまる最近強気です。

>ななもちさん
そうか、仕事中ですよね。インターネットさまさまですね。
9回の逆転では本当に悔しかったので勝ったときは
ほっとしました(´▽`*)

>はなさん
サッカーのワールドカップのときに仕事が手につかない感じ
でしたがあんな感じですかね?
こちらにいるとそいういうインタビューとかが見れないので
残念です。youtubeで探すしかないですね。

>しっきむさん
最近、追いかけっこものんたんが優勢なんですよ!
どうしたんでしょうか?痩せて身軽になったのか?!

>ハナさん
いいね~自営業!最高。イチローはかっこいいね~。
しかしこの話で養豚のときにサッカーワールドカップみんな
見てOKだったのにうちらのとこだけHさんのせいで見ることが
できなかった嫌な思い出がよみがえったわ(笑)
2009/03/28(土) 14:35:35 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
