日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 April 2009
2009年04月01日 (水) | 編集 |
4月といえば新学期、新生活のスタート。
段々暖かくなってきてウキウキ気分な季節ですが、

NZでは段々夜は冷えるようになり、暗くなるのが早くなり、
すっかり夏は終わり秋を通り越してすぐに冬がやってきてしまう
という恐ろしい(おおげさ)季節です。
nz-010409
つい先々週はまだ海水浴を楽しむ人々が。

nz-010409
日差しもまだジリジリだったのに。

nz-010409
こっちの人はほぼ100%バスタオルを直接砂の上にしいて
くつろいでらっしゃいます。ござとかレジャーシートじゃない( ̄▼ ̄||)

(体を拭くときは勿論このタオルを使う。砂をばさばさ~と
掃って砂に接していなかったほうを使うみたいです。合理的ね)

そんなNZも最近はこんな秋の雲に。
nz-010409

ぼんやりしてるとあっという間に冬がやってきてしまいます。
4月と聞くとまだウキウキ気分が抜けないのでなんだか余計に寂しい。


海を見てからちょっとお買い物に。
私アフリカングッズが好きなんですがNZでも最近流行っているようで
お店がちらほらあります。
30%オフだったこちらの箱を猫さんひげ収集ボックスとして購入(´▽`*)
nz-010409
ブルーが素敵。

いままで集めたひげを数えてみる。
ジャーン。
nz-010409
次元のひげ6本。のんたんのひげ30本

NZに来てから気づいたときに拾って集めたので約1年くらいの期間です。
nz-010409
のんたんのひげ多いな~。結構抜けているのね~。

nonko-010409
「そんなもん集めてどうするつもりですか・・・。」(の)

「箱に集めてたまに見ては集まったな~と思いながらにやにやする」
くらいしか思いつきません。(-ω-ll)デモイイノ

それにしてもこの圧倒的な数の差は次元のひげが黒いからだろうなぁ。
見つけにくいので掃除機に吸い込まれてしまっているのね。

一昨日の朝、枕に次元の立派なヒゲが落ちていたのを見つけて
かなりテンションがあがってしまいました(←あほだ)
貴重なジゲ(次元のひげの略)が7本になった~♪
       
↑ひげ収集順調ですね。と思った方はポチっとにゃ。

絨毯に縦に刺さったひげきらり☆←のんこ先生のひげが刺さっていたことあり。

コメント
この記事へのコメント
あぁ、もうすぐこちらではそんな季節が来るのですね。
桜もまだ満開じゃないので、実感無いんですが・・・。
でも今日は雷なってます!

ずいぶん集まるもんですね~、すごい!
のんこ先生、眉毛?も立派なんですねー。
箱がおヒゲでいっぱいになる日を、楽しみにしています(笑)
2009/04/01(水) 23:08:15 | URL | ななもち [ 編集]
ヒゲ収集ボックス?って疑問に思ってたら・・
ホントにヒゲ出現!!( ; ロ)゚ ゚ !!( ; ロ)゚ ゚ !!( ; ロ)゚ ゚
で、何故にのんこ先生5倍なの?
黒い方が丈夫なんでしょうか?不思議です(笑)

ウチは今まで気づいた事ないです(抜け爪ならあります)
たとえ見つけたとしても誰のかはわからないです
楽しいコレクションの今後も期待しています(^ー゜)ノ
2009/04/02(木) 22:11:38 | URL | はな [ 編集]
秋の空にちょっと感動
なんとなく寂しい気分になってしまう。

しかしヒゲかぁ~抜けるもんですね~
アンテナの役目をするから神経が敏感になっていて
そんなに再生するもんじゃないと思っていました。
アハッ?!
2009/04/02(木) 22:40:19 | URL | マース [ 編集]
たしかねこヒゲはお金持ちになるって…
都市伝説…?

日本はもう春ですよ~
まだ寒いけど…桜は満開^^
2009/04/03(金) 19:11:42 | URL | morris [ 編集]
私も抜けヒゲを見つけるとニヤニヤしてしまいます。
それにしてかなーりヒゲが貯まってますね。
ヒゲを集めると金運が上がるやら願いが叶うやら色々あるみたいですよ。
にゃんずに幸あれ!です。
2009/04/03(金) 20:48:05 | URL | とも [ 編集]
空の写真、きれいだね!
そっかー、寒くなっていくのかぁ。
世界は広いなぁ。
それにしても、ひげ収集箱、でかくない??
2009/04/03(金) 22:23:33 | URL | ハナ [ 編集]
NZは冬の足音が近づいているのですね・・・。
こちらは猛暑の足音が近づいています・・・。
在日本の方のブログを見ると桜なんかが
載っていて、ポカポカした感じで羨ましくなりますよね。

ひげ沢山ですね^^何本行くのか楽しみです^^
2009/04/05(日) 00:18:33 | URL | ますちゃん [ 編集]
>ななもちさん
この週末はお花見日和だったのでしょうか?
ヒゲ結構集まってますよ~白は目立つので!そういえば顔は
黒い仮面なのに眉毛は白でおもしろいんです。
抜けちゃってるとヒゲと区別がつかない・・・。
なんかヒゲで箱がいっぱいになったのを想像すると気持ち
悪くなりました若干(笑)

>はなさん
やはり白いヒゲはきらりと光っていて落ちていても目立つので
次元より5倍も多く収集できたんだと思います。
えぇ~あんなに猫さんがいるのに~掃除機に吸い込まれて
いるのでしょうか??猫さんたちが隠しているのかなぁ。
爪は確かに皮みたいのがよく取れてますよねぇ(´▽`*)
ぜひヒゲも探してみてください~。

>マースさん
NZは空がすごくいいんですよ。高い建物がないのできれいに
見えますし、雲の流れも速くておもしろいです。
私もこんなに抜けていいのかい?と不安になったこともあり
ますが、よく見ると生えているヒゲの数はむしろ増えている
ような・・・。新陳代謝が活発なのでしょうきっと( ´艸`)

>morrisさん
えぇお金持ちですか?!知らなかったです~わーい。
のんこ先生が招き猫的に福を運んでくれるのかなぁ。
桜満開ですか?いいですねぇ~上野にお花見に行かないとっ。

>ともさん
おっニヤニヤ仲間発見です(´∀`)ウレシイ。
金運アップとは知らなかったですがそうだったら嬉しいなぁ。
いいキャットタワーでも買ってあげるかなぁ。

>ハナさん
夕日がきれいな雲の色をつくっていたよ。なかなかいいでしょ?
こちらは昨日サマータイム終了でまた日本との時差が4時間から
3時間に戻りました。わけ分からん。
確実に冬は近づいてきてますね~暗くなるのが早い!
収集箱そうでもないよ!長いひげを斜めにいれたらいっぱい
くらいの大きさだよ(´▽`*)早く次のヒゲを入れたい。

>ますちゃんさん
ドバイはもう夏の足音がっ。不思議ですねぇ。
そうそう、ブログの桜を見るとホームシックが強まります!
目の毒です(笑)あぁお花見したいな~♪
ヒゲ、結構根元が鋭くってジーンズをも貫通します。
針みたいです。たまに抜けないかなぁとヒゲをなでるふりして
そっと引っ張ってみたり(イケナイと思いつつ・・・)。
2009/04/05(日) 18:56:30 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
