日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 鳥の楽園。
2009年04月07日 (火) | 編集 |
NZは天敵となる大きな哺乳類がいないのか鳥天国です。
色々な鳥さんがたくさんいます。
栗拾いのついでに寄った公園にも鳥さんが暮らしていました。
tori-080409
にわとり。
よくいます。駐車場とかにいたり。野生なのかしら?

tori-080409
この子はズボンをはいていた( '艸`*)(毛が足にまでもっさり)


tori-080409
「エサあるの?あるの?あるの?あるの?」

tori-080409
「なんだよ。ないのかよ。ありえないよ。帰るよ。」

あぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。エサ持ってくればよかった・・・。

tori-080409
水辺といえばアヒルのガーコさん達でいっぱい。

すこし大きめのガチョウもたくさんいます。これはアヒルかな?
よくわからんがかわいい。

tori-080409
これは流れの速い川で下に生えている草に上手いこと乗っかって
流れに逆らっているガーコ。エサ待ち。

他にマガモもたくさんいました。

次回はエサ持って行こう。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑アヒルが一斉に向かってくるんですね。と思った方はポチっとにゃ。

隙間からネズミを押し込むじげ隊長←ドアの外におもちゃを押し出すのがブームらしい。

コメント
この記事へのコメント
あひるさんずいぶん沢山いますね。
川に生えてる水草の上に乗ってるなんてぇ
憎いやつだぜぃぃ~~
ポチ!
2009/04/07(火) 22:52:10 | URL | マース [ 編集]
なぜ公園に、にわとり?捨てにわとり?(疑問)
アヒルの団体行進かわいい~!
帰っていくのも団体行進なんだぁ~
お尻フリフリがチャーミングなんですよねぇ
日本じゃ大きな公園じゃないと見られない

あ!アヒルのエサって何だろう?
2009/04/08(水) 00:41:38 | URL | はな [ 編集]
ほえ~!
トリ天国でしたか~
おとなりみたいに袋動物も沢山すんでるんですか?
2009/04/08(水) 00:49:50 | URL | morris [ 編集]
NZのガチョウってものすごく巨大に成長しますよね。オークランドドメインで見たガチョウなんてダチョウか?と思ってしまうぐらい太っていて巨大だった。それにしてもきれいな水ですね、あぁ羨ましい!
2009/04/08(水) 15:22:43 | URL | ケンジ [ 編集]
凄いですね!!
ニワトリやらアヒルやら沢山いますね☆
NYめちゃめちゃ行ってみたいよ!!
毎日楽しそうやわぁ♪
2009/04/09(木) 04:06:31 | URL | みぃ-☆ミ [ 編集]
初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
2009/04/09(木) 15:10:51 | URL | しづ [ 編集]
これだけ団体で寄ってこられると迫力ありますね~
鳥さん達の集団でのがっかりさ加減には、妙な罪悪感を感じてしまうかもしれないですね。
次回は是非とも餌やりをチャレンジしてみてください^^
2009/04/09(木) 22:33:11 | URL | しっきむ [ 編集]
アヒルさんの一斉行進、すごいですね~。
そして帰って行く後ろ姿がまた見事です。
色とりどりで何だか楽しい画像です♪

エサ、持って行ったらノンジさんが隠れるぐらい
集まってきたりして(笑)
2009/04/09(木) 23:41:35 | URL | ななもち [ 編集]
>マースさん
沢山いました~群れで暮らすのかな?
あれはかわいかったですよ。小さいカモさんは水草につかまれ
なくてぷか~っと流れていってました。それもまたかわいかった。

>はなさん
どこから来たのかはわかりませんが卵は産むのでしょうか?
よくヒナを連れているのはみるので勝手に繁殖しているので
しょうね~。あの団体行進は素敵でした。あの子たちは
きっとなんでも食べます。パンとかお菓子とか・・・。

>morrisさん
残念ながらコアラもカンガルーもいません。つまんない・・・。
鳥しかいないといってもいいんじゃないでしょうか( ̄▼ ̄||)
でもヘビも毒クモもいないからいいですよ~。

>ケンジさん
ガチョウはでかいですね確かに。
ここは水がほんとうにきれいで汲んで飲めます。すごい!
しかも人も少なくていいですよ~。

>みぃ-☆ミさん
すいません前からつっこもうかどうか迷ってましたがNYでは
なくてNZなんです。NEWZEALANDだからNZ。
よろしくお願いします~(´▽`*)
ちょっと遠いけど動物好きにはお薦めです。

>しづさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。猫っていいですよね~(´▽`*)

>しっきむさん
こんなにいるとフンのほうも大量でして・・・足元に気をつけないとです。
帰っていく姿はなんとも言えず。結構あきらめは早かったです~。

>ななもちさん
みんなでそろってくれていい写真が撮れましたよ!
黒い子がお気に入りです。珍しい色だと思います。
違うグループの人たちがお菓子をあげてましたが、みんな
集まってきてすごい喧騒でした( ´艸`)
2009/04/10(金) 22:01:03 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
