日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やめてほしい癖。
2009年04月16日 (木) | 編集 |
うちのモフ王こと次元くん、毎日お姉ちゃん(のんたん)の真似
ばかりしてますがオリジナルな趣味もあります。

jigen-170409
「ちょっと喉が渇いたにゃりん」(じ)

jigen-170409
「お水飲むにゃりん」(じ)

jigen-170409
「チョイチョイチョイ」(じ)

jigen-170409
「ペロペロペロ。お水おいしいにゃり」(じ)

次元隊長、直接口をつけて飲む前に必ず左手を水につけて
肉球からはみ出ている毛にしみ込んだ水をすすってます。
チョイチョイやってからペロペロしてます。

隊長、のんこ先生も飲むんだし汚いからやめて下さい( ̄‐ ̄#)
jigen-170409
「えっ!だめにゃりか?にゃりの趣味なのに・・・」(じ)

忍者のあだ名も持つ次元さんですから直接口をつけて飲む前に
毒見をしているのではないか?という説もあります( ̄▼ ̄||)
jigen-170409
もっとガブガブ男らしく飲んでほしいな・・・。

jigen-170409
「異常なしとわかればちゃんと口をつけて飲むにゃり!」(じ)

のんたんの為にも手をつけるのはやめてねとお願いしたところ、
水を飲む前に手をペロペロときれいにしてからチョイチョイするように
なりました(本当に)。わかっているじゃない次元くん。

nonko-170409
「舐めてからだって汚いと思いますけど。私の手はごま塩模様付ですけど。」(の)

まぁまぁのんこ先生、広い心でみてあげましょう。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長不思議な趣味をお持ちで。と思った方はポチっとにゃ。

日中はほとんど寝てるじげ隊長←前より遊ばなくなった、大人になっちゃったのかなぁ?
ちょっとここのところ忙しい日々です(゚∀゚ ;)更新したいのにナカナカできない・・・。

コメント
この記事へのコメント
「あー・・・・・次元先輩、僕と一緒ですね」
と、ウチの七緒が申しております

みんなが飲むんだから右手ですくって飲まないでー
と、心の中で叱っています
だって、猫に言ったってわかりませんしね
一日に何度も水を取り替えます
(砂が沈んでる時もあります)
困った趣味(クセ)ですよねぇ~
2009/04/16(木) 23:46:37 | URL | はな [ 編集]
器用だな~^^
うちのこいまだに注射器で水をほしがります…
2009/04/17(金) 01:23:38 | URL | morris [ 編集]
次元くんと同じ飲み方をうちの2ニャンもしますよ(^_^;)
その為、水換えの頻度が高いです。
変わった癖直らないかな??って思う毎日です。
2009/04/18(土) 02:53:28 | URL | みぃ-☆ミ [ 編集]
うちも全く同じです~(笑)(ポテトがやります^^;)
君だけが飲むんじゃないんだよって思うし、
おかげで周りが汚れるしで、結構困ってます・・・。
一体何の為にやっているのかほんと謎ですよね・・・。
2009/04/18(土) 07:02:47 | URL | ますちゃん [ 編集]
おー可愛らしい癖ですね~
おまけにちゃんと舐めてから掬うようになるなんて、なんて聞き分けがよくて健気なんでしょ。
まぁのんこ先生はその程度じゃ気に入らないかも知れないけれど^^;
2009/04/18(土) 22:44:12 | URL | しっきむ [ 編集]
不思議な癖ですねぇ~。
肉球に水をつけるといいお味になるのかしら???
それともフィンガーボールのように、手を洗ってる???
ちらっと振り返っての「だめにゃりんか?」が
とっても可愛い。癒される~。
2009/04/19(日) 22:14:49 | URL | ななもち [ 編集]
>はなさん
「七緒は話のわかるやつにゃりね~」(じ)
しかし、砂が沈んでいるのはいただけないですね・・・(ノ∀`)
やってる現場で語りかけるとわかってくれるかもしれませんよ~。
意外とやる子が多いみたいでびっくりしました。

>morrisさん
昔の名残ですか?それはそれでかわいいですね~。

>みぃ-☆ミさん
2猫さんともですか?それは確実にチロル先輩の困った癖を
真似したんでしょうねチャッピーちゃんが・・・。
2猫ともならまぁお互いさまだからいいかな、なんて(笑)
なおるまで見守るしかないですよね。

>ますちゃんさん
結構やる子が多いみたいですね~。拾われっこに多いのかな~??
私は毒見してると思ってますが(笑)あとは温度と味をみたり?!
のほほんとしている子より野性味あふれる子のほうがやるの
ではないかと仮説を立てております。
くまさんもご立腹ですか?やさしいから気にしないかな~。

>しっきむさん
舐めてからやっているのを見たときはかわいいやつめと思いました(笑)
のんこ先生はそれでもご立腹だと思います(ノ∀`)

>ななもちさん
香ばしい味になるかも?!
遊んでいるようにも見えますけどね~でもちょいちょいした
後は必ず口をつけて水を飲んでいるので毒見か味見としか
思えませんがどうなんでしょうね~??
2009/04/20(月) 21:45:48 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
