日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 3の倍数のときだけ。
2008年08月01日 (金) | 編集 |
日本にいた頃、餌はカリカリフードオンリーだったのんじげですが
のんこ先生は膀胱炎になりやすかったのでNZに来てからは
1日おきに夕飯だけウエットフードに変えました。
ウエットのほうが水分を多く含んでいていいとか聞いたので。

のんこ先生はずっとカリカリ一筋だったのであんまりウエットは
好きではないようですが、じげんはウエット大好きみたい。
ということで今までは1日おきだったわけですが・・・


nonjige-b
「むむ、外に怪しいやつ発見にゃのだ」(じ)
「いい天気だねぇ」(の)


ウエットフードの日
8月からは3の倍数の日だけに変更です。



nonjige-b
「い、いまなんて?!」(の・じ)


残念ながらウエットフードを食べられるのが
3日に一回に減ってしまいます。
別にフード代ケチっているわけではないですよ。
なんだか最近のんこもじげんもお口が臭いので。・゚・(ノД`)・゚・。
歯磨きしないとだめなんだろうか?

ブログランキング↓ 

「おもちまる」はカリカリのほうが好き(^ω^)

コメント
この記事へのコメント
初めまして、しろくろの名に釣られて来ました!!
ウェットフード3の倍数だけに変更になっちゃったんですね(>_<)
ウェットフードは、確かに口臭が気になりますもんね(^_^;)
我が家は、ウェットとドライをあげてます。
時々歯磨きをしてますが、やはり口臭が・・・(T_T)
何かいい対策があればいいのにっと毎回思います。
2008/08/05(火) 03:32:12 | URL | みぃー☆ミ [ 編集]
>みぃー☆ミさん
コメントありがとうございます。
しろくろ猫は模様の分かれ目がいいですよね。
歯磨きしてるんですね。うちもやろうかなぁと思いつつ放置です(゚∀゚ ;)たまにきれいな手で歯をさわってあげるだけでも効果あるとか聞いたことあります。手磨きみたいな感じで。うちは嫌がるのでもう手遅れかも・・・(*・ω・)
2008/08/05(火) 20:14:55 | URL | ノンジ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
