日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Seaweed-Hunter
2009年06月07日 (日) | 編集 |
引っ越し直後の食器戸棚を丁寧にチェックしていたのんこ先生。
nonko-070609「上も」(の)
nonko-070609「下も」(の)
nonko-070609
「異常なしです」(の)

一番上の段にのんこ先生の大好物”海苔”を収納しました。
nonko-070609
うちではほぼ毎日日本食を食べているので海苔は欠かせません。
(隣は乾燥ワカメ(´▽`*))

ある日ついに現れました!Seaweed-Huter(海苔ハンター)!!
nonko-070609
「ジャーン!」(の)

nonko-070609
あぁ~っっ!!ちょっとのんこ先生!お皿踏んでる踏んでる!!(`Д´)

nonko-070609
「う~んなんだかこっちの方から匂いますね・・・」(の)

nonko-070609
「なんとかして海苔をゲットできないものかしら・・・」(の)

もう~どうせその幅では一番上の段にはジャンプできないんだから
諦めてください!(`ω´*)
       
↑のんたん足ギリギリで頑張ってますね(笑)と思った方はポチっとにゃ。

かつぶしと海苔に目がないおもちまる←日本猫だねぇ。

コメント
この記事へのコメント
なんてスリリングな画像でしょう!
オチとして、皿が落ちるところを想像してしまいました。
でも、のんこ先生気をつけてくださいね~。

ちゃんとお徳用の海苔があるんですね~。
むしろ、こっちにこんなに入っている海苔って
スーパーで見かけないかも!
2009/06/07(日) 21:50:42 | URL | ななもち [ 編集]
のんこ先生、足もゴマ模様なんですね(驚!)
遅ればせながら7歳のお誕生日オメデトウゴザイマス
日本じゃ7歳からはカリカリがシニア用になりますが
変えましたか?じげ隊長と同じ成猫用ですか?
(7歳からシニアの基準が今ひとつよくわかりません・・笑)

のんこ先生は海苔を直食いですか?
カリカリと混ぜて?
一生懸命に探す姿がかわいいですね
(食器落としませんでしたか?・・爆!)
2009/06/07(日) 22:19:20 | URL | はな [ 編集]
のんこ先生はそんなに海苔が好きなんですか~食器の運命やいかにって感じですね。
海苔のパッケージがこちらと全然違うのが面白いですね。
2009/06/07(日) 23:08:49 | URL | しっきむ [ 編集]
海苔!他のブログでも海苔が大好きな猫さんが出ていて、私もイソイソとあげたことがありましたが、残念ながら見向きもせず。

でも今日日本土産のとっておき、たたみいわしをあげたら食った!スペイン猫さんを日本猫さんにしよう計画は着々と進んでいるのでした。。。へへへ。

しかし海苔ってroasted seaweedなのか…納得できるような出来ないような感じですよ、白子のりさん。
2009/06/08(月) 06:32:14 | URL | 黒目がちな巻き毛 [ 編集]
これまた危険なっ><;
2009/06/08(月) 22:51:21 | URL | morris [ 編集]
>ななもちさん
「お皿は落としませんよ。大丈夫です!」(の)
ちょっとの隙間でも歩けるんだなぁと改めて感心しました。
お徳用ないですか?!ウチでは減りが早いのでこれです~。

>はなさん
ありがとうございます。お手手もゴマ塩なんですよ。しかも
4本とも全部( ´艸`)エサはまだ次元と同じものにしてます。
まだまだ元気そうなので~。7歳からって早い気もしますよね。
海苔はちょっとだけちぎってあげたりします。次元はまったく
食べないのでのんこ先生の独壇場です。

>しっきむさん
そうなんですよ。海苔大好きで、匂いでわかるみたいで
かなりすばやく寄ってきます。そしてじっと監視されます。
パッケージ違いますか?気にしたことなかったなぁ(´▽`*)

>黒目がちな巻き毛さん
うちも次元は海苔食べませんよ~日本出身なのにぃ(ノ∀`)
たたみいわしは強力ですね。猫はお魚好きだと思っている
のは魚をよく食べる文化圏の人だけですもんね。
なんだか不思議な感覚ですよね~。
よくパッケージ見てますね(笑)初めて気が付きました!

>morrisさん
足が少し落ちそうなところがかわいいポイントです!(´▽`*)
2009/06/12(金) 17:00:38 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
