日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ダンボールハウス。
2009年09月05日 (土) | 編集 |
日本帰国での長期間の留守の罪滅ぼしと言ってはなんですが、帰国前に
猫さんたちのダンボールハウスを作ってみました。

たくさんの猫さんたちに出会えるブログ「猫noふしぎ缶」(ブログへ飛べます)
のはなさんが素敵なダンボールハウス「ニャニャタワー」と「ニャニャコーポ」を
作ってらっしゃるのを見て真似してみました(ノω`*)

といってもうちのはダンボールの感じそのまんまですが・・・。
jigen-050909
「ジャーン。」

4階建てのハウスですよ~。
どう?さっそくじげ隊長入ってますけど?
どうですか?

nonjige-050909
「悪くないにゃりよ~」(じ)

あら?何気にのんこ先生も入ってらっしゃる!

nonjige-050909
「暗くていいですね。気に入りましたよ。グッジョブです」(の)

喜んでいただけて光栄です☆
作った甲斐がありますね。

しかしまたまた出ました「Mr.ぼくも」。
どうしてもお姉ちゃんのいる2階が気になって仕方ない様子。

nonjige-050909
「お姉ちゃん、そっちはどうにゃり?いいにゃりか?」(じ)

nonjige-050909
「あ~そっちすごくよさそうにゃりね~いいにゃりね~」(じ)
「なんですか・・・そんなに変わらないと思いますけど・・・」(の)

nonjige-050909
「ぼくもそっち行きたいにゃりね~どうにゃり?お姉ちゃんどうにゃりか?」(じ)
「し、しつこい・・・」(の)

この攻撃に耐えかねて出て行ってしまったのんこ先生・・・。
悲しいので4階に乗せてみました。

nonjige-050909
「ちょっと4階は気に入らないです」(の)

えぇ?!残念( ̄▼ ̄||)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑じげ隊長覗いてますね~(笑)と思った方はポチっとにゃ。

1番の人気は3階ネコハウス←1階の入り口は狭すぎて入れない模様。

コメント
この記事へのコメント
わーすごいですね、手作りの猫ハウスですか。
それも4階建てなんて、ハウスというより猫マンションですね~
じげ隊長ものんこ先生も、早速住人になってますね。
3階は争奪戦になるのかな?のんこ先生がいるところに、じげ隊長が興味持つならどっちでも同じかな^^
2009/09/06(日) 00:18:34 | URL | しっきむ [ 編集]
あぁ・・いいですね、3階部分
開放的でゆったり出来るのがいいんでしょうね
うちで言えば屋上ですが、ここは一番人気なんですよ
でも、のんこ先生は気に入らないんだー(笑)

私もニャニャコーポ1号はこんな感じでした
空き箱を重ねただけでしたが猫は喜んでました
少しづつバージョンアップして今に至ってますが
ノンジさんの手作りを見て懐かしく思い出しました
ありがとうございます
2009/09/06(日) 23:30:21 | URL | はな [ 編集]
Mr.僕もさん、相当入りたそうですね。
ぐっすり寝てるように見えるのんこ先生だけど、結局起きちゃったんだ。ちょいと可愛そう。。

ノンジさんはまだ里帰り中ですか?

2009/09/14(月) 18:14:05 | URL | Big cat [ 編集]
おおう。良いですね!
バランスはどうやって取ってるんでしょうか?
作ってみたいけど上に飛び乗った瞬間に倒れてこないか心配です。
下を覗く次元くんの逆さ後頭部がなんともいえません。
2009/09/19(土) 20:23:28 | URL | とも [ 編集]
>しっきむさん
作る最中から箱には興味津々でしたよ~(´▽`*)
やはり入りやすい3階が人気のようです。次元が結局
わがままでのんたんが居ようと無理やり入っていきます・・・。

>はなさん
うちは開放感よりちょっと囲まれている感のほうが好き
みたいですね~。のんこ先生は特に暗いところが好きだし。
うちもそのうちバージョンアップする日が来るでしょうか?!

>Big catさん
次元は本当に後から奪いにいきますね~のんこ先生が
気の毒です(ノ∀`)いつもいい場所盗られてます・・・。
はい。まだジャパンです。涼しくなってきましたよ。

>ともさん
結構下の箱が大きいので倒れないかなと思ったら
倒れましたね・・・今は家具の隣に置いてあまり動かない
ようにしてます。それほど激しく飛び乗ったりしないので
大丈夫そうです。後頭部(笑)いいですよね。
2009/09/22(火) 12:18:40 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
