日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 隣のわんこ。
2010年01月11日 (月) | 編集 |
お庭への散歩は日課となっているうちの猫さん達ですが、
お隣には大きなワンコが居ることが分かり、遭遇しました。
nonjige-110110
「ども。こんにちは。ちっこい白黒が気になって仕方ありません」(犬)

このワンコすっごく大人しくていい子です。
でも猫はものすごく気になるみたいでいつもいつの間にか現れて、
静かに猫さんたちを観察しています( ´艸`)カワイイ。

そんな優しい紳士にガンを付けに行くうちの白黒仮面。
nonjige-110110
「何ですかあなた?!なんか文句あるんですか(`Д´)」(の)

低姿勢で威嚇しながら近づくのんこ先生。もう。
柵があるからいいけど、あんな大きいワンコに勝てないでしょーが。

nonjige-110110
「ずっと見てるなんて覗き趣味ですかー?!(`Д´)」(の)

危ないのでのんこ先生をどかしました。
本当にこのワンコは静かでまだ一言?も声を聞いたことがありません。

nonjige-110110
「今日のところは許してあげましょうかね」(の)と言いつつ気になっているのんこ。

一方のじげ隊長は、
nonjige-110110
「ぼ、僕は別にワンコなんか怖くないにゃり。興味ないだけにゃり」(じ)

とか言いながら動きが固まるじげ隊長なのでした( ´艸`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑ニャンパト隊長の名が廃りますよっじげ隊長。と思った方はポチっとにゃ。

お隣は毎日プールお金持ち←家にプール…(驚)ワンコも心なしか気品がある?!

コメント
この記事へのコメント
優しそうな目元をしたワンコさんですね~。

のんこ先生なりにパトロールを
されているんですかね?
どうか猫パンチはだされませぬよう(笑)

じげ隊長は安全だってわかってるんですよね?ね?
2010/01/11(月) 22:52:30 | URL | ななもち [ 編集]
NZの犬ってよほど幸せな生活を送っているのか、猫とか他の動物を見ても吠えたりしませんよね。私が住んでいる間も犬の吠えているのを聞いたことがありませんでした。猫も好奇心いっぱいなので、相手に怖いことをされない限りどんどん近づいて行くので、案外2匹はフレンドリーな関係になるのでは・・・。
2010/01/12(火) 11:47:48 | URL | ケンジ [ 編集]
こんばんは!
お久しぶりです。皆さんお元気ですか?
私は年末からお休みして、最近復活しました
今年も宜しくおねがいします

お隣のワンちゃん、お利口さんですね
弱い猫には優しいんだ~
弱い猫=のんこ先生・・・弱くはなさそうだ(笑)
威嚇してる姿が勇ましいです(お腹も)
ん?1キロダイエットしたんですよね?
2010/01/15(金) 00:38:24 | URL | はな [ 編集]
>ななもちさん
そうなんですよ、もうお顔がやさしいです。
のんこ先生意外と積極的です。
隊長はじつはびびり~( ´艸`)ワンコは苦手です。

>ケンジさん
そうですねぇ。吠え声のコントロールは行き届いてますよね。
みんな飼い主をちゃんとボスとして慕っていますよね。
柵越しの恋が実るのでしょうか?!

>はなさん
今年もよろしくお願いします!
みんな元気です~。のんこ先生のおなかはあれは皮です!
太っていた頃の皮のたるみなのです!
2010/01/16(土) 08:30:10 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
