日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 のんたんその後。
2010年01月19日 (火) | 編集 |
おかげさまでのんたん良くなりました。
ワクチン後の強いアレルギー反応は接種後5時間くらいで
おさまったように見えました。
当日は夜もエサを食べず(驚!)
エサをいままでの猫生で一度たりとも拒否したことがなかった
のんこ先生なのでよほど具合が悪かったと思われます。

次元がエサを催促したので夜いつものようにエサをあげたのですが、
のんたんはそばに来たものの、食べようとはしませんでした。

しかし、朝にはだいぶよくなったようで、エサを少しだけ食べ、
動きもしっかりしてきた様子。
水はのどが渇くようで常に飲んでくれていたのでよかったです。
トイレも問題なし。

ただ、口の中に違和感があるのか、エサを上手く拾えないようで、
食べたいのに食べられないという感じになりました。
エサを私が手で口元へ持っていくと喜んで食べるのに、お皿から自分で
拾うのはいやなの!という感じ。
口の中がただれていたのか?見た目ではわからなかったのですが、
今日の朝は自分で拾って食べるようになったので様子をみてます。

nonjige-190110
目にも輝きが戻ってきた(´▽`*)のんこ先生。

私のまくらを2匹で占領して幸せそうです。
nonjige-190110
「お姉ちゃん良くなってきたにゃりん。」(じ)
「私のまくらなのに次元がじゃまなんです。」(の)

のんたんはまくら付近がお気に入りで土日はベッドの上でずっと寝てました。

今日はもうお外へ行くほど回復。よかったねぇ。
nonjige-190110

nonjige-190110
「これでもちょっとゲッソリしたんです。」(の)

nonjige-190110
「む、鳥がっ」(の)

動きがなんだか随分ゆっくりになってしまった感じがするので
ちょっと心配ですが、食欲は戻ってきてエサの催促もすごいです!( ´艸`)

nonjige-190110
「痩せちゃったからご飯いっぱいくださいです。」(の)
「えっ?!誰が痩せたにゃりっ??」(じ)

ご心配おかけしました。
元気になってくれてよかった。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生よかったですね!と思った方はポチっとにゃ。

コメント
この記事へのコメント
のんたん^^
よかったよかった、峠は越えたようですね~♪
色々と勉強になりました。

記事にしてくれてありがとうございます。
2010/01/19(火) 21:10:36 | URL | morris [ 編集]
口の周りが腫れてたので心配しましたが
元気になって安心しました
自分で拾って食べられない位、口の感覚が
麻痺してたのでしょうか・・?
普通の生活に戻ってよかったね、のんこ先生
ゲッソリ痩せたから(笑)沢山食べて太ってね~
2010/01/20(水) 04:16:54 | URL | はな [ 編集]
そんなことがあったんだぁ・・・
口の周り、かわいそうなぐらいひどかったね。
でも、元気になったようでよかったね。安心安心。
それにしても怖いなぁ、ワクチン。
うちは明日から新しい家へ。
ジャスが大丈夫か心配。
2010/01/20(水) 21:37:02 | URL | はな [ 編集]
>morrisさん
もうすっかり元気になりました。よかったです。
これからも元気でいてほしいです(´▽`*)

>はなさん
あんなに腫れるんですね~。びっくりでした。
割とすぐ治まったのでよかったですが。
エサはそうみたいですね。口が変な感じだったみたいで。
ゲッソリしちゃってかわいそうですよ~(笑)

>はなちゃん
そうなのよ。ワクチンはまぁ副作用あって当たり前みたいな
もんだし仕方ないよね。豚もそんな感じだったっけねぇ?
最近よく思い出せないんだが(笑)
ジャスは車酔い以外は大丈夫だったかな??
引っ越しおつかれさま!!しばらく忙しいね~。
2010/01/24(日) 21:01:18 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
