日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 トマト栽培中
2010年01月25日 (月) | 編集 |
だいぶ前なんですが、トマトの苗をストロベリーファームで買いました。
なんでストロベリーファームでトマトやねんっというつっこみはさておき、
tomato-250110
「僕とトマトにゃりん」(じ)

tomato-250110
こんなのです。結構花も咲いて収穫が楽しみ☆

tomato-250110
こちらが記念すべき第一号のトマトちゃん。

と大事に育てていたら、いつのまにか、大家さんの花壇に立派なトマトがっ
tomato-250110
こんなにうじゃっとなっている・・・∑(゚ω゚ノ)ノ
せっかく5ドルくらいで苗買ってきたのにさ・・・。

それでもせっせとお水をあげて育てまして、最近こうなりました。
tomato-250110
じゃーん。
なんと最初の一個だけが大きくなって他は花が枯れただけ( ̄▼ ̄||)
なぜぇ~

tomato-250110
この一個に全ての栄養をもっていかれているのだろうか??

tomato-250110
第二号はこんなに小さくて大きくなる気配なし。。。

そして大家さんのほうのトマトはというと、
tomato-250110
tomato-250110
tomato-250110
みんな立派に育っております。
去年のものが勝手に芽を出しただけなのに、すごいなぁ。

もうすぐ赤くなりそうです。
楽しみ楽しみ。

最近のじげ隊長のマイブームをご紹介して〆に・・・
jigen-250110
「僕はトマトよりこれが気になるにゃりん」(じ)

jigen-250110
「う~ん。なかなかいい香りにゃり!」(じ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長それはただの枝では…??と思った方はポチっとにゃ。

ちょっとだけ鮭をもらったおもちまる←NZサーモンを夕飯にしました。オイシイ。

コメント
この記事へのコメント
そうか~
そちらは夏なんですね~♪
2010/01/26(火) 00:23:41 | URL | morris [ 編集]
こんばんは~
私にはサッパリですが、間引く必要があったのかも・・
確かメロンはそうじゃなかったかな~(自信なし)
大家さんのトマトは、たわわに実りそう
ノンジ家の貴重なトマト・・でっかくな~れ!

じげ隊長ー噛んだらノドに刺さりますよー
嗅ぐだけにしといてくださいねー
2010/01/27(水) 00:01:40 | URL | はな [ 編集]
あけましておめでとうございます。
前述記事のワクチン副作用はびっくりというか……本当、考えさせられてしまします。
無事に元気になってよかったです。
新年早々、お疲れ様でした。


トマトは枝目を取って、肥料をたーっぷりあげてくださいね。
たくさんの実よりもひとつに全力投球が美味しいですよ!
大きいポットor地植えで深めに植えるのが管理も楽で一番なんですけどね。
そして大家さんのは種類が違う?
2010/01/29(金) 01:05:09 | URL | とも [ 編集]
>morrisさん
はい、こちら紫外線がお肌に突き刺さります(笑)

>はなさん
私もよくわかりませんが大きい一個は順調に育ってます。
じげ隊長はあいかわらず冒険好きです・・・。まったく。

>ともさん
あぁやっぱり肥料必要ですよね。。。ちょっとしかいらないのに
大きい袋しかないから買うのやめたんです(笑)
直接庭に植えてあげたほうがよかったのか、なるほど。
今回はこの一個を堪能します(´▽`*)
大家さんのはどうやらミニトマトでした~。

ワクチンは本当にびっくりしましたが、今は元気になったので
一安心です。次回が怖いですが・・・。
2010/02/01(月) 20:14:27 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
