日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マットVSのんたん
2010年02月07日 (日) | 編集 |
すっかり夏です。
やっと東洋人でも海へ入れるくらいなあつ~い夏がやってきた( ̄ー ̄)
summer-080210

昨日は海へ入ってきました。
summer-080210
結構遠浅で波も強くないのでお子様に大人気です。ライフガードもでてます。

日曜の朝は小さな朝市があるのでたまに行くんですが、
ちょうど安くて小さなマットが売っていたのでキッチン用に購入。
置いておいたら、新しい爪とぎと認識され、戦いを挑むのんこ先生の姿が。
nonko-080210
「むーなんですかこいつは~」(の)

nonko-080210
「臭いはよし・・・」(の)

nonko-080210
「爪の状態よし・・・」(の)

nonko-080210
「爪のとぎ心地もなかなか・・・」(の)

nonko-080210
「キィ─┗┐(・`д・ノ)ノ─ック!!」(の)

nonko-080210
「さっきから何一人で興奮してるにゃり??」(じ)
「はっ!!ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン」(の)

キッチンに敷きましたがのんこ先生いまだにここで爪といでます。
お気に召されたようでなにより。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生も興奮するんですね。と思った方はポチっとにゃ。

爪といで今日もご機嫌おもちまる←一人薄暗いキッチンで爪をとぐ姿が…。

コメント
この記事へのコメント
久しぶりにブラウンズベイのビーチを見れて嬉しい!私と子ブタは冷たい海もものともせず、水棲動物(カバかワニ)のように毎日海水浴に行ったのですが、しばしば日焼け止めを忘れて痛い目をみました。NZの日差しの場合、私達の日本人離れした皮膚を持ってしても大変なことになる。
我家の場合、なぜか私のビジネスバッグが標的になり、お宅の絨毯そっくりの目に遭います。丈夫な鞄なので笑って見ているのですが、あれは爪研ぎだけが目的なのかしら?
2010/02/08(月) 11:39:06 | URL | ケンジ [ 編集]
こんばんは。
波が穏やかで遠浅はいいですね
カナヅチの私も怖がらずに入れそうです(笑)

マットや絨毯の裏が好きですよね
ウチも掃除でめくれたらすっ飛んできて爪を研ぎます
じげ隊長は興味なしですか?
のんこ先生の独り占めでしょうか
2010/02/10(水) 23:44:33 | URL | はな [ 編集]
海遊び良いですねー。
NZはサメとか大丈夫ですか?

マットの厚さや質感がちょうど良かったんでしょうね。
のんこ先生の格闘する姿、かわいいなぁ。
2010/02/12(金) 11:57:36 | URL | とも [ 編集]
いいですね~、青い空&青い海♪
日本の海は今入ったら確実に凍ります(笑)

のんこ先生の爪、がっつりマットに入ってますね~。
実家にいたネコさんもバリッバリッて恐ろしい音立てて
爪を研いでましたっけ。
取れなくなったりしないのかしら(*^_^*)
2010/02/15(月) 22:11:26 | URL | ななもち [ 編集]
>ケンジさん
日差しは本当にほんの数時間で皮がむけるほど焼けます
よね~気をつけないと。ブラウンズベイはいつもにぎわってます。
最近はかなり暖かくなったので私でも泳げます!いい天気の
週末を狙ってます。まだ一回だけしか泳いでませんが・・・。
爪とぎはお気に入りのものがあるみたいですよね(´▽`*)

>はなさん
波がないのはなかなかいいですよ。でも珊瑚とかがないので
パチャパチャやる以外楽しみかたがないのが残念です。
こちらの人は自分でボートもっているから楽しそうですが・・・。
ボートのお手入れや収納スペース考えたらめんどくさいこと
この上ないですがこのあたりのファミリーはもうほとんどと
言っていいくらいボート持ってます。金持ちゾーンというのも
ありますが、NZではボート遊びがポピュラーなんですね。
じげ隊長はダンボール爪とぎ一筋です。男らしい!

>ともさん
このあたりはまだ!来てませんサメ。
でももっと地方だと噛まれたけど鼻をぶったたいて助かった
とか記事になってますねよく。サメおそろしいです。
のんこ先生の格闘はのほほんとしていて笑えます( ´艸`)

>ななもちさん
青い海が毎日見れるなんて贅沢ですよね。毎日色が微妙に
違っていてきれいです。最近は毎朝犬が散歩ついでに
海にがんがん入っていて、楽しそうです。飼い主さんは
あと始末大変でしょうけど(´▽`*)
爪はうちはこまめに切るのであまり引っかかりませんよ~。
でも伸びるとたまに引っかかって手をプルプルっとやっている
ことがあります。それもまたかわいいです。
2010/02/17(水) 20:36:44 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
はじめまして。
ランキングから参りました。
気になることがいくつかあって、初対面に関わらずコメントさせていただきます。

猫ちゃんたちも海外へ連れて行けるんですねー
ちょっと安心しました。(と言っても行く予定ありませんが・・・e-263)
やっぱり家族ですもんね。でも飛行機は大丈夫だったんですか?10時間ぐらいかかりますよね~?トイレとかお水とかってあげられるんですか?ストレスとかも、とても気になります。

フェロバックス3って結構スゴイ副作用が出るのですね・・・
うちもこの薬を打たれる事が多いですが、今まで何ともなかったのでビックリしました。
気をつけないといけないですね・・・
2年ぐらい打ってないのですが、ちょっと怖くなりました。
情報ありがとうございます。

またゆっくりお邪魔します。
2010/03/04(木) 15:33:37 | URL | たまのしっぽ [ 編集]
>たまのしっぽさん
はじめまして。コメントありがとうございます(´▽`*)
そうです、どうしても面倒をみてくれそうな人が居なかったのと、
やっぱり一緒に居たいのとで飛行機に乗ってもらいました。
10時間くらい貨物室の中なのですよかわいそうなことに。
水はハムスター用の水のみをつけておきましたが飲んだかどうか・・・?
でも無事に着いたのでよかったです。
ストレスは相当あったと思いますが、今は元気ですし、今のところ
後遺症のようなものもないです。NZの広い庭を満喫してます( ´艸`)

ワクチンはフェロバックスが悪いかどうかわかりませんが、のんたんには
合わなかったみたいです。個体差や年齢なんかも要因かもしれませんし。
ワクチン後はよく様子を見てあげないと怖いなぁと思いました。
副作用のないワクチンがあるといいんですけどね・・・。
また遊びにきてください☆
2010/03/04(木) 18:12:21 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
