日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ついに!
2010年02月17日 (水) | 編集 |
あのでかトマトも赤くなりました~。
tomato-180210
この大きさになったなぁと思っていたら

tomato-180210
急に色づいてトマトらしくなった。
昨日収穫しました。まだ冷蔵庫で眠っているので食べてませんが。
皮がかたくてしっかりしてます。

tomato-180210
しかもこのでかトマトの他にもなんと実がなりつつある!
3つくらい見えますよね?この調子でこの子たちも立派に育ってほしい☆

セミも鳴きまくって夏って感じです。
cicadas-1802210
NZのセミはなんか緑でちっちゃい。
温度があがると一斉に鳴き出すので「あぁ暑いんだなぁ今日」って感じます。

しかも同じ木にうじゃっといてきもい・・・
cicadas-180210
写真にうまく撮れないけど上のほうにも沢山います( ̄▼ ̄||)

昔は全然平気だったのに今はなぜか触るのを躊躇してしまうのはなぜでしょうね??
まぁ触ってみてよと言われたら捕まえるのも出来なくはないですが、
できれば触りたくないみたいな。

猫さんたちはセミの捕獲には今のところ興味ないようです。
日本では起きたら布団の上にセミの頭部のみ発見!というおぞましい出来事も
ありましたが・・・(゚∀゚ ;)恐ろしい。
nonko-180210
「NZのセミも美味しいかしら・・・」(の)

出来ればセミに気がつかずにこの夏終えてほしいな。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生試してみてぜひ。と思った方はポチっとにゃ。


コメント
この記事へのコメント
同感^^
セミでよく遊んだのに今では触るのに躊躇します。

美味しいかしらって^^;
2010/02/17(水) 21:20:24 | URL | morris [ 編集]
前に飼っていた猫で、とても優秀なハンターがいて、朝起きるとセミ、やもり、ネズミ等の小動物が床に陳列展示された。食べるのではなく見せびらかすため。かたづけるのは常に私の役割だったので困ったな、叱るわけにもいかないし・・・。
2010/02/18(木) 09:13:17 | URL | ケンジ [ 編集]
ぎゃあ~見てしまった!しかもしっかりと・・
夏が来るとミンミンの大合唱が怖い私
ベランダに飛んできたら恐々猫と奪い合いの戦いです
犠牲になる前に助けてあげたいのですが怖い
まさか冬にここで見るとは(爆+汗)

トマトはまた楽しみが増えましたね
大きく赤く熟してくれるといいですねっ
2010/02/19(金) 16:27:33 | URL | はな [ 編集]
>morrisさん
私も小さい頃はどちらかというと得意なほうだったのに。。。
かぶと虫なら今でも触れるかもです(´▽`*)
なんと、次元がNZのセミ食べました。。。( ̄▼ ̄||)

>ケンジさん
陳列するなんてすごいですね~。きっともう食べておなか
いっぱいだからあなたたちにもおすそわけ☆って感じなんで
すかねぇ??ほんと優秀なハンターですね!

>はなさん
そうそう、いつもは怖いのに猫から奪い取る場合は結構な
勢いで頑張れますよね(笑)不思議。
写真がね。。。すみません(ノ∀`)
トマト大きいのもおいしかったです。あと3個まだ採れそう☆
2010/02/25(木) 19:54:30 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
